くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年振り返り

今年も終わりが近づいているということで今年1年参加したイベントを振り返ってみました。全部で22公演20140105 GRANRODEO LIVE 2014 G9 ROCK☆SHOW0126 リスアニ!LIVE-40215 M-Smile PresentsMinori Chihara Special Chara-Song Live0301 TVアニメ「ストライ…

feat星奏(昼)

こんばんはー!先日行われたfeat.星奏昼に参加してきました( ´ ▽ ` )今回は見送ってもいいかしらーなんと思っていたのですが、プレイガイド先行で取れてしまったので行ってきました!席は安定の3階。高い席は望まないのである。開演時間間際に滑り込んだら、…

今年度 影響を受けた楽曲リスト

以前、年度末に今年聞いた曲の中で出会えてよかったランキングでも覚えてたら記事にしようかなーなんといってましたが、軽く11月の時点で今年度の好きな曲というか出会えてよかった曲リスト作ってしまおうと思います!!!!!12月は、、あんまり購入予定の…

SANCTUARY

先日になってしまいましたが、茅原実里さんの日本武道館公演に行って参りました。もうレポを書く時間するとれなくなってしまっている・・・。これはまずい・・・。みのりんお誕生日おめでとうございます。本当に武道館でみのりんのライブをこうやって楽しめ…

Maaya Party!vol2

うっかり田淵さんサウンドに惚れて、購入してしまった「ギミー!レボリューション」 そして、つい応募してしまった発売記念イベント。 その結果、発売記念イベント@1部に運良く当選したので、本日参加してきました~! 整理券番号順に並んでというか、会場…

FAYLAND

軽率に・・金曜日に飛蘭さんのライブに行って参りました!! ライブ1週間前にプレイガイドを見てあったので、なんだかんだ飛蘭さんの曲を聞いている割にライブまで足を運んだことがないな・・・とも思い。 5周年ライブということですし、新参者ですがせっか…

Paradeは終わらない

Minori Chihara Live Tour 2009~Parade~LIVE BD [Blu-ray]Minori Chihara Live Tour 20...の他のレビューをみる»評価: ランティス(2009-08-26)ずっと見たかったライブ映像でしたが、この度たまたま発見して購入してきました。NEO FANTASIAツアーをみて、や…

ライブライブ

というわけで、忘れる前にレポ。黒崎真音さんのアルバム購入記念ライブに当選したので行って参りましたよ~!昼の部でございます!なんと、整理番号が2桁だったのですが、、みごとに遅れていったため場所取りはあきらめるかたちに^^;まぁ、女性エリアに…

星奏祭学院祭4

昨日、本日と2日間続けて行われた星奏学院祭4に参加してきました。千秋楽以外の公演をライビュ開催のおかげもあり、参加することができました;;本当に23日昼のチケット譲ってくださったフォロワーさんに本当に感謝です。今回初めて学院祭には参加させてい…

今日もいい日だっ。

LiVE is Smile Always~今日もいい日だっ~ [Blu-ray] LiVE is Smile Always~今日も...の他のレビューをみる» 評価: アニプレックス (2014-06-18) 運のいいことに、LiSA好きの人から貸していただいてみておりました。これまで、LiSAさんといえばデビューあた…

WAKENING!! 東京レポ。

というわけで、WAKENING!!全公演終了お疲れ様でした。もうまたかなり時間が経ってしまいましたが、やっとレポです。全公演終了ということで、ネタバレも解禁ですね。セトリバレやらにはポツポツぶちあたりましたが、大枠のネタバレにはぶち当たることなくこ…

NEO FANTASIA 横浜公演感想

もう遥か前のお話になりますが、NEO FANTASIAツアー終了しましたね~。本日からは、m-smile2期開始!本日からのMOVIEなども拝見しました。1期中に配信したMOVIEの数、12本ですよ。。。本当に些細なことでもこうやって配信してくれるのはありがたい。。。どこ…

茅原実里 重大発表

昨日は、茅原実里さんの重大発表記者会見に参加してきました!今回は、ニコニコ生放送とバンダイチャンネルの配信もあったので、多くの方がご覧になられたんじゃないのかなぁと思いますし、すでに発表内容についても知っている方がほとんどだと思いますが、…

Paradeは終わらない

昨日は、茅原実里さんのNEO FANTASIA ツアーファイナルの横浜公演に行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*まぁ、目と鼻の先というか同じ横浜市内の横浜アリーナでは宮野さんがWAKENING!初日を迎えておられました!おめでとうございま…

前日物販

本日は、明日から始まる宮野さんのライブツアー WAKENING!の前日物販ということで、自宅からも比較的近いので並んできました。明日の公演には行けないのですが(´・_・`)横アリでのライブも見たかったのですが、今回はしゃあないということで。。そんなこんなで…

NEO FANTASIAの大阪公演感想

もう先週になってしまいますが、NEO FANTASIA大阪公演に参加してきました。 久々のみのりんライブ楽しかったです~>< ぐらんきゅーぶは2回目でしたが、相変わらずよくゆれる・・w 今回のライブがNEO FANTASIAのアルバムのコンセプトをしっかり活かしてい…

NEO FANTASIA 大阪

日付変わっちゃいましたが(´・_・`)今日は、茅原実里さんのNEO FANTASIAツアーの大阪公演に参加してきました。実に3ヶ月ぶりのみのりん。久々でしたけど、やっぱライブツアーはみのりんとCMBが楽しそうでいいなぁと。あと、ソロだとガンガン曲聞けるのもやっぱ…

ぶらぶらり

本日は、ぶらりとALTIMAのサイン会へ足を運んできました。今回開催を聞いて、これは3か所どこにいくべきかなぁとすごい悩みましたが、MAONさんのところに行くことに決めました。当初起床する時間に起きたものの二度寝を決め込み。。気づいたら、ぎりぎりに…

ALTIMA 1st ALBUM「TRYANGLE」試聴会。

昨日になります。 リスアニ!さんpresents ALTIMA1stアルバム試聴会に参加してきました。 これまでこういったイベントには参加したことがなく、リスアニ!さんの企画力というかそういうものに感謝したくなりました。 というわけで、今回も自己満足程度の覚…

FOOL THE WORLD

FOOL THE WORLD(初回限定盤)(DVD付) FOOL THE WORLD(初回限定盤)(...の他のレビューをみる» 茅原実里,松井洋平,倉内達矢,A-bee,下川佳代 ランティス (2014-02-26) はい、しっかりゲットしてまいりました。 茅原実里さんの19枚目のシングル『FOOL THE WORLD』…

「ストライク・ザ・ブラッド」合同発売記念イベント

今日は、タワレコ新宿店にて行われた「ストライク・ザ・ブラッド」合同発売記念イベントに行ってきました。 実は、インストア系のイベントへの参加は初めてでした。 自己満足の覚書程度のもの。 当初は、ALTIMAの「Fight 4 real」の発売記念イベント(トーク…

NEW ORDER

NEW ORDER NEW ORDERの他のレビューをみる» 宮野真守,STY,小山寿,高橋浩一郎,Jin Nakamura,CJ VANSTON キングレコード (2014-02-19) 宮野さん10枚目のシングル「NEW ORDER」しっかり購入してました。 もう気づけば10枚目のシングルなんだなぁと思うと早いよ…

M-Smileイベント

自分の記憶を整理するためにもみのりんFCイベントの感想まとめました!!Zepp Diver Cityはオールスタンディングの会場です。オールスタンディングにはとことん縁のないというか出来るだけ避けてきたので、実質久々なスタンディングでのライブでした。でも、…

キャラソン!

本日行って参りました茅原実里さんのFC M-Smileの第1回目のイベントへ!今回はみのりんがこれまで担当してきたキャラクターソングのライブということで、普段は聞けないキャラクターソングが聞けるという絶好の機会。参加するのを本当に楽しみにしてました!…

宮野真守アーティストBOOK Journey 宮野真守アーティストBOOK Jo...の他のレビューをみる» --- 学研パブリッシング (2014-01-21) 中々買う機会を逃しておりましたが、この間購入してきました。 時期を遅らせて、今度でもいいかなぁ(´_`)と思っていたのです…

リスアニ!ライブ4(SUNDAY STAGE) 感想

何から書こうと思いましたが、まずはやっぱりこの感想から。 26日に行われたリスアニ!LIVE4 SUNDAY STAGEに行って参りました! 宮野さんのライブ以来の武道館。 フェス系は久々でしたが、やはり男性の方が多かったなぁという印象でした。 このような場合だ…

今年のライブ始め

あけましておめでとうございます。気づけば、新年明け初めてのブログ更新になります(^-^)本年もよろしくお願い致します。昨日は、GRANRODEOのG9 ROCK SHOWに参加してきましたー!一時は、電車が止まるかと思ったんですけど、無事に会場着( ^ω^ )G8以来のGRAN…