くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

「ストライク・ザ・ブラッド」合同発売記念イベント

今日は、タワレコ新宿店にて行われた「ストライク・ザ・ブラッド」合同発売記念イベントに行ってきました。

実は、インストア系のイベントへの参加は初めてでした。

自己満足の覚書程度のもの。

当初は、ALTIMAの「Fight 4 real」の発売記念イベント(トーク&ライブ)のはずだったのですが、急きょ同アニメのEDを歌われる分島花音さんも登壇される合同イベントになりました。

これに関しては、最初から合同発売記念イベントにすればよかったのでは・・・と思わなくもなかったです。

定刻通りにイベント開始~。

わーなーの担当の方が登壇されて、諸注意。

そして、ALTIMA登場~!間近でみた衣装はすごくピカピカ光ってました。

こんなに光ってるとは思ってなかった。(正直)

開幕で、「Fight 4 real」!続けざまに、「Burst the Gravity」と2曲。

イベント開始前にリハもありましたが、本当に盛りあがりすぎて地面が揺れる(笑)

すごかったの一言。

やっぱり、「Burst the Gravity」は大好きな曲だったので、インストアという近い距離感で聞けてうれしかったです~!

ライブ終わり。トークに。

「Fight 4 real」の制作過程についてのお話と3月に発売されるアルバムのお話。

「Fight 4 real」に関しては、最初は全然違うタイトルであったというお話とラップ詞をマレーシアでmotsuさんが作って録音してたというのが印象的でした。

むしろ、motsuさんは先日マチュピチュに行ってきたらしく、すごく日焼けをしている!セクシー!!!セクシーゾーン!(by.MAONさん)みたいな話もあったり。

トークパートは、satさんがチラチラしてるなぁと思ってたら、satさんが持っているマイクがすごい臭かったそうで(笑)

マイクが臭すぎる!!!みたいな話をしてたのが一番記憶に残ってます。

むしろ、それに記憶を持っていかれてますw

アルバムは、色々特典がたくさんあって4800円?!!!!安いよね?\安いっっっっ!/と観客に言わせる流れ?もw

まぁ、実際特典映像などぎっしり入って、4800円は安いと思います。

しかし、おにぎりケースに関してはどう利用すればいいのだろうか・・・と思っています。

「CYBER CYBER(ドバイver)」の映像も見ましたが、MAONさんかわいい!!!satさんところどころふざけてるwwwwみたいな感じで、とても楽しそうなPVでした。

早くフルでみたいなぁ・・(・ω・)

そして、「Fight 4 real」PVで分島さんとすれ違ったところを参照して、イベント会場ですれ違いましょう!!!と分島さんが登場。

ここでALTIMAとはお別れの時間・・。

やっぱり、生で近い距離で見れるライブというのは熱気が違うし、リアルだなぁと思いました。

ALTIMAかっこよかった~><

分島さんといえば、私の中ではヴァンパイア騎士、あと一応屍鬼のもカウントしてもいいのでしょうか・・?そんな感じで意外とOPまたはEDでお耳にしていたことはありました。屍鬼のOPは好きでした。

個人的には、たまたま知った少女仕掛けのリブレットが好きです。

実は、ストブラは見てはいないので、分島さんの新曲を聞くのは初めてという^^;

生で聴いてみて、生のチェロ演奏と生歌も想いがこもっててとても素敵でした。

なんか分島さんに気をつかわせる発言をさせたのはなんだか申しわけないなぁという印象もあり・・。

こういった事情も難しいもんだなぁと思いました(・ω・`)

追記は、独り言みたいなものなので、はい。

 

最後に思ったのは、個人の考えですが・・。

やはり咲クラップとかフワフワーとか入れるのは、なんかなぁと思った次第。

PPPHとかフワフワーはまぁ・・別にと思うのですが、やっぱり咲クラップいれられちゃうと気が散ってしまう・・・。

まぁ、そういうの入れたいからっていう人も少なくともいらっしゃるのはわかっているのですが・・。

できれば、歌を聞きにきている人もいるってのをね・・。考えてほしいかなぁなんと思いました。

複合の大きいライブいくとかいくと、なんでもフワフワーと咲クラップいれときゃいいよって考え方の人が多いような気がする今日この頃でした。イベント自体はすごくすごく楽しかったので。お目汚し失礼しましたーー;