くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年イベント参戦履歴

こんばんは! 今年のイベント参戦履歴振り返り。 今年もたくさん参加しました。ライブだけでなく舞台も含め色々と。 楽しかったです。 0121 NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 Day7 0127 シアタークリエ10周年記念公演「TENTH」夜の部 0131 アニメ「ヴァイオレット…

2018年 オタク曲 10選

こんばんは! 2018年。 今年も色んな音楽と共にあった1年でした。 久々に良かった曲10選します。 アニソン、声優名義なんでもある気がする。ご容赦ください。 01.徒花ネクロマンシー/フランシュシュ ゾンビランドサガのOPです。 これはもうね、、、いたると…

結局、黄?青?どっちなのという話。

こんばんは。 久々のブログ。しかも師走。 私は、絶賛寒暖差アレルギーをこじらせて、ごほごほしてます。 そもそも寒暖差アレルギーって自律神経の乱れなので特効薬的なものもないみたいで。 ストレス☆っていう単語を見つけたので、現代社会でのストレスなの…

REQUEST

9月9日に宮野真守さんのAnniversary Live REQUEST 2が開催されました。 紆余曲折ありながら、無事参加してきました。 今回、音楽活動10周年を記念して、FCでのリクエストライブが開催されました。 会場は横浜アリーナ。本当にびっくりしたし、それだけ人…

七色の軌跡

先週末、IDOLiSH7の1stライブにライブビューイングで参加してきましたー。 アニメを14話くらいまでみたときにアプリでストーリー読めることに気づき、GW中に2部まで読み終わっていました。 勢いってこわいですね。 最初は某作品を意識してるのかと思ってたし…

EXCITING!!の全体的な感想

宮野さんのアリーナツアーEXCITING!!全5公演終わってしまいました・・。 いつ感想書くんだろうと他人事のように思っていたものの、中々気持ちがまとまらなくて書くことをためらってしまいました。 しかし、ようやく時間がとれたので書きます・・。 今回、宮…

EXCITING!! 埼玉が終わった感想

宮野真守さんのアリーナツアー3公演目 埼玉公演に参加してきましたー! 埼玉スーパーアリーナでの単独公演。 まさか宮野さんがこんな大きな会場で単独ライブを開催されるなんてなぁとなんか当日になっても信じられなかったです。 本当会場に入って、びっくり…

EXCITING!! 神戸が終わった感想

宮野真守さんの10周年を記念したアリーナツアー、MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2018 EXITING!!に参加しました。 そもそも宮野さんのアーティストデビューから一応ファンとして細々と追いかけていたので、アーティストデビュー10周年という事実もすごく感慨深かっ…

TrySail 2nd Tour Makuhari day1

TrySail 2ndツアー幕張(day1)に参加してきました。 イベレポというほどのものでもないですが、、、メモがわりに。 名古屋(day1)に参加して若干の心残りが出来てしまい、先週のリリースイベントがあり。 昨日参加してよかったなぁーーーーーと思いました…

えもーーーーい

先日、寿美菜子さんのzeppライブツアー Emotionに参加してきました~! 美菜子ちゃんの単独のライブに行くのは実に1stライブ以来でした。 実に約6年前?うっ、、頭が、、 ツアーとしても3年ぶりで、本人もライブで3年前は23しゃいって仰ってて更に頭が痛くな…

『誓い』リリイベにて

雨宮天さんの『誓い』。昨日発売されましたね。 買ってない人は、お近くのCDショップに行きましょう(*´-`) そんな中、アニメイトでのリリースイベントに当選したため、参加してました。 これまで天さんの店舗主催のリリースイベントは、中々ご縁がなく、今回…

ひとつの青春

2018年4月14日。 機動戦士ガンダムOOの10周年記念イベントにいってきました。 サイドエムとかトライセイルの気分だけど、この話をしないと先に進めないのである。 思い返すと、放送開始当時。 宮野さんファンだった私は、見てみるかという気持ちで本放送をリ…

CRAZY MANSION!!

デビミュの感想をおいておきながら、、今週末は茅原実里さんの座長公演CRAZY MANSION!!に参加してきました。 愛知公演昼夜(5人公演)と大阪昼(4人公演)の3公演。 みのりんと彩陽さん以外は生で見るのははじめましてでした。 ひかしゃさんとアスミス!は安…

emotion リリイベ

昨日、寿美菜子さんのリリースイベントに参加してきました。 アニメイトのリリースイベントに当たるのも夏川椎菜さんの1stシングルのリリースイベント以来のような??? あまり応募しないほうですが、久方ぶりなリリイベだなーというかんじでした。。 当初…

TCG!!!!!

この週末、TrySailさんのライブをみに、栃木まで行ってきましたー(o・∇・o) 栃木案外関東から行くとなるとそこまで遠く感じませんでした。大宮から在来線で1時間ちょっとだからまだなぁって感じですね。 参加したのは土曜のみですけど、修学旅行で日光に行っ…

10周年

宮野さんの重大発表ということで、色々発表されました。 なんだかんだ自分も細々と宮野さんの活動は10年くらい追ってきたんだなぁという気持ちとご本人の歌手活動も10年という月日が経つんだなぁと時間の経過を痛感しています。 色々発表された内容を振り返…

Songful days

昨日は、両国国技館で行われた Songful daysに参加してきましたー! 茅原実里さんが追加発表されたことがきっかけで行こーってなりました。 本当は別のライブに行こうと思ってたけど、そこは友人にお譲りできたので本当よかったです、、 アニソンの中では、…

TrySail 2nd Live tour The travel of TrySail 大阪2days

2018年!!!! 初めてブログ投稿するみたいでびっくりしてます。 元気です。テニラビ走ったりしてます。バレンタインキッスが耳で飽和状態です。 そんな近況はさておき。 この週末TrySail の2ndツアーが始まりました! そして、チケットが取れたので大阪に…