くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

七色の軌跡

先週末、IDOLiSH7の1stライブにライブビューイングで参加してきましたー。

アニメを14話くらいまでみたときにアプリでストーリー読めることに気づき、GW中に2部まで読み終わっていました。

勢いってこわいですね。



最初は某作品を意識してるのかと思ってたし、あまりいい話も聞かなかったので外から見てるだけでした。


アニメ化きっかけで行ってみましたけど、キャスト陣が限りなくキャラクターを演じてくれてすごかったです。。

めいん7人ってどうなんだろうと思ってたけど、それぞれがキャラクターにピシッとハマってて良かったです!!

特に、二階堂大和さんが二階堂大和さんすぎてびっくりしてしまいました。

アニメでなんとなく気になり、アプリでダントツで二階堂大和さん好きだなぁと思ってたので、GOOD NIGHT AWESOMEを聞けて嬉しかったです。。

最初からずっと推してたわけではないけど、好きなキャラのセンター曲はうるっときてしまいますね。。

二階堂大和さんってダンスが得意なわけでも歌が得意というわけではないキャラクターだと思ってるんですが、GOOD NIGHT AWESOME輝いてたー。

そういうところに魅力を感じます。

キャラクターにガチ恋しそうに久々になったので、こわいです。


TRIGGERメンバーは、元々別作品で過半数は好きになりかけてたけど、なんだろうな。キャラクターがキャストに噛み合ってるのがグッとくるらしい。

今回はなのでビシバシ刺さりました。

一緒に見に行った相方(特にその声優自身に興味はない)にずっと語ってしまった。すみません、反省します。


記憶に残ったこと

・TRIGGERが化け物

・最高壮馬さんという名言

・で、、ですてぃにーーー!1人イントロドン。

・ライビュ会場できいた「斉藤壮馬は沼なんだよ」(よくわかる)

斉藤壮馬さん九条天が憑依しすぎ

・さとたくさんは全裸?

・めっぞめぞー=マジ卍

・壮ちゃんが環のことをうちの相方天才なんですよって相方バカになってたのは可愛かった

・めっぞらいふどーむ

・「環くん王様プリンがあるよ」

・ 4万人のぱっぴー

・椅子に座って登場するリバーレ先輩

エスペランサかっこよすぎる

・Dis one.跳びたかった!

・リスタートポイント尊い

・MATSURI

・私も拓也デース

・1人だけ黒い飲み物

・飛行機がでてきた

・べしさんの万能感

・伊織センターカッコいい。

楽しかったので、3部解放して早くストーリーを読みたいと思います!

ライブが素晴らしかったから、全体的に作品もいいねって言いたいです。