くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2016-01-01から1年間の記事一覧

明日は君と。

じゃじゃじゃん! TrySailに所属する麻倉ももさんのデビューシングル明日は君と。が発売されましたよ(o・∇・o) ちゃんと、デビュー日に購入しましたよ~(o・∇・o) みなさん、購入しましたか~? 発売週にゲーマーズに行った時に、前のお兄さんが5・6枚買い占…

購入キャンペーン当選

なんと!今日1通の封筒がポストにありまして、開封してみると。 雨宮天さんのアルバム購入キャンペーンに当選しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))? ミュージックレイン関係ちまちま購入させていただいてますが、初めて粗品系に当たりました。 嬉しいです。 ゆっくりVe…

MIXING 愛知公演

11/12! 宮野真守さんのライブツアー MIXING!!に参加してきました。 暖かいお天気でとても過ごしやすかったです。それにしても、当日は某LDHのアーティストさんも名古屋で公演があり、ごった返していました。 物販では、なんとかチャームも買えました。AMA…

Live Love Laugh(SHINAGAWA)

11/3。 この日は、品川ステラボールで早見沙織さんの1stライブツアーがありました。 友人とアルバム先行で、市川公演・品川公演を手分けして申し込んでいたら、お互い運の良いことに当選し、連日足を運べることができました。 品川のはずなのに、なぜか開場…

Live Love Laugh (ICHIKAWA)

土曜日は、早見沙織さんの記念すべき1stコンサートに行って参りました。 初市川。 千葉だと、幕張・舞浜くらいしかこういうライブイベント的なものには足を運んでいませんでしたが、思っていたほど遠くはなかったです。 感想としては、早見沙織さんの音楽を…

GRAND REVUE

イベレポというほとではないですが、昨日は三森すずこさんのツアー GRAND REVUEファイナル公演に参加してきました。 初の三森さん単独ライブ! アルバムやシングル曲は大体聴いてたので、今回お馴染みの友人に誘われて行ってきた次第です。 平日の武道館でし…

新曲発売&MIXING!! チケット着弾

宮野さん関連の事を書くのは久しぶりな気がします。 亜人 劇場版 衝激主題歌「The Birth」とうたのプリンスさま レジェンドスターOP 「テンペスト」が発売されました。 今回は、2枚同日発売。 シングル同日発売なのは、宮野さんキャリアでも初めてなような気…

Vorious Sky

9月25日・10月8日になりますが、雨宮天さんの1stライブ「Vorious Sky」に参加してきましたー!! 今回は、運良く両公演とも参加でき、1stライブだしと思い、遠征してしまいました\(^o^)/ セトリは、大阪・東京とも一緒。 両公演参加されてる方が多かったの…

亜人 スペシャルイベント

ご無沙汰してます。 先日は、亜人イベントに行ってきました。 去年から劇場3部作として、上映された亜人もついに今月で3部作目 衝戟が上映されます。 アニメ2期前のタイミングもあり、今回スペシャルイベントが開催。 登壇声優陣が追加キャストの洲崎さん、…

masterpiece

先日、発売された宮野真守さんのスコアブックを購入してみました。 何故購入したかというと、上松さんとのクロストークがあると聞いたからです。 単純に、好きなクリエイターさんがどういう話をするのか興味もあったので、購入してみたのが大きいです。 スコ…

Minorin Collection 発売記念イベント!

先月末頃に発売されたMinorin Collectionという茅原実里さんの書籍の発売記念イベントに運良く当選する事が出来ました! もう、みのりん関係のこういうお渡しイベントはこれまで当選した事がなく、、今回初! そして、本日都内某所にて、イベントに参加して…

Innocent Ageという世界

気づけば、ツアー終了してサマドリ間近ですね。。 レポ上げようとして、ぽけ◯んなんちゃらに侵食されておりました。 今更ながら、まとめレポ?というか感想。 先日、茅原実里さんのInnocent Ageツアー(大阪と名古屋)の公演に参加してきました。今回のツア…

Innocent age@仙台

先週末に行われた茅原実里さんの『Innocent Age』ツアー仙台公演に行って参りました!当初は、仙台公演を見送ろうと思っていましたが、結果的には衝動を抑えきれませんでした。残念ながら、ラバストは売り切れ(´・_・`)タペストリーは、一番仙台がお気に入りだ…

Innocent Age

またまたご無沙汰しています。昨日行われた茅原実里さんの2年ぶりのライブツアー 「Innocent age」の初日公演に参加してきました*\(^o^)/*会場にあった関係者の方からのお花。彩陽さんのお名前を見て、テンションがあがりました。今回は、何回か一緒に行って…

individual@東京公演

昨日になりましたが、高垣彩陽さんの3rdコンサートツアー individualの東京公演に参加してまいりました。会場は、中野サンプラザ!彩陽さん関連では、Music rainbowでソロ公演にお邪魔したり、他のアーティストさんのライブを見に来たりと都内で最も足を運ん…

亜人 2部-衝突-

昨日、亜人 2部 -衝突-を映画館で見てきました!ちなみに、初日の舞台挨拶を運良く見てまいりました⊂*1⊃基本的に、アニメ7-13話の総集編+新規カットにアニメ13話以降の話もちらほらと。アニメ版を全部見なくても、楽しめると思います。アニメを見ていると、…

イベント日和

ご無沙汰してます。更新しようかなーと思いつつ、結果的に更新していない日々が続いてました。とりあえず、生きてます⊂*1⊃3月はスフィアフェス、ダンデビのミュージカル、4月は高垣彩陽さんの3年ぶりのコンサートツアー!にずっと前から好きでした公開初日記…

スフィアフェスの曲でも勝手に想像してみる

ついに来週にスフィアフェスの開催が迫ってきました。 個人的には、スフィアはデビューごろから楽曲や当人たちも好きなのですが、 スフィアは楽曲やフェスで見れればいいやという意識が強く、ライブに足を運んだことはありませんでした。 そんな私ですが、つ…

みのりんFCイベ vol.3

茅原実里さんのFC 『M-smile』のFCイベントが今期も行われるということで、東京公演(昼夜)に参加してきましたー!M-smileからFCには加入してますが、こうやって会期ごとにFCイベントをやってくれることにホッとしています。感想というほどのものでもないで…

TrySail チョコっとVoyage -気づけば沼のなか-

先週末のバレンタインデーに!TrySailちゃんのイベントに行ってきましたよー。10月のライブ以来もう割とどっぷりでした、、、さすがにラジオCD(DVDつき)に手を出してしまったあたり、ハマりっぷりを悟っていただけるかと、、(私個人としては)幕開け『バ…

GENERATINGの~?

Gー!(行った方はわかってしまうネタ)というわけで、宮野真守さんのライブツアー東京2daysに行って参りました。これにて、宮野さんの単独では3回目の武道館でのライブです。1日目は大学時代の友人と、2日目はいつも仲良くしていただいてるフォロワーさんと…

Unlimited Door

1月も下旬ですが、あけましておめでとうございます、、 年末年始を祖母宅で過ごし、3日の夜に自宅に帰ってきたのですが、翌日から発熱し、、、しまいには3・4日寝込むという不測の事態に追い込まれてました。。3連休中に行く予定であった、Classroom☆Crisis…