くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏川椎菜のザ・ベストナンにいってきた話

#夏川椎菜 5th anniversary 「夏川椎菜の #ザ・ベストナン 」無事終了しました年の瀬のお忙しい中 お集まりいただいたヒヨコ群のみなさん、ありがとうございました!ランキング結果も大公開!これにて2022年の群活納め✨来年の夏川椎菜もどうぞよろしくお願い…

ENTERTAINING!!埼玉に行ってきた話

先週末は、ENTERTAINING!!埼玉に行ってきました。 ▼新都心駅にあった広告。 名古屋も広告あるのかなぁと観測報告を期待しています。 宮野さんのさいたまスーパーアリーナ単独公演は、2018年EXCITING!!以来だそうです。 自分も行ってました。ちゃんと感想を書…

ENTERTAINING!!神戸初日に行ってきた話

宮野さんの3年ぶりのツアーが11/22から開始されましたね。 初日のみ参加して参りました〜! ▶︎三宮駅にあった大型広告。大きかったです。 大迫力。 私自身はEXCITING!!ぶりの神戸。 4年前なんだなぁ…となんだか懐かしい気持ちでいっぱいでした。 個人的、ラ…

YUMA UCHIDA LIVE 2022「Gratz! / your world, our world」に行ってきた話

内田雄馬さんの記念すべき武道館公演に2days参加してきました。(朗読劇のあとにうたぷりの舞台挨拶inパシ横も行ってたんですが……またいつか) 友達がチケットを余らせていたので、おこぼれで参加させてもらいました。ありがたや。 1日目 アリーナ、2日目 1…

YOUNG WIZARDS 〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜

先週、YOUNG WIZARDS 〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜を観劇してきました。 READING HIGH関連は、エルガレオンを一度見に行った以来で2年ぶり。 当時の写真はあったのでぺたり。今回は写真を撮り損ねてしまいました…_(:3」z)_ 今回の朗読劇、最速先行でチケッ…

四畳半タイムマシンブルース

公開おめでとうございます! 公開初日の舞台挨拶付きの上映(浅沼さん、吉野さん、夏目監督の御三方が登壇)を観に行ってきました。 「四畳半神話体系」のアニメがきっかけで、当時森見先生の作品「夜は短し歩けよ乙女」、「有頂天家族」などなど読んで森見…

舞台鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車編を観た

先週末、TDCホールに舞台鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車編を観に行ってきました〜! その感想ブログです。 鬼滅の刃はアニメ、原作共に履修済みですが、舞台やるんだ〜へ〜という感じでスルーしてきました。 しかし、ある日。 お知らせ!舞台「鬼滅の刃」其ノ参…

「スキップ・ビート!」原画展に行ってきました〜

前の記事からまた随分期間が空いてしまいました…。お元気ですか… 夏川さんのツアー行ったこととか色々書きたいことはあったのですが、また今度書きます……(多分) タイトルの通り、今日から開催された「スキップ・ビート!」の原画展に行ってまいりました〜\…

「神州無頼街」を観劇してきた話

2022年 劇団☆新感線42周年興行春公演いのうえ歌舞伎『神州無頼街』をようやく観劇してきました。 私の劇団☆新感線で観た作品といえば、髑髏城の七人(season月 下弦の月)、メタルマクベス (disc1、3)と、宮野さんの出演をきっかけにというところからスタ…

雨宮天さんのライブやらエンタメはよいなという話

また期間が空いてしまいました。 また4月。新しい季節が巡ってきてしまいました。なんだか年を取るにつれて感動も年々薄れていくような気はします。。 いいのやら悪いのやら。 今の会社に入ってから年度末は忙しく、今年度も忙殺されてました。。‍♀️ 土日に…

模範回答の所感とアニソン派vol.6の話

そういえば、久々のブログだなと思いながら、2022年に入ってまだリアルイベントに参加してなく。 CD購入者の抽選イベは当選してたので何個か見てましたが、第6派でリアル参戦は控え気味というかそこまで推しも動きがないようなゆるっとした状況です。 ■TrySa…

ミューレ好きが綴るシャッフル企画の予想

あけましておめでとうございます。 2022年も好きなことをマイペースに綴っていきたいとおもいます。健康第一で、過ごしていきたいものだなと思うばかりです。 今日の本題は以下です。 ◇“ミュージックレインCDコレクション企画”第三弾 麻倉もも・雨宮天・夏川…