くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

舞台鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車編を観た

f:id:ever-hoof:20220911220157j:image

先週末、TDCホールに舞台鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車編を観に行ってきました〜!

その感想ブログです。

 

鬼滅の刃はアニメ、原作共に履修済みですが、舞台やるんだ〜へ〜という感じでスルーしてきました。

しかし、ある日。

 

 

気づいたら声優沼以外にも片足浸かってしまっており(今年は他の沼にもちゃぷちゃぷ入ってますがそれはまた別のタイミングで…)、ここ数年出演する舞台はタイミングあえば観に行く俳優さん(内藤さん)が魘夢で出演されるんだ…という衝撃。

 

魘夢は、結構思考も独特だし振り切りすぎていて個人的には好きなキャラクター。振り切れている悪役は好きです。

 

無限列車編、私は魘夢を倒すまでのお話が結構好きでした。映画で当時見た時は原作をノーチェックだったため、後半の展開に理解が追いつかなかったんです…。

煉獄さんはカッコいいです。

でも、推しは音柱なので。

昨年は、会社の上司にも遊郭編めちゃくちゃ勧めてしまったな(遠い目)

ともかく、内藤さんが演じるのならば観に行くしかない…!とチケットをとる決意を固めました。

 

3次先行?でチケットを取った時は10月分しか取れずでしたが、一般販売開始後にローチケサイトをに行ったらなんとチケットが普通に土日でも販売されていました。(S席のみ完売、S席サイドシート、A席はまだあった)

なので、軽率にチケットとってしまいました💸

生で観れるのは大事✨✨✨✨

 

 

舞台は、とても綺麗に再現されてましたし、アニメの流れをキャラクターがモノローグで補足してくれるので話の流れが追いやすかったです…!

初めて見る人にはオススメです。全部通してみるとめちゃくちゃわかりやすいと思います。

 

内藤さん演じる魘夢の表現力はとんでもなくて、アニメで平川さん演じられていたあの独特の感じと近しい表現がされていてびっくりしました。

あと、歌が上手い!!!!!!

ねんねんおころりよってこんなに優しく語りかけてくれるの?!!!となった…。

夢に召されそうだった…。

 

魘夢ぜひ体感して欲しいです…。

語彙力がなくてまともな感想が言えないですみません。

 

魘夢の歌の上手さはひっくり返ってたんですが、善逸も凄まじくアニメの善逸に近くてびっくりしました。

汚い高音の印象が下野さんに近くて…ほんとびっくりした…。植田さんよくお名前は見るけどすごいですね…。新しい扉を開いた気分。

どの役者さんもアニメで観てきたキャラクターに近しくてびっくりした。

 

煉獄さんを演じてる矢崎さんも歌が上手い方だと聴いてたのですが、安定感が凄まじかったですね…。

炎柱だもんねっていうのと、やっぱり煉獄さんは風格が違うな…となった。

何回かみると違う印象を抱きそうなので、もう何回か現地増やすか悩んでいます…。東京。。

 

映像演出もすごい凝っててこう舞台では表現するんだなぁというのも多くて。見応えがありました。

魘夢の触手そうなるんだ…とはなった笑

 

そんな初日の公演が今週末まで配信されてるのでぜひ味わってみてください。

【9/10 18:00 初日公演】ライブ配信 舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車 ディレイ配信付き - 舞台・ミュージカル動画 - DMM.com

 

無事凱旋公演まで全日程走り切れますように…。

次は、売切で買えなかったトレーディングトレカも買えるといいな………(´-`).。oO