くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

YOUNG WIZARDS 〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜

先週、YOUNG WIZARDS 〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜を観劇してきました。

READING HIGH関連は、エルガレオンを一度見に行った以来で2年ぶり。

当時の写真はあったのでぺたり。今回は写真を撮り損ねてしまいました…_(:3」z)_

f:id:ever-hoof:20221002105715j:image

 

今回の朗読劇、最速先行でチケットは取れたのですが運がなく天井席でした。

音の聞こえは大丈夫なのかなと思いましたが、全編通してクリアに聴くことができたので、それはめちゃくちゃ良かったです。

 

出演声優陣からもめちゃくちゃ豪華。

宮野さん、中村さん、朴さん、津田さん、浪川さん、諏訪部さん、鬼頭さん。

 

宮野さんの晴明はクール系なキャラで、めちゃくちゃ声のトーンがよかったな…というのと最後まで全身全霊での演技で周りからも啜り泣きがすごかったです…。

ほんとに役に入り込んだお芝居が素晴らしいよなと思いました。

 

中村さんの道満カッコ良すぎる。自信満々な感じが演技から滲み出て個人的にとても好きでした。

晴明と道満との友情のほうが個人的にはグッときてしまい、、最後のシーンでは道満大好きになっていました。

 

朴さんは、本当に演技に引き込まれました。

九尾の演技と葛の葉としての演技の切り分けがとにかく凄すぎました…。葛の葉の最期は涙なしでは見れませんでしたね。

 

津田さんの役柄は、親しみ感があってよかったです。おとぼけではあるけど、どこか憎めないところが好きでした。本編終わってご挨拶するところがいい声すぎて震えてしまった…。

 

浪川さんも、お茶目なキャラクター枠だったなー。こういう声の感じはとても好きなので、得した気分でした。終演後にキャスト陣のブログやSNSで投稿されてたリアル金太郎の衣装は下に着てたんだろうか…と気になりました。

 

諏訪部さんのらいこうさまカッコよかった!!!!!らいこう(漢字に自信がない、頼光でしたっけ?)さまの強さ諏訪部さんのお声はほんと昔から好きなお声なんですけど、本当深みが増してますよね( しみじみ)

 

鬼頭さんは、今回初めて拝見しました。

式神のえんじゅと子供の時の童子丸の演じ分けが凄くて、やっぱ売れっ子さんってすごいやとこなみなことを思いました。

えんじゅは健気ですごくよかったです。

 

 

記憶を紐解いた演者さんたちの感想は、そんなものかも。

音楽朗読劇といえば、リアルな爆発音だったり、炎を使う場面では炎が出る演出やレーザーの演出等通常の朗読劇の演出と思えないリアルな演出が多々で。

上から見る景色もすごく綺麗でした。

また見る角度が違えば見える景色も違ったのかなぁ。

 

今回も序盤から演出が派手と聞いていたので、ややびびらずに見れました笑

 

READING HIGHの5周年記念公演の第2弾が来年開催されるそうなので、、またタイミングが合えば観に行きたいな〜と思いました。

遅れましたが、自分の感想メモでした。