くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

YUMA UCHIDA LIVE 2022「Gratz! / your world, our world」に行ってきた話

f:id:ever-hoof:20221113201507j:image

 

内田雄馬さんの記念すべき武道館公演に2days参加してきました。(朗読劇のあとにうたぷりの舞台挨拶inパシ横も行ってたんですが……またいつか)

友達がチケットを余らせていたので、おこぼれで参加させてもらいました。ありがたや。

 

1日目 アリーナ、2日目 1階席スタンドとバランスよく見ることができてとても良かったし、なにより内田雄馬さんのパフォーマンスがすごい😂

 

現地で見るのは1stライブの追加公演以来でしたが、歌もパフォーマンスも完璧すぎました…。

2days興行でも一般指定席が全て完売していることにも勢いを感じました。

やっぱ若手男性声優の中では内田雄馬さんの人気ってすごいんだなとなったし、客席も若い子の方が多かったです!!!客層が若い!よい🙆‍♀️

 

内田雄馬 武道館ライブ DAY1「Gratz!」 - playlist by KING RECORDS | Spotify

内田雄馬 武道館ライブ DAY2「your world, our world」 - playlist by KING RECORDS | Spotify

 

2日間のセトリは上のリンクの通りですが、1stアルバム、2ndアルバム、シングルのカップリング曲とバランス良く聴けて嬉しかったです!!!

 

生バンドでの披露でも生バンドに負けない歌声に、ダンサーさんも連れたパフォーマンスほんとに痺れました。

モニターには歌詞がでたり、出なかったりその差はよく分からなかったのですが、モニターに歌詞が表示された曲は歌詞をみて曲が聞けるのは嬉しかったです。

 

いやーーー、全部の曲がよかった…。

ダンスする曲も多いけど、バラード系の聴かせる曲、アゲアゲなロックと

曲のバランスがよいし、、ほんと良かった(語彙力が崩壊している)

 

ShowerとStardust聴けたので、2days行って良かったと思いました!!!!!!!

ライブで初めて聴いた曲でよかったのは、your wordsかな。。胸にガツンときました。

 

なにかに抗ってたのですが、ゆるっと内田雄馬さんを応援することに決めたのでFCも入ってしまった…!!!!!!!!

当日の勢いが大事です。

今年の軽率ランキングTOP3?にはいりますね。

 

来年のライブツアーも決定ということで、おめでとうございます。

行くなら最終公演のどっちかかなと思います。

 

楽しい時間をありがとうございましたー!最速配信(dtv)が来週前半まで観れそうなので興味のある方はぜひ!!!!