くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

内田雄馬さんの2nd Live「Equal Sign」をみた話

先週末は、内田雄馬さんの2nd Live「Equal Sign」の最終公演を配信ライブで見ました。

 

ありがたや配信ライブ。

配信ライブは、10/20 20:00まで販売だったので、このタイミングでは観たいなーと思った人の購買意欲を満たせないのが残念です。。

 

1stライブの追加公演に参加したのがコロナ禍前では最後のライブでした。そう思うと結構時が経ってるんだなぁと。

 

OVER THE HORIZONにいってきた話 - くもりぞら

この時は1stライブツアーでこんなにパフォーマンスの完成力が高いんだと圧倒された感はあります。声優の枠じゃないなー、ずっと踊ってるな、歌も普通に上手すぎるしすごいなと感心してしまいました。

MCのちょっと困ってる感は可愛かったんですけどね。

 

"5年前に会ってたら、推してた"と感じるほどライブを観てプラスの感情で荒ぶっていたことが懐かしいです。

 

2ndライブの感想ですが、めちゃくちゃ良かったです。

ずっと踊ってたよね?ほぼ??

相変わらずマイクを持ちながらずっと踊ってらっしゃったので、ヘッドセットつけてほしいなーとは思ってしまいました。

 

1曲目からセトリの流れが自然で曲の流れも含めて良かったなーと感じました。

"Comi'n back"→"OVER"→"Image"と畳みかけるように特に"Image"なんて全然イメージが違う!!!!けど、一つの綺麗な流れにみえてとても良かったです。

 

冒頭3曲でめちゃくちゃ満足した。

全体的にも1stライブから更に進化する進化し続ける内田雄馬さんをみせつけられたなぁと感じました。

2ndアルバムいい曲多かったなぁ。"Mirror"が特にお気に入りです。

 

そして、MCはちょっと慣れてる感じもありつつも天然感はあり。何か既視感を感じるとずっと思ってたんですが、一昔前の麻倉ももさんのMCとちょっと似てるなとたどりつきました。

あんまTrySailと兼ねてる方が少なそうなので理解されなそうではありますが(苦笑)

 

そして、ライブ後半では待望のFCが11月29日から開設されることも発表されましたね!

おめでとうございます!!🙌

周りのフォロワーさんが入会手続きされててさすがだなと感じました。

自分は特に手続きせず。最近継続していたFCも退会したりと見直し中なので、ここは様子見です。

 

またこうやって配信ライブで見れる機会があれば、内田雄馬さんのパフォーマンスは観たいなと思ってます〜。

楽しい時間をありがとうございました!