くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年のしめくくり的な何か

2013年も気づけば、もう終わり。気づけば今年はあっという間にここまで来てしまったなぁという感じがします。今年のことはしっかり今年のうちに振り返ろうということで・・。いざ、イベント的に振り返ってみる。 2013 0113 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2013 埼…

クリスマスライブレポ

茅原実里さんのクリスマスライブに行って参りました~。 以下から、レポ。 セトリは下のとおり~。続きから感想。 1.Tomorrow’s chance 2.Prism in the name of hope 3.SELF PRODUCER 4.Best mark smile 5.純白サンクチュアリィ 6.この世界は僕らを待ってい…

楽しかった!

昨日は、茅原実里さんのクリスマスライブに参加してきました~! 昨年のSSAでのバースデーライブ以来の参加でしたが、本当に本当に楽しかった><!!!!! 聞きたいなぁと思っていた曲が実際に聞けるというのは本当に嬉しいことです。 もちろん最新の曲も…

「ノブナガ・ザ・フール」先行上映会

先週末、アニメ「ノブナガ・ザ・フール」の先行上映会に行って参りました。 今回奇跡的にニュータイプでの枠で当選しました\(^○^)/ 本当にニュータイプさまさまです、ありがとうございます。 ハガキと身分確認をして、席をくじで引き、見事前方列を引…

境界の彼方

境界の彼方(初回限定盤)(DVD付) 境界の彼方(初回限定盤)(DVD付)の他のレビューをみる» ランティス (2013-10-30) 遅れましたが、先日発売になった茅原実里さんの「境界の彼方」購入してまいりました。 ブロマイドで選別した結果、げまずで今回は購入しました…

TRAVERING レポその2

先日からの続きです! ここで映像に。 まさかのリアルオカリンの登場に動揺が隠しきれませんでした・・・・・。 もうあのポーズもご褒美です、本当にありがとうございました、ありがとうございました。 でも、画面のオカリンがしゃべる度に会場がキャー――――とい…

TRAVELING レポその1

翌日には投稿する詐欺失礼しました。これまで通りまとめて投稿したかったのですが、終盤をうまくまとめきれる自信がないので、ひとまず前半のみ。席に着席して、もくもくと待っていたら始まりました。私の座席は、2階南西ブロックの後方でございました。お茶…

物販編(さむかった)

というわけで、武道館からほぼ1日たった本日でございます。気づいたらあっという間に終わってたんだなぁと思いました。そんなこんなで、物販。今回は8時ちょっとすぎくらいから並び始めましたが、すごい人でした・・・・。武道館から少し離れた緑道の下らへ…

武道館を終えて

いってきました!!一晩経って、なんだかまだぐるぐるしてます。映像でしか見たことのない武道館。初めていきましたが、すごく近くに感じられました。アニバーサリーライブから武道館当日まで正直色々思うことはありました。でもやっぱりこれまでのライブを…

こいこいをする生活【完】

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) 華アワセ 蛟編 (エンターブレ...の他のレビューをみる» 評価: エンターブレイン ¥ 1,470 (2012-12-05) 先日から進めていた”華アワセ 蛟編”を無事フルコンプいたしました\(^○^)/ いやー、楽しかった。 本当にこ…

PASSAGE

購入してまいりました、宮野さんの4枚目のアルバム「PASSAGE」。新曲8曲、既存曲4曲【リミックス含み】とボリュームたっぷりのアルバム(^○^)1周してみての感想は、辻の華と未来が好きかなという感じです。特に、辻の華は二胡がまた幻想的でmarthyさんの…

こいこいをする生活

華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) 華アワセ 蛟編 (エンターブレ...の他のレビューをみる» --- エンターブレイン ¥ 1,470 (2012-12-05) 半年前くらいにこっそり買っており、封も開けずに部屋の中にほっぽりだしていた華アワセを始めてみました(・v…

コルダ全公演参加した後の感想的なもの

というわけで、コルダの10周年記念イベントに参加してまいりました!当初は、公演ごとに感想かこうかなとか思ってましたが、無理でした。12月25日に本イベントのDVD(通常版)は発売するそうなので、気になる皆様はぜひご購入をおすすめしておきます!!!…

アニサマ!

昨日、アニサマ3日目に行って参りました!運よくチケットを取ることができ、参加してまいりました(^ω^)今回ステージ真正面の400レベルで大変見晴らしがよかったです。ちょうど真下にスクリーンがあったので、ほぼスクリーンを見るばかりでした(笑)ステ…

世界を革命する力を

タイトルどおりですが、少女革命ウテナを一気見しておりました。ニコ生で一挙放送があったこともあり、見てみようと思ってひとまず1日目12話くらいまで見たら、ふつうに面白かった!!そして、先ほど最終話まで見てきましたが、本当に面白かったなぁ・・・…

μ’s ミュージック スタート!!

いまさらながら(^○^)← 先日行われたμ’s 3rd Aniversary LoveLive!のライブビューイングに行ってきました!!!!!当初行く予定はなかったのですが、ライブビューイングもあるし、行こう!と思い立ってチケットとれたのでいってきました。本当に行ってよか…

あにばーさりー

宮野真守 アニバーサリーライブ~REQUEST~に参加してきました!ちなみに、9日の部。場所は、舞浜アンフィシアター\(^○^)/ 先週ぶりですね!午前中にフォロワーさんとガンカフェに行ってからお別れして、物販を放棄して午後から会場にのそのそやってき…

Happy Birthday

宮野さん、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))というわけで、本日発売となった『BEGINNING』BDを昨日フラゲしてひとまず本編を楽しみながら見ておりました。最初の映像から色々思い起こされて、あの日に戻ってきたような感じでしたね。本当にコン…

先日は。

高垣彩陽さんのコンサートツアーの追加公演に参加するために、舞浜に行ってきました!画像は微妙にぴんぼけしておりますがorz久々のアンフィシアター。さすが夢の国のお膝元。家族とカップル、あと結婚式あげてる人?が多くて、凄かったです。いつもであれば…

初ロデオ!

今日は、GRANRODEOの横アリライブに行って来ました(*^^*)これまでアルバムを聞いたり、アニサマで生で聞いたりしていたものの今回初めて単独にいってきました。凄く色んな曲がきけて、とにかく楽しかったです。また次にも機会があればまたロデオさんのライブ…

カノン

カノン カノンの他のレビューをみる» 評価: キングレコード(2013-04-10) 4月10日に宮野さんの9枚目のシングル「カノン」が発売になりました~ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノおめでとうございます!!今回予約をしそびれていたため、フラゲ日に各地からCD売り切れという…

MR02

すっかりご無沙汰しておりました>< 今日は3月末に行われた高垣彩陽さんのMusic Rainbow02の感想をやっと書きます・・。 セトリは以下のとおり。 1. inner world / 名橋ルチア(TVアニメ「Venus Versus Virus」キャラクターソング) 2. TeCh=NoloGy / アレ…

ZANNA

本日、1年ぶりのシアタークリエーにて『ZANNA a musical fairy tale』を観劇してきましたーo(^▽^)o高垣彩陽さんがミュージカル出演決定ということで、本当におめでとうという気持ちでいっぱいで、目まぐるしい日々を過ごしてた最近の唯一の生きがいでした。…

BEGINNING レポ

BEGINNINGツアーレボをしたいと思います。今回は、宮野さんのツアーでは最もおおい6都市公演。気づけば、埼玉も参加して、相模大野と東京と半分もいけたんだなという驚きがありますがw参加できてよかったです。以下から、レポ。写真は、NHKホール開場中あた…

BEGINNINGツアーを終えて

マモライ東京昨日いってきました。BEGINNINGツアーが終わる寂しさとオーラスだっていうことにすごく感慨深いような気持ちもあり、なんだかごちゃごちゃしてました。でも、とにかく楽しもう!!って思いました。終わることはあんま考えたくなくてですね。開演…

BEGINNING とある日の思い出

今回実は『ULTRA FLY』のバクステご招待に応募してみたら、本当に運のいいことに当選しました。私も最初はびっくりしました、こんなことってあるんだなと。記念にということで、バクステの感想を書いてみましたが、相当あれなので一応鍵をかけております、チ…

マモライ相模大野~

いってきましたー!マモライ相模大野~!!! ずっと、埼玉からマモさんが神奈川ではなく”相模大野”連呼してて、地元民としてはとてもうれしかったです^^← 自分も病み上がりだったわけですが、なんとかなりました。 とても楽しかったです。 本当に今日は一…

さいたま

今日は、偶然にもお声をかけていただけることができて、マモライ 埼玉参戦してましたー\(^o^)/ネタバレはツアーが終わるまでしませんが、本当盛りだくさんで楽しいライブでした。マモの地元トークがすごい面白かったです。やっぱり凱旋公演ならではかなと…

ひっそり買ってたもの。

Unification3 feat Minori Chihara Unification3 feat Minori Ch...の他のレビューをみる» 評価: ランティス (2012-12-26) 年末にアニメイトに行ったとき、某プリンスさまのデュエット新曲を差し置いてさっさと買ってきた1枚です。 Unification3ということ…

年末の過ごし方

あけましておめでとうございます(*^^*)ついに2013年を迎えました。また、当ブログは今年ものろのろ続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m年末年始に大阪に来ていたことを利用して、大晦日は宮野さんの大阪公演の物販に並び…