くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2013年のしめくくり的な何か

2013年も気づけば、もう終わり。
気づけば今年はあっという間にここまで来てしまったなぁという感じがします。

今年のことはしっかり今年のうちに振り返ろうということで・・。
いざ、イベント的に振り返ってみる。 2013
0113 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2013 埼玉公演 0202 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2013 神奈川公演(+) 0203 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2013 東京公演 0208 STAR DRIVER THE MOVIE 先行試写会 0223 ミュージカル『Zanna 』(昼公演) 0330 高垣彩陽のMusic Rainbow2 0421 GRANRODEO LIVE 2013 G8 ROCK☆SHOW ~FLASH NIGHT~ 0427 伏~鉄砲娘の捕物帳~ファン感謝イベント(昼の部) 0518 relation of colors @横浜 0601 relation of colors@舞浜 0609  宮野真守 アニバーサリーライブ ~REQUEST~ 0616 μ’s 3rd Anniversary LoveLive!(ライブビューイング) 0825 Animelo summer live 2013 ~FLAG NINE~  0907 金色のコルダ10周年記念イベント 0908 金色のコルダ10周年記念イベント 1004 MAMORU MIYANO LIVE 2013 TRAVERING 1208 「ノブナガ・ザ・フール」先行上映会 1223 Minori Chihara Xmas Party 2013
18公演(白目)、厳密にいうと21公演(コルダ全通してたりするので)なのかもしれない。 よく本当に行ったなぁという感じです。 でも、我慢するのは嫌だと思って上半期行きまくった結果がこれなので、後悔はしてはいないんですけど、馬鹿だったなぁとは思います。

自分にとっての今年といえば、ラブライブにハマったのが一番大きかったと思います。 あえなく、SSAは両公演とも現地で参加することはできませんがorz
まだライビュすら申し込んでいないのですが(*_*) それは、そのうちに。
そして、なぜかアニメのBDは全巻揃えていたという。あれは、アニメ最終話を見ていたときにこれは買い支えなければならない‥!という謎の使命感的なものが湧いてきた結果です。←

とりあえず、ぼららぼに救われた今年の1年だったような気がします。
すごい応援歌でした。
今年の個人的ヒット曲は、「僕らのLIVE 君とのLIFE」です!!!!!!!
3rdライビュでは、みもりんが‥‥みもりんが。。と三森すず子さんにすごく惚れ込んで終わりました。
本当にステージ上での存在感がすごくて、本当にひきつけられました。
多分、来年の4月には三森さん自身の1stアルバムを購入している自分の姿が想像できます( ?ω? )
WILD STARSのみもりんはかっこいい。

そして、今年といえば、宮野さんを比較的追ってました。(個人比)
BEGINNINGツアー3公演参加できたのも思い出です。本当楽しかった!
マモ友さんと埼玉と東京では連番できましたー!楽しかった!!!
あと、武道館。
ずっと見たかったステージで宮野さんのライブを見るという夢も叶いました。
あと、想いってのは言うと伝わってはいるんだなと思いました。バクステに参加できて、ありがたかったです。
ある意味今年は勝手に一喜一憂して、最終的に本人の言葉で救われたというそんな1年でした。(まとめると)
卒業かなと思ってたのですが、イベント・ライブに行く回数が減ったとしてもこれからも細々と宮野さんのファンはやってるんだろうなと思ったそんな1年でした。


そして、気づけば上半期は彩陽さん関連にもよく足を運んでました。
roc舞浜はすごくいい公演だったので、参加できて良かったなぁと思いました。
映像化も舞浜公演だったらよかったのにと思わなくも。
そして、映像パッケージには会場限定曲が収録される見込みが少なそうで寂しいです(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)

みのりんは、今年は会う回数は少なかったのですが(例年通り)。見事にみのりん好き>_<といつもライブ後は幸せな気持ちになるので、充実度的には高かった!
FCイベは参加予定なのと、ツアーも当たればいきたいな!という感じです。
来年は、みのりんにもっと会いに行きたいです。


色々なライブやイベントなどに足を運んだ1年でしたが、それぞれのアーティストや作品の良さがあるなぁというように思いました。

宮野さんもみのりんも彩陽さんの楽曲もどれも好きだなと思いました。
どの楽曲も好きだし、本当に今年だけでなくこれまでも支えられていたなと改めて感じました。

来年は、上半期以降はどこまでオタク活動を充実できるか分かりませんが、細々と楽しく充実していきたいなぁと思っています!

そんな感じで、1年このブログを読んでいただいた皆様ありがとうございました~。
来年も細々ですが、よろしくお願いします。
ではよいお年を!