くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年振り返り

2017年も最終日。。 なんだか今年はあっという間にまた1年終わってしまったなと思いました(毎年言ってるような) 今年のイベントで振り返りー! 2017年 1月 ・高垣彩陽さん「melodia3」リリースイベント ・TrySail 1st Live tour The Age of Dircovery@大阪…

Cash on Delivery

今日は、ラフィングライブ第3回公演「Cash on Delivery」を観に行きました! 第2回公演に寿美菜子さんと高垣彩陽さんが出演されるということで観に行ってたのですが、今回も彩陽さんご出演ということで観に行って来ました!! 前回と同様のイギリスの作家の…

みのりんトラベル なんくるないさー 旅行記その3

最終日ー( ; ; ) 沖縄2日目の朝は、8時にはホテルをチェックアウトするという早めな日程だったので、6時には起きておりました、、 寝足りないぜ ホテルでの朝ごはん! 沖縄の食材がいっぱいあったので嬉しかったなぁ。ついついとってしまいました笑 で、お…

みのりんトラベル なんくるないさー旅行記その2

はい。旅行記その2です。 2ショット撮影で力尽きたところで、私のレポートも力尽きてしまいました。 今日は、その続きから! 2ショット撮影会終了後は、同じ建物の別の部屋に移って、スペシャルライブ♪ フリードリンクでアルコールOKということで、オリオン…

みのりんトラベル なんくるないさー旅行記その1

もう先月の出来事になってしまいますが、茅原実里さんのFCイベントにて沖縄旅行に参加して来ました!! FCイベで旅行しかも沖縄、、、 でも、こんな機会は、二度とないのかもしれないと思ったら、申し込んでしまいました(周りにも暖かい後押しをしてもらい…

LOVING!! 名古屋公演

宮野真守さんのツアー LOVING!!の名古屋公演(2日目)に参加して来ました! 今ツアー始めての参加だったのだけど、すごい楽しかったです! AMAZING!!が過去ツアーで一番楽しかったのですが、それと同じくらい楽しいツアーでした。。 まだ、アリーナ公演は残…

雨宮天 音楽で彩るリサイタル

先日の東京公演に参加して来ました! CD先行というシリアル商法でしたが、無事ゲットできてよかった、、、、 今回、スタンディングと指定席で分かれていたので、スタンディング前方で指定席は2Fなのかと思っていました。 ですが、蓋を開けてみたら、前方指定…

少女歌劇 レビュースタァライト

先日、少女歌劇レビュースタァライトを観劇してきました。 アニサマもtrysailの感想も途中です。。書けるのかな。 三森すずこさんが出演されるというのと、ぶしろーどさんが宝塚っぽいものを作られてるというので面白そうだなと思い、運良く先行で取れたので…

夏空のモノローグ

昨日は、夏空のモノローグのイベントに行ってきました! この作品は、高橋伸也さんきっかけで知ったのですが、PS2版発売から7年経過して初の全キャスト登壇のイベント開催です。。 ゲーム作品の多いオトメイト発のものは中々売り上げと結びつかないと単独イ…

TrySail HARBOR×ARENA終わりましたね。

TrySailのアリーナツアーの神戸公演に2日間参加するために、神戸に行ってきました。 昔神戸に住んでいたことがあって、10年ぶりに降り立ちました。 三ノ宮のあたりがとっても懐かしかった。 1曲ごとの感想をちゃんと書きたいので、また後日レポは書きます! …

TrySail HARBOR×AREANA

去る7月9日。 久々のTrySailのライブに行ってきました。 気づいたら物販やらCD予約やらで諭吉さんが2枚近く吹き飛んでいた。。 おっそろしい! 5000円以上購入だと、レシートにメンバーの書いたイラストが表示されてました。また、ヲタクに買わせようとしや…

Take the offensive NAGOYA

昨日は、茅原実里さんのツアー千秋楽に名古屋まで行ってきました! 一緒に行った友人がこの会場が、宮野さんのSMILING!!ぶりと言っていたので、すごい歴史を感じました・・。 ツアーも全日程終わったので、セトリを振り返ってみます。 日替わりは自分が参…

Take the offensive TOKYO

そこそこ長く感じていたGWも今日で最終日;; 社会復帰できるのかどことなく不安に感じています・・・・・(・ω・;) 楽しいGW・・。 いろいろ出歩いていました、、王家の紋章ももう1公演追加し、げんきみるすごいとなりつつ。 そして、5/5に茅原実里さんのツ…

Take the offensive Osaka

昨日、茅原実里さんのツアーの大阪公演初日に参加してきました!!! いやー、熱かった。。 本当に激アツセトリでした。 ネタバレは避けますが、曲が流れるたびにあーーーーーーっ(この曲ここかーーーー!)ってなってました。 どの曲が来ても嬉しいし、UO…

舞台観劇

先日、王家の紋章ときみはいい人、チャーリー・ブラウンを見てきました。 まずは、王家の紋章から。 途中で迷い、定刻をすぎて到着してしまったという体たらく。 事前に、原作の1巻を読んだので、なんとなーくの雰囲気は掴んだという状態で観ました。 ちなみ…

グレープフルーツムーン

4/5は、タイトルにもある『グレープフルーツムーン』という曲が発売されました。 TrySailのメンバーでもある夏川椎菜さんのデビューシングル! 買ってきました。 ツアーで『Daisy daisy』は聴いてましたが、他の曲は今回が初試聴。 どれもいい曲でした。 正…

LIVE ZIPANG

先週の3/11 水樹奈々さんのライブツアーに行ってきました! 初、奈々さんの単独ライブへの参加。 アニサマやキンスパでステージを見たことがありましたが、単独みて思ったのはやっぱりすごい!!!!って事でした。 テーマが日本!ということで、和をテーマ…

BLOOD+ 朗読劇

先週末の備忘録。 みのりんFCイベント後に、その足でBLOOD+の朗読劇に行っていたので、その感想です! BLOOD+は、放送当時大好きでみていたアニメだったので、、チケット取れればなぁと思って、応募して見たら無事取れたので今回参加してました(;_;) 今…

みのりんFCイベvol.4

今年も茅原実里さんのFCイベント(東京昼のみ)に参加してきました! 会場は、お久しぶりなステラボール。はやみんのコンサート以来です。 今年度は”カラオケで盛り上がる曲のTOP10を決めて、各楽曲をステージ上でみのりんと歌唱しよう”という参加型企画でし…

REMIXING!!とMIXING!!

こんにちは。 ちゃんとMIXING!!の感想を書いていなかったのですが、REMIXING!!もライブビューイングで見に行ったので、言語化して整理しておきたいと思います。 結局、MIXINGは3公演(愛知・神奈川2公演)に参加し、ライビュもありがたいことに割と近くでや…

まだ詰まない

こんにちはー。 先日参加してきたDance with Devils Wカーテンコールの感想を書きます。 彼此、約1年ぶりのダンデビアニメのイベント! 開催は、神奈川。これまでのイベントは埼玉続きだったというのに今回は神奈川で。 キャストさんたちもめっちゃネタにし…

シュタゲゼロ

STEINS;GATE 0 【初回封入特典】PS4版「STEINS;GATE HD」DLCコード同梱 - PS4 STEINS;GATE 0 【初回封入特...の他のレビューをみる» 評価: 5pb. (2015-12-10) 発売から約1年。購入したのは、発売日。 去年末からプレイしはじめて、やっとクリアしました。 …

TrySail 1st Liveツアー@大阪公演

新年のライブ初めは、TrySailのライブでした。 ツアー自体は、去年の11月からスタートだったのですが、個人的なツアー参加は今回の公演が初めて! 先行取れたのが大阪しかなかったんです( ?-? ) というわけで、TrySailはよみうりランドの公開録音(こっそり…

マモライセットリスト まとめてみた(17.1.4更新)

タイトルの通りなのですが、宮野真守さんのこれまでのライブ(~ING!!のついた単独公演+FCイベント、発売記念のアコースティックライブ)をまとめてみました。 きっかけとなったのは、茅原実里さん、スフィアでファンの方がセットリストをまとめているのを拝…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 ついに2017年。 2016年は想定外のイベントに足を運んでしまっていました。。その数、38.... 12月はそれこそ色々とイベントやらライブやら舞台やら参加してすごく楽しかったのですが、感想かけずじまいで終わりそうです…