くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

TrySail HARBOR×AREANA

去る7月9日。

久々のTrySailのライブに行ってきました。

気づいたら物販やらCD予約やらで諭吉さんが2枚近く吹き飛んでいた。。

おっそろしい!

5000円以上購入だと、レシートにメンバーの書いたイラストが表示されてました。また、ヲタクに買わせようとしやがって、、

レシートは、(o・∇・o)のイラストでした!肉まん!!横浜らしいイラストでしたね!!!!!

ライブはですね。

すごいよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、ネタバレを避けるけど、全力全開って感じで、とにかくTrysailちゃんがかわいかったです。

もうさ~、トロッコがさ~、、、最高だよ・・・。

やっぱり、TrySailちゃんがとくべついちばん・・・(はて)

もちょはかわいいし、でごだしナンスはかわいいし、やっぱり雨宮天さん好きってなってしまうし。

また、神戸終わった後に、ネタバレの感想とかかこうと思います。

あ、でもすごい家虎と言われるオタ芸をする人が多すぎて、なんかびっくりしてしまいました。

ライブ終わりの私「オタ芸博覧会って感じだった。。」 としか言ってませんでした。

最近、みのりんのライブや宮野さんのライブと客層のわりとおとなしいライブにしか行っていなかったので、なんだか最先端のオタクの殴り合いという感じでびびってしまいました。。。

私は、ただ静かにTrySailちゃんたちのようなステージに立つ方々の歌う曲が聴きたいだけなんですけど・・。

とある曲で雨宮天さんの名前をかぶせてくるのはやめてほしいなと感じました。

ひとまず、スタッフさんうろうろしてたけど、もう少しさくらみゅーじっくさんは規制を強めてもいいのではと思いました・・。

Twitterを眺めてたら、一昔前のスフィアのファン層みたいと言ってる方が多かったのでそういうものなのかなとも感じたり。

もう少し神戸は、強い心を持ってライブを楽しみたいと思います。

神戸ワールド記念ホールは、初めて行く会場だから楽しみでございます^^!