くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2017年振り返り

2017年も最終日。。

なんだか今年はあっという間にまた1年終わってしまったなと思いました(毎年言ってるような)

今年のイベントで振り返りー!

2017年

1月

高垣彩陽さん「melodia3」リリースイベント

TrySail 1st Live tour The Age of Dircovery@大阪

・センパイ。リリースイベント

ダンデビスペシャルコンサート「ダブルカーテンコール」(マチネ)

2月

・REMIXING ライビュ

茅原実里 FCイベント vol.4 MINORIN STATION(東京昼の部)

・朗読劇 BLOOD + 夜の部

3月

NANA MIZUKI LIVE ZIPANG@埼玉(1日目)

fripSide LIVE tour 2016-2017@埼玉

4月

夏川椎菜 1stシングルリリースイベント

王家の紋章

・きみはいい人、チャーリーブラウン

MINORI CHIHARA LIVE TOUR 2017~Take the offensive~@大阪1日目

5月

王家の紋章

MINORI CHIHARA LIVE TOUR 2017~Take the offensive~@東京

MINORI CHIHARA LIVE TOUR 2017~Take the offensive~@東京追加公演

MINORI CHIHARA LIVE TOUR 2017~Take the offensive~@名古屋2日目

6月

アニサマ2017テーマソングの作り方

7月

TrySail LIVE tour HARBOR×ARENA@横浜、神戸両日

・CMB 2nd live

8月

・夏空のモノローグ 科学部大感謝祭

アニサマ1日目

9月

・星奏学院祭6 昼の部

VitaminX B6 キックオフミーティング昼の部(ライビュ)

・少女歌劇 レヴュー☆スタァライト昼の部

・G12

雨宮天 音楽で彩るリサイタル 東京一部

10月

・MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 LOVING@愛知2日目

みのりんとらべるなんくるないさー(2~3日目)

ミュージックレインフェスティバル2017

11月

・舞台「KING OF PRISM」(東京)

Sphere LIVE tour 2017 幕張公演1日目

茅原実里のradio minorhythm 公開録音昼の部

12月

・Cash on Delivery(マチネ)

・髑髏城の七人(マチネ)

雨宮天ライブ2017 Agressive SKY@名古屋

MINORI CHIHARA LIVE 2017 弦楽四重奏の調べ

MINORI CHIHARA LIVE 2017 BOUNENKAI

以上、43公演。

今年は抑えようと思ってはいたものの欲望には勝てない結果となりました(´ι_` )←

まぁ、そんな1年もいいですね。

今年は推しの方々が舞台に出演されたりしてたので、その影響で舞台・演劇も多く見ました。

そして、今年印象に残ってるのは、茅原実里さんですかね。

今年は、茅原さんと一緒にカラオケができてしまった。舞台上からみたオレンジの景色すごい綺麗だったなぁ。。

茅原さんの隣で歌えたのは、本当に今思い返すと幸運としか言いようがないよなと。

めっちゃガン見してて、申し訳なかったけど、見てた笑

それに加えて、年末は弦楽四重奏で最前列をいただいてしまった。

数10秒くらい茅原さんとすごい見つめあったような気がした、、

気のせいかもしれないけど、なんかすごい数秒とかの話なのにすごい時間が永遠に続くような気持ちになるんですよね。。

大先生の足元しか見えなかったのが逆に面白かったです笑

色々考えると、本当に今年はよくわからない運だった。。

ツアーも攻め曲しかないのですごい楽しかったですし。追いかけて沖縄まで行ってしまったり。

後悔しないぞ!!と決めたからこそ沖縄に行きましたけど、すごい楽しかった。

あんなに近い距離で旅行を楽しめるなんて、、本当にありがたいことでした。

それに推しの方と2ショット撮れる人生がこんなにもあるなんて、、本当幸運です。思い残すことないです!

それに、アニサマ1日目も最高だった、、、、

SOS団長門有希。最高としか言えないけど、あの興奮は忘れられない。

行かない方が後悔してたなってくらい楽しかったー(^-^)!!!

みのりん関連は一人で行くことが多いのですが、はじめましてのお友達もできたり、嬉しい1年でした。



イベントなどでお話してくださる皆様、今年も1年ありがとうございました!
また、来年もお願いします(^O^)

来年も応援している皆さんのさらなる活動をお祈りしてます!

来年は、、TrySailさんのツアーが決まっているのでそこにちょこちょこ参加すします!!!()

あとは、舞台を見にいけたらなぁとは思っています。

宮野さんも10周年ですね。きっと色々あるんだろうなぁと。。

来年こそはほどほどなオタ活動をしていきたいです!

はい、6月以降は減らせるようにします。したいです。