くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

TrySail 2nd Live tour The travel of TrySail 大阪2days

2018年!!!!

初めてブログ投稿するみたいでびっくりしてます。

元気です。テニラビ走ったりしてます。バレンタインキッスが耳で飽和状態です。


そんな近況はさておき。

この週末TrySail の2ndツアーが始まりました!

そして、チケットが取れたので大阪にいってきましたーo(^▽^)o


若干セトリのネタバレがありますのでお気をつけください。

1年前の1stツアーで唯一参加できた大阪という地に、2ndツアーの初回公演としてまた参加できるって幸せなことだなと思います、、、

そう、再びオリックス劇場です。


私がTrySail関連でしか行ったことのないオリックス劇場

なんだか行き方にも慣れてきました。

ホール規模だとほどよく距離が近くていいなぁと思いました。ホール色々やってほしい!

1日目は、1Fの前方、2日目は3F席と近くでじっくり、全体を俯瞰的に眺めることができましたー(*´-`)


実に去年の夏のアリーナツアー以来のライブでしたが、楽しかったです
ホントだよ。

3人とも可愛いし、しかも通路席の近くにやってきてくれるサービスもあって、まじ近い、、、、かわいい、、、

ただの盛り上がるオタクになりさがりました。通路側に行く人の圧迫感が凄まじすぎて、怖かったけど。

今回新しく披露された2ndアルバムの収録曲もTAILWIND、JOURNEYはしっとりと。バン!バン!バンザイ!!とdiscoは盛大な盛り上げチューンでした。


バン!バン!バンザイ!!は可愛すぎる!!!!!振り付けが、、、本当に3人とハイタッチできるような気持ちになるので、ぜひライブで体感してほしいです。

discoが流れる位置も絶妙なせいもあって、あの流れ好きです。

何回も聴きたいあの流れ。

ソロコーナーが本当に大阪DAY2が良すぎて後世に語り継ぎたいレベルです。

なんちゃんがナイモノバカリ。

あんなに盛り上がる曲だったなんて初めて知った。なんちゃんの透明感ある声がロックと上手く噛み合ってていいなぁって思いました、、、次いつ聴けるんだーーー??早く聴きたい、、

ライブ感が最高!

もちょが花に赤い糸。。

まさかこの曲くると思わなかった、、ようやく聞けた嬉しさしかありませんでした(;o;)

元気なもちょの曲も好きです。カラフルとかとくべつイチバン!も!!!

切ない歌い方も素敵ですよね。。ありがてぇ。ありがてぇ。

天ちゃんがソロコーナーが全部終わった後に、眉毛をはの字にするのがこんなに似合う子いるかな?って言っててすごい言いたいことはわかったし、わたしもそう思う笑

天ちゃんは、両日ともEternal。

天空から見てると照明の見せ方がめっちゃ綺麗だなぁって思ったし、クールな雨宮天ってやっぱいいよなと思いました。だから、一番3人の中で好きなんだろうなとも思う。

全体的なセトリについては、ご本人たちが考えたって言ってたのですが、すごいかっこいい曲、甘めの曲どっちも相まってバランスの取れてるセトリだなと個人的に感じました。

日替わりっぽいところもありそうなので、どう既存曲差し込んでくるんだろうなぁというワクワク感でいっぱいです。

上記のように楽しさもあるのですが、アニクラというのでしょうかのノリが持ち込まれてて、

厄介行為が相変わらず激しいです

いや、もう最近はどうとでもなれという気持ちと公式がんばってくれーっていう気持ちがあります。

家虎(合間にイェッタイガーを叫ぶ)も揃ってればそこまで気にならないなと思ったり。

とりあえず、コバルトの出だしは、雨宮天さんの歌声が一部のオタクの皆さんのおかげで打ち消されるのが大変悲しいので、やめてほしいな!って気持ちです。

残りは、栃木1日目と名古屋1日目に参加することは確定してます(°▽°)!

幕張何日いくのかな?みたいな感じです。

栃木は餃子の皮に包まれたいです。

ガチャも頑張りたいです。

それでは。