くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

結局、黄?青?どっちなのという話。

こんばんは。

久々のブログ。しかも師走。

私は、絶賛寒暖差アレルギーをこじらせて、ごほごほしてます。

そもそも寒暖差アレルギーって自律神経の乱れなので特効薬的なものもないみたいで。

ストレス☆っていう単語を見つけたので、現代社会でのストレスなのかなと思います。

今はゆっくりしています~。

そんなこんなで!

久々に書くブログ。このタイトルなんやねんってなってる方も多いと思います。

これは、私が近年応援してる声優ユニットTrySailの個人的推しってどうなってるんだ?と

客観的な視点をいれて整理するための記事です。

結局、答えは出ないかもしれないけど、興味のある方はお付き合いください。

TrySailとの出会いは、ユニット結成前の2014年くらいだった気がする。

当時、スフィアを陰ながら追っているオタクだったため、2期生決まったんだ~くらいの印象でした。

2015年。TrySailちゃんCDデビュー。 同時期に興味を示していた宮野真守さん繋がりで出会ったオタクたちと一緒に2ndライブに行きました。

オタクって軽率でこわいな(´-`).。oOと思いましたが、すごい楽しかった。

当時は、雨宮天さん最高に歌上手いなぁと思って好きになっていた。

(歌唱力がある人が好き)

当時の記事!

http://ever-hoof.jugem.jp/?eid=636

そのあとも、アマイセイルに行ったり。

3rdライブも行ったり。。

1stツアーにも行ったし、2ndツアーも行ったし(笑)

結局、沼に堕ちるオタク。

そんな中で、当初は3人がわちゃわちゃしてるのが可愛くて好きって感じで、青い人(雨宮さん)よりな箱推しかなという感じでした。

1stツアーあたりに夏川さんがね。たまたま前方にいた時に、ファンサしてくれたことがあったんですよ。 ファンサといっても、ただこっちの方面見て手を振ってくれたり、指差してくれただけです。

オタクは単純だから、すぐ嬉しくなります。単純( ?ω? )

で、2ndツアーがあった今年。 いや、本当にさ。夏川さんから目が離せないオタクになりつつあった。 いや、本当に可愛すぎじゃないか??? と気づいた。 気づいてしまったが正しい。
そこから転がり落ちたのは早かったかなー。 なんか今年は青に転がったり、黄に転がったりしてて、自分でも訳がわからない感じ。 天さんは、お仕事へのスタンスとか楽しくてきゃいきゃいしてるところとかも可愛くて好きです。 好きな子にはドSなのは気持ちはわかるが、ちょっと時にエグくてこわい。 ナンスは、最初の印象はすごい薄かった。 不憫キャラって印象しかずっとなかったけど、ブログとか読んで個性を知っていくと面白い子だなって思って。 応援していきたいなって思いました。 お歌も当初よりすごいお上手になったと思う。 最初は、雨宮さんがうますぎるせいもあったけど、ちょっと差がありすぎたような気はする。 不憫キャラなところも、ブログで長文書いちゃうところも最近可愛いなぁって思います。
んー。それぞれの個性はあるしね。 優劣はつけれないが、雨宮さんに今年はソロツアーとかリリイベとかでお会いする機会がすごく多くて、もちろん応援していきたいなと要所要所で思ったんです。 結果的に、夏川さんのこと考えてた方が下半期は多かったかも。 だから、やっぱり今年は黄色寄りに転がったのかな。 Music Rainbow05も夏川さんしか当選しなかったので、そういうことなんだろうなと思いながら。 来年は、1stアルバムも発売ですし、 夏川さん応援していくぞー! って感じでオタク活動を程々にしたいと思います。 オチは一応ついたのかな(笑) それでは!