くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

REQUEST

9月9日に宮野真守さんのAnniversary Live REQUEST 2が開催されました。

紆余曲折ありながら、無事参加してきました。

今回、音楽活動10周年を記念して、FCでのリクエストライブが開催されました。

会場は横浜アリーナ。本当にびっくりしたし、それだけ人気があるってすごいことだなと思いました。

カバー曲、キャラソン、宮野さん名義の楽曲が披露されました。

開幕が星野源さんのSUNのカバーだったのもひっくり返りそうになったけど、宮野さんに所縁のある曲(キンハの主題歌だったり、OOの劇場版の主題歌だったり)が披露されて。

なんかいろんな意味でホッとしたリクエストライブだった。

個人的には、クオリアは青だろ!!!!!!!!!って気持ちにしかならなかった。すまない。

平井堅さんのカバーも前回と引き続きだったけど、平井堅さんの曲の素晴らしさもさることながら、宮野さんの感情のこめ方も素晴らしいなと思った。

キャラソン枠は、安定の3枠だなと思いました。

太宰さん、真島太一!!!、凛ちゃん。

真島太一さんのキャラソンって石川智晶さんだったなぁとなりながらも、3期が続く作品にこんなに携わってる宮野さん本当にすごいなと思った。

個人的には、Free!3期早くみようなと思いました。

そして、個人名義枠。

01 EGOISTIC

前奏がオルフェににすぎてて、オルフェかよって思って沈んでたら、EGOISTICでテンションが上がりすぎてしまった、、

宮野くん歌詞飛ばしてたようなマイクトラブルだったのか謎ですが緊張してたのかと思いました。

前回披露されたのはBEGINNING(2013)だった気がするので、5年、、ってなった。

MIXING!!でイントロがあったけど、、あれはカウントできません。。

コントでEGOISTICゲーム!ってネタに使われてる印象しか近年なかったので、久々に見れて嬉しかったです。

02.BE

このイントロが続けざまに流れてきてびっくりしたー!!!

2018/6/2に神戸でひでちゃんがこの曲でパフォーマンスしてくれた時にしぬかとおもったのに、、、

BEは、WONDERING!!(2010)以来歌われてないらしいですが、BREAKING!!(2009)とかSMILING!!(2009)でしか歌われてないと思っていた。

初期曲をみていると、ここにしょーたくんがいてくれればなとツアーの時もめっちゃ思ったけど、今回も思ってしまいました。

今回のコンセプト?

上位6曲を歌いますよーって話から、次の曲はFCだからこそできることだよなぁーってすごいしみじみしていらっしゃって、そしてイントロが流れました。

03.久遠

久遠のイントロが流れてくると本当に思わなかった。

ツアー前に成仏させてくれといってたけど、無事に成仏してしまった。

宮野さんのキングレコードからのデビュー曲はDiscoveryなんだけど、コナミから発売した久遠がやっぱデビュー曲なんだよなぁとずっと思っていて。

自分も好きになったきっかけの曲だし、そういう思いが強かったけど、レーベルの壁なのか中々歌われず、、早9年。

3,423日ぶりに歌われるってそりゃ年取るよなって思いました。

最初に聞いたのが横浜BLITZ(今はない)だったから、横浜アリーナで聴けるのもさ、、なんか信じられなかった。

なんといっていいかわからないけど、すごい報われた気持ちになったし。

自分と同じように聴きたい!と思っていた人がいないと、こういう形にはならなかったから本当に感謝しかないです。

間奏で「久遠だよ~」って言われた時も鋼鉄三国志のイベントを思い出して死にそうになった、、、

なんか良かったです。生きてて。

04.FOREVER LULUBUY

続けざまにこの曲だったけど、前の曲で放心していたので、あまり記憶にありません。。

でも、この曲は暖かくて大好きです!

TRAVELING(2013)ぶりなのかな

05.SUPER SOUL


あーーー!SUPER SOUL!!!

AMAZING!!(2015)ぶりだーーーーってなりました。


この曲は宮野さんの曲の中でも元気に背中を押してもらえる曲だと思っているので、このタイミングで聞けてとても嬉しかったです。

ロッコで回ってたのでちょっと近く感じました。

06.WONDER LOVE

本当この曲がこないとダメだろって気持ちをEXCITING!!のときにずっと思っていて。千秋楽のダブルアンコールのときに、こっちのLOVE???!って思うよね。。

いや、あっちのLOVE曲も好きなんですけどね。

宮野さんにとっての指針を詰めてる曲だと勝手に思ってるので、本当に聞けて良かったな。

TRAVELING(2013)以来な気がするけど、このまま5年に1回しか歌わないのはやめてほしい。

ざっとまとめてきましたけど、参加できて良かったなと思いました。

宮野さんを10年応援してきた節目をツアーからこのリクエストIIで見届けられて良かったです。

宮野さんを応援してきて良かったなと思いました。

今後は、他のイベントの兼ね合いをみて考えていきます( ?ω? )