くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

10周年

宮野さんの重大発表ということで、色々発表されました。

なんだかんだ自分も細々と宮野さんの活動は10年くらい追ってきたんだなぁという気持ちとご本人の歌手活動も10年という月日が経つんだなぁと時間の経過を痛感しています。


色々発表された内容を振り返ってみる。

1.ベストアルバムの発売日6/8(金)

発売日と曲目公開!

DISC3枚組なんだなと思いました。

1枚目はきっとシングルの表題曲なんだろうなぁと思っていましたが、2枚目が楽曲のファン投票。

3枚目もファン投票で、ライブのベストパフォーマンスを決めるのは面白いなと思いました!

2枚目のファン投票に自分がファンになったきっかけの楽曲である「久遠」と「いつか」がなかったのは寂しさしかなかったです、、

大人の事情なんでしょうけど、今の宮野さんの表現で切実に聞きたい楽曲です、

本当。

FCイベでも投票してるのに、うたわれない悲しさしかありません。

2枚目はちまちま投票してますけど、最新アルバムとか最新ライブの人気曲祭りなのかなぁ。。どうなるでしょう。

kiss×kissやらGOLDEN NIGHTやらFRONTIERやらhappy happy birthdayやらNot aloneやら入りそうかな。

定番曲以外がどう入ってくるか面白いなぁと思うので、結果が楽しみです。



2.アリーナツアー決定(°▽°)

神戸のワールド記念ホールを皮切りにSSA、ガイシーホールと関東と名阪でのツアー!

ずっとSSA2daysだと予想していたので、びっくりしました。

こんな機会がないと宮野さんもがっつり遠征するのも今後ないかなぁと思うので、今回は当たれば全通予定です。

お友達が連番してくれてありがたさしかない。

チケット代やら色々飛んで行きますけど、懐かしい曲も聞けるだろうし楽しみです。

3.デビルスラインのED決定

これはフライングしてネットで公開されてましたけど、ベストアルバムにも入るけど、配信サイトで先行配信されるのが新しいなと思いました。

着ウタの時代に過去ありましたが、itunesとかmoraとかの音源配信サイトで買うのも当たり前になった時代で、先行配信って新たな試みだなと思います。

きっとmoraさんなら何か応募キャンペーンをやってくれる気がするので個人的には買ってそうな気がします。

タイトルみたとき、真島太一のキャラソンと似た何かを感じました。

どんな感じの曲か楽しみです。

宮野さんも10周年かー。

宮野さんがきっかけでこんな追っかけみたいなことをはじめ、ほかの声優さんのファンになったりもして、追いかけるようにもなったので、ある意味宮野さん特別な存在です。

Meet&Smileを積んでるので、ちゃんと読みたいと思います。。。