くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Songful days

昨日は、両国国技館で行われた Songful daysに参加してきましたー!


茅原実里さんが追加発表されたことがきっかけで行こーってなりました。

本当は別のライブに行こうと思ってたけど、そこは友人にお譲りできたので本当よかったです、、

アニソンの中では、ゆっくり聞けるアコースティックのライブって初めてでは?ってなったのと他の面子がMay'nさんとK alafinaさんだったので行くことに決めました。

結果的に行けてよかった。

音楽ってこうやって静かでも温かな幸福感が残るものだよなぁと思う。

主役の3組の歌の一音一音に集中できるのがたまらなくよかった、、

近頃自分より下の層のイベントにいくと、静かには聞けないので、こういうライブすきーーってなりました。

こういうイベント増えてほしいです。


M ay'nさん

銀河の歌姫の時から好きだったので、今回ノーザンクロスとダイアモンドクレバスが聞けてもう最高だった。

音の伸びやかさがいいし、1曲目のもしも君が願うのならがすんごいよくてうるうるしてしまった、、、

いやー、M ay'nさんもデビューして10年とかになるんですもんね。1度アルバムのお渡し会に参加したことがあっ棚と思い出しました。

今回の最新曲のyouも良かったし。

想いがこめられているアーティストさんのお歌って好きです。

茅原実里さん

今回は弦楽四重奏ということで、年末のライブと同じカルテットとの演奏でございました。

年末にトークショーを開催してしまった向井さんにもマイクが渡されなくて残念だったなぁ笑

でも、話したそうにうずうずされてて、また弦楽四重奏の調べ?やってほしくなりました。

年末は座席の位置的に大先生が全く見えなくて悲しいなと思っていたのですが、今回は正面席だったのでみやすくて嬉しかったです!

アニメタイアップ多めでしたけど、PRECIOUS ONEとpurest note~暖かい音~とノンタイアップがよい!

ぷれわんいいです。本当に好きだから嬉しかったな。

出雲行けないので、今回ライブきて本当に良かったなと思いました。

・K alafina

音の圧力がすごい。

ハーモニーがこんなに素晴らしいんだなぁって。K alafinaさんもフェスで聞いたことが1・2度あるくらいだったんですが、今回のテーマにぴったりだなって感じました。

光の旋律にstoria懐かしかったですし、未来も聞けて良かった、、


本当によい時間でした。

また、あったら参加したいです!

アンケートがメールで来ていたので、次回がもしあれば彩陽さんに出てほしいですと書いておきました。