くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

年の瀬もすっかり近づいてきたので、 以下な感じで、オタク的活動を振り返ってみようと思います。 今年の推し楽曲 参加イベント まとめ ①.今年の推し楽曲 とりあえずアンチテーゼ(夏川椎菜さん)。 この曲があったからこそ頑張れた瞬間が沢山ありました。あ…

久々のリアルイベントに行ってきた話

先週末開催された「SHUN HORIE ホリエル、シネマる。1 st PHOTO BOOK」発売記念イベントに行ってきましたー。 男性声優の堀江瞬さんの書籍発売記念イベントです。 配信イベント等は見ていましたが、リアルイベント自体今年の2月以来の参加。実に10ヶ月ぶりで…

ヴィレッヂプロデュース2020 Series Another Style『浦島さん』『カチカチ山』をみました。

また、配信を見ている人になっていますが・・。 今週末は、劇団☆新幹線がらみの舞台といえばいいんでしょうか、 太宰治の御伽草子が原作の『浦島さん』、『カチカチ山』を視聴しました~。 www.vi-shinkansen.co.jp 『カチカチ山』は、主演宮野さんで、『浦…

"Paint it SKY"Online LiveとHelp ME!!!!! stの配信ライブ

この週末は、ずっとミューレアーティストの配信ライブを見てました。 ◆"Paint it SKY"Online Live 雨宮天さんの配信ライブ。 せっかく買ったのに見逃してしまうと思っていたら、配信期間の延長が発表されました。やったー!と思い、週末ゆっくり見ました。 h…

アニソン派 vol.3の2部を視聴した話

本日24時~開催!【#アニソン派!vol.3】第1部&第2部タイムテーブルはこちら!ここだけのレア話、アコースティックライブ、深すぎる業界の話をたっぷりお届けいたします。▼ 第1部https://t.co/F2YssqbdMG▼ 第2部https://t.co/VTWuvM6Aii pic.twitter.com/RZ…

いつもの事といえばいつもの事。

昨日、TrySailさんの配信ライブを見ました。 このご時世配信ライブを観れるだけでもありがたいなと思い、非常に楽しみにしてました。 TrySail ライブ自体は良かったのですよ!!! 久々にTrySailの楽曲を歌う本人たちをみて、嬉しかったですよ。 純粋に5周年…

”過去”にとらわれた人の話

前置き ※こちらの記事は、あくまでも個人の考えを記載したものです。 昨日、SUMMER CHAMPION 2020の配信ライブが実施されるということで、視聴しました。 ちなみに、この配信ライブは、8/9(日)23:59までは視聴できますし、視聴チケットも期間中は購入でき…

The Clearest SKYを振り返る話

先日発売された雨宮天さんの今年1月のライブ映像を見ました。映像収録は、最終日の公演のみ。私は初日のみ参加だったので、観れることが嬉しかったです。 雨宮天 LIVE 2020 The Clearest SKY (初回生産限定盤) (Blu-ray) 発売日: 2020/07/08 メディア: Blu-r…

配信ライブを見た話

中々舞台やライブなどが再開されない状況が続いています。 数か月ぶりに書くブログの出だしがこれなのもどうなのだろう(笑) いろいろありましたが、元気になりました。 私自身も購入していたチケットの内9割が中止になって返金されている状況です 延期にな…

5月の所感

緊急事態宣言が全国で解除となった今月末。 なんだかんだもう今年の半分も言ってるうちに終わるんだなぁと呆然と思ってます。 断捨離も大体終わったのと、ワンスアポンアタイムシーズン4も無事に完走しました 緊急事態宣言の期間中は、自宅でほとんどリモー…

断捨離の途中経過

おうち週間続いておりますね。。 すっかり引きこもりな在宅週間を続けてます。 そして、思い立って雑誌の切り抜き断捨離を始めてから2週間が経ちました。 仕事以外だと、とりだめてるワンスアポンアタイム シーズン4みてるか断捨離してるかどっちかってくら…

数えてみる。

タイトルの通り、なんかいくつの公演が払い戻しになったんだろう・・・とふと思い、 かぞえてみました。 公演中止:5公演 延期 :3公演 私の場合は、舞台関連の中止が多かったです。 楽しみにしていた舞台関連が3公演中止になってしまいました・・・。 逆に…

断捨離を頑張りたい

いきなりタイトルなんですけども。 一昨年くらいから、ずっと断捨離がしたい!!!と至る所で言ってきました。 気づいたらオタクだったので、本も漫画も買うしか、CDも買うし、DVDやBDも買うしと、、もうモノがたまる要素しかないんですよね。 そして、割とC…

OVER THE HORIZONにいってきた話

2/24 内田雄馬さんの1stライブツアーの追加公演@パシフィコ横浜に行ってきました。 内田雄馬さん、1stライブツアーの追加公演パシフィコ横浜なんだと思っていたら、CD先行で余らせていた知り合いがいたので、この機会に買い取っていかせてもらいました。 行…

SANCTUARY Ⅱ

2月5日!茅原実里さんの15周年記念ベストアルバムSANCTUARY Ⅱが発売になりました!! おめでとうございます!!! まず、ジャケットがめっちゃ美しい 前回の10周年記念のベストアルバムのモチーフもパズルだったのですが、今回もモチーフがパズルなのが最高…