くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

5月の所感

緊急事態宣言が全国で解除となった今月末。

なんだかんだもう今年の半分も言ってるうちに終わるんだなぁと呆然と思ってます。

断捨離も大体終わったのと、ワンスアポンアタイムシーズン4も無事に完走しました👏

 

 

 

緊急事態宣言の期間中は、自宅でほとんどリモートワークをしていました。

これは本当に非常にありがたいことだなーと身にしみている。朝もゆとりがあるし。人混みに行かなくてもよい!

逆に運動しなさすぎていろんな面で危険と感じてます。

私自身去年のこの時期は転職活動真っ只中だったので、転職できて良かったなーと改めて感じました。

 

ライブがないのもまぁしょうがないかと思えるようになってきたり。

宮野さんのメットライフドーム公演中止は、しょうがないけど悲しかったです。

ライブがストレスの発散でもあったけど、逆に返金があることでこんなにお金使ってるんだなと改めて可視化されてなんだか生き方考えさせられるなと思ったりもしています。

 

そして、今月は他にも諸々ありました。

なんだか上のライブの返金の件と合わせて、自分のこれからの生き方が考えられさせるなぁとただそう思います。

 

他人に期待をのせるんじゃなくて、自分の人生を生きなきゃってことなのかもしれないですね。

エンターテイメントを心の支えに生きてきたなぁと思っていて。その積み重ねがあって今の自分があると思っています。

でもその根底が崩されたような気持ちにはなってます。

この件については、時間が解決してくれるかなぁと思っているので、ゆっくりお休みしてどうするか考えようと思います。