くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

ANIMAX MUSIX 2015

前回の記事にある通り、本日はANIMAX MUSIX 2015 YOKOHAMAに行ってきましたー!


ANIMAX MUSIX参戦でした。
これでアニソン個人的3大フェス(アニサマ、リスアニ、アニマックス)にやっと全て参加できました。

みのりんが出演決定ということで軽率に取ってしまったので、アーティストさんもあまり曲を聞いたことがない人もちらほらはいましたが、総じて楽しかったです!!

印象に残ったことを書きます。

・O×Tさんは個人的にMVP
オーイシさんの歌がお上手だったし、やっぱ若手の男性アーティストがアニソン界は少ないので頑張って欲しいなぁっておもいました。

コラボも多かったし、カバーもあったし!!なんかいっぱい出てたなぁって印象でした。

今回歌ってくださった曲は何らかの手段で買いたいです( ´ ▽ ` )

・大正義へごちん

ただへごちんは可愛かったという話。
桜キッス誰か歌うのかなぁと思ってたけど、まさかへごちんが歌うとは、、、
似合いすぎてて、辛い。かわいい。

ころあずよりアニタイを持ってる印象しかないです。

・ナンジョルノのプラチナ

ファンセレクションで、HPからプラチナ(カードキャプターさくら OP)を南條愛乃さんに歌って欲しいとリクエストを出していた私としては、もう!!!
願ったりかなったり!!!!最高でした。

浄化されるプラチナでした。

・西沢さん歌うますぎ

歌上手いです。すごい。

・ゆさりんのおまじないが聞けた、、

・marimaさんのcrow songも好き。

ALTIMAが解体された。

KOTOKOさんが今後メンバーに追加ということで、驚いた。
ALTIMAはフェス(アニサマ)で初お披露目だったし、フェス(ANIMAX)でメンバーの追加をつげられてもいいもんだなとは感じました。

新曲かっこよかったですけどね?!
さとしさんさすがです。

あのAマークも、ひしがたポーズに変更になるそうです。
unfinished聞けたから満足。


・映像出演:GRANRODEO

FCイベントが23日に決まったので、去年の今頃に今年のANIMAXの出演は辞退したよーって話をしていました。
最後まで悩んだけどねーとはおっしゃってたけど、まぁしょうがないですね。
このサプライズは、びっくりでした。


・本命:茅原実里さん

これは書いておかねばならないのだけど、やはり茅原実里さんの楽曲が私は本当に大好きだなと思いました。

あとは、今回初?の試みのカバーもよかったです。
茅原実里さんが、、FripSideの楽曲をカバーするなんて、、、、
こんな幸せなことがあっていいのかと。
ご本人も楽しくなっちゃった!って言ってたので、よかったよかった( ´ ▽ ` )
衣装も遠くはありましたけど、素敵だった、、、、

コラボは、部長と。
なぜ、この楽曲になったのだろうか、、まぁ人気曲だからだろうけどもと思ってしまいました。

トリ前にソロで登場。
前回のライブから3ヶ月しか空いてないにも関わらず、、もうパフォーマンスを見れる幸せを噛みしめるしかないですし、まさに恋の楽曲そのものの気持ちを味わってしまいました。

本当に我ながら気持ち悪い!ごめんなさい。
あー、でも本当早くツアーに行きたい!
FCイベントも行きますけどね。楽しみです。



シリコンバンドも幸運なことに、みのりんのをゲットできました!
交換してくださった、i☆RISちゃんファンのお兄さんありがとうございました!!!!!!!!




なんだかんだすごく楽しいフェスでした。そんな感じで、お疲れ様でした!!