くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

早見沙織さん 『やさしい希望』リリースイベント

早見沙織さんの『やさしい希望』のリリースを記念して行われたリリースイベントに行ってきました!

幸運な事にも当選しました( ´ ▽ ` )ノ
アニメイト系のイベントは、応募しても中々当たる事がなく、池袋店のホールにも行くのも初めてでした。

私と早見沙織さんの出会いは、なんだったんだろうと思い返してみると、スタドラか神のみなんだと思います。
ワコちゃんもハクアも大好き。
神のみは、エルシィが大天使なんですけども。

スタドラ前から同世代ながら、なぜあんなに歌が上手いのか?!!とはなっていて、早くCDデビュー!!!!と思っていたら、満を持してワーナーさんからデビュー決定!ということで、本当おめでとうございます。待ってました。

個人的に、若手女性声優さんの中では3本の指に入る歌のうまさだと思ってます。(残り2人は、日笠さんと彩陽さん)本当にめでたいし、これからもご活躍応援してます。


脱線しましたが、イベントについて。

今回のリリースイベントは、池袋でのリリースイベントの内容を広島・札幌・仙台にてライブビューイングを実施という事で面白い試みだなと思いました。

イベントの内容。
アコースティックライブ&抽選会(池袋のみ?)

・やさしい希望
・Let's try again
・ESCORT
・ブルーアワーに祈りを
・やさしい希望(合唱)

・抽選会

合間にMCが入りながら、終始着席でまったりとーという感じでした。
早見さんの生歌を初めて聞いたのですが、とっても素晴らしかった、、、

正に喉からCD音源。というか、生だからこその感情の込め方・表情が切に伝わってきてなお良かったなぁと思いました。

コンベンションライブで歌われていた2曲まで聴けてしまうなんて、なんて贅沢なんだ、、、、

MC中に、赤髪の白雪姫のアニメを見ていただいてる方ー?とかコンベンションライブをニコ生で見てくださった方ー?とか質問はあったのですが。

CDを買っていただいた方ー?

っていう問いかけは笑ってしまった。
仙台と札幌・広島は、確か当日立ち見とか入ってた気がするけども、池袋には当選者しかいないぞ?!ってなりました。

大阪のリリイベでもこの問いかけはあったらしいですけど、ほっこりさせられました。

本日の衣装は、写真家さんが撮った写真(北海道の朝焼け?)を元にして作った生地を元にオーダーメイドして、作ったワンピースだそう。
柄が特徴的だなと思ったけど、素敵な衣装でした(ワーナーさんのTwitterを参照してください)


イベント終盤に、さらっと赤髪の白雪姫の2期でもOPを担当されることが発表されました。たぶん、原作後半のあの辺をやるのだろうか、、、いや、むしろ原作はちゃんと読んだんですが、アニメノータッチなのでした。
切ない曲になるかもと仰ってた。

鋭意制作中だそうですん!
2期のOPも楽しみにしてよう。

お知らせがありますって話があると、私たち見るサイドの人間のおーーっという反応が早見さん的には新鮮だったそうで、え?それは学校で習うの?って言ってたのが面白かったです。
イベントのノリだと思います(マジレス)

早見さんがイベント中に、年末の予定を決めないとと割と必死に言ってたのが面白かった。きっと年末は、私は変わらず祖母のお家かな?という感じですが。

有意義な年末にしたいものですよ、本当()

抽選会は、直筆のポスターでしたが、勿論当たらず( ´ ▽ ` )
斜め後ろにいた方が当選されてたのですが、めっちゃ喜んでて微笑ましかったです。当選された皆さん、おめでとうございました!

同世代の方がこうやって頑張ってるのを見ると、私も好きなものを受容しながら楽しく生きていきたいと思うばかりなのでした。

途中から、イベレポというものでもなくなってますが、こんな感じで。
それでは。