くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2023年楽曲10選

もう大晦日ですね…。 2023年の総決算は、またどこかで書きますが、とりあえず楽曲! 2023年楽曲10選 前提 ・今年度中にリリースしたものを対象にしてます ・なるべく1アーティストにしぼる ・アイオライト/水瀬いのり 作詞・作曲:志村真白 編曲:EFFY アイオ…

グッズ開封の儀

宮野真守さんのツアーの事前物販のグッズが来たぜという記事です。 今回は歌手活動15周年記念を銘打ってる記念すべきツアーでもあるので、グッズで"-15th Anniversary- 歴代ライブフォトカードステッカー"(ランダム商品、全17種)が発売されてます。 ※見切…

久々の接近戦イベントに行ってきた話

先日、堀江瞬さんの「日めくりカレンダー まいにち、堀江瞬。」発売記念イベントに当選したので行ってまいりました! 日めくりカレンダーには一言コメントみたいなものもあり、「牛乳は、まだ家にあるよ」など数々のコメントが載ってます。 3割くらいはある…

令和5年度417の日 に行ってきた感想。

先日、4月17日。 夏川椎菜さんの年1イベント 「令和5年度417の日」に行ってきました。 417の日とは 「417の日」は夏川が2017年より“417の日”である4月17日に地元の千葉で行っている恒例のイベント。 と音楽ナタリーさんの去年のレポートにも書かれてたので、…

LIVE HEROES 2022 -BRADE MODE-

水樹奈々さんのライブに行ってきました! 22日のみの参加です。 GATEの最終日をライビュで観た以来なので、めちゃくちゃ久々でした。 前回現地に初めて参加したのがZIPANG…。 もう6年も前なのー?!って気持ちでいっぱいです。 LIVE ZIPANG - くもりぞら ス…

2022年の振り返りと2023年の目標など

2022年参加の振り返り+2023年の目標をしたためます。 2022年の年末に力尽きてしまったので、2023年に振り返ってますが(・_・; 振り返ることが重要なので、年変わってしまいましたが、やります!!! 2022年の振り返り的なもの まずは参加したイベントから。 0…

夏川椎菜のザ・ベストナンにいってきた話

#夏川椎菜 5th anniversary 「夏川椎菜の #ザ・ベストナン 」無事終了しました年の瀬のお忙しい中 お集まりいただいたヒヨコ群のみなさん、ありがとうございました!ランキング結果も大公開!これにて2022年の群活納め✨来年の夏川椎菜もどうぞよろしくお願い…

ENTERTAINING!!埼玉に行ってきた話

先週末は、ENTERTAINING!!埼玉に行ってきました。 ▼新都心駅にあった広告。 名古屋も広告あるのかなぁと観測報告を期待しています。 宮野さんのさいたまスーパーアリーナ単独公演は、2018年EXCITING!!以来だそうです。 自分も行ってました。ちゃんと感想を書…

ENTERTAINING!!神戸初日に行ってきた話

宮野さんの3年ぶりのツアーが11/22から開始されましたね。 初日のみ参加して参りました〜! ▶︎三宮駅にあった大型広告。大きかったです。 大迫力。 私自身はEXCITING!!ぶりの神戸。 4年前なんだなぁ…となんだか懐かしい気持ちでいっぱいでした。 個人的、ラ…

YUMA UCHIDA LIVE 2022「Gratz! / your world, our world」に行ってきた話

内田雄馬さんの記念すべき武道館公演に2days参加してきました。(朗読劇のあとにうたぷりの舞台挨拶inパシ横も行ってたんですが……またいつか) 友達がチケットを余らせていたので、おこぼれで参加させてもらいました。ありがたや。 1日目 アリーナ、2日目 1…

YOUNG WIZARDS 〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜

先週、YOUNG WIZARDS 〜Story from 蘆屋道満大内鑑〜を観劇してきました。 READING HIGH関連は、エルガレオンを一度見に行った以来で2年ぶり。 当時の写真はあったのでぺたり。今回は写真を撮り損ねてしまいました…_(:3」z)_ 今回の朗読劇、最速先行でチケッ…

四畳半タイムマシンブルース

公開おめでとうございます! 公開初日の舞台挨拶付きの上映(浅沼さん、吉野さん、夏目監督の御三方が登壇)を観に行ってきました。 「四畳半神話体系」のアニメがきっかけで、当時森見先生の作品「夜は短し歩けよ乙女」、「有頂天家族」などなど読んで森見…

舞台鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車編を観た

先週末、TDCホールに舞台鬼滅の刃 其ノ参 無限夢列車編を観に行ってきました〜! その感想ブログです。 鬼滅の刃はアニメ、原作共に履修済みですが、舞台やるんだ〜へ〜という感じでスルーしてきました。 しかし、ある日。 お知らせ!舞台「鬼滅の刃」其ノ参…

「スキップ・ビート!」原画展に行ってきました〜

前の記事からまた随分期間が空いてしまいました…。お元気ですか… 夏川さんのツアー行ったこととか色々書きたいことはあったのですが、また今度書きます……(多分) タイトルの通り、今日から開催された「スキップ・ビート!」の原画展に行ってまいりました〜\…

「神州無頼街」を観劇してきた話

2022年 劇団☆新感線42周年興行春公演いのうえ歌舞伎『神州無頼街』をようやく観劇してきました。 私の劇団☆新感線で観た作品といえば、髑髏城の七人(season月 下弦の月)、メタルマクベス (disc1、3)と、宮野さんの出演をきっかけにというところからスタ…

雨宮天さんのライブやらエンタメはよいなという話

また期間が空いてしまいました。 また4月。新しい季節が巡ってきてしまいました。なんだか年を取るにつれて感動も年々薄れていくような気はします。。 いいのやら悪いのやら。 今の会社に入ってから年度末は忙しく、今年度も忙殺されてました。。‍♀️ 土日に…

模範回答の所感とアニソン派vol.6の話

そういえば、久々のブログだなと思いながら、2022年に入ってまだリアルイベントに参加してなく。 CD購入者の抽選イベは当選してたので何個か見てましたが、第6派でリアル参戦は控え気味というかそこまで推しも動きがないようなゆるっとした状況です。 ■TrySa…

ミューレ好きが綴るシャッフル企画の予想

あけましておめでとうございます。 2022年も好きなことをマイペースに綴っていきたいとおもいます。健康第一で、過ごしていきたいものだなと思うばかりです。 今日の本題は以下です。 ◇“ミュージックレインCDコレクション企画”第三弾 麻倉もも・雨宮天・夏川…

2021年を振り返る

2021年何やってたんだろ?という感じですが、私生活も仕事も含めバタバタしていたらあっという間に最終日を迎えているような気がします。。 2021年のことは2021年に振り返ろう まずは、イベント振り返りですー。 2021年 1/3【有料オンラインライブ】Sony Mus…

Re:Contactをみておもうこと。

2021年4月2日に歌手活動休止が発表され、先週末ラストライブが開催されました。 配信があるということだったので、最後のステージは見ようかなと思い、2020年8月の河口湖のライブ以来にパフォーマンスを見ました。 私は某件の後に離れたままライブなども観る…

内田雄馬さんの2nd Live「Equal Sign」をみた話

先週末は、内田雄馬さんの2nd Live「Equal Sign」の最終公演を配信ライブで見ました。 ありがたや配信ライブ。 配信ライブは、10/20 20:00まで販売だったので、このタイミングでは観たいなーと思った人の購買意欲を満たせないのが残念です。。 1stライブの追…

RELIVING!!に行ってきた話。

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~ suported by JOYSOUND が先週末にあり、横浜のぴあアリーナMMに行ってきました。 みなとみらいに新しいアリーナ会場ができたと聞いてましたが、こんなところにあったんだとはなりました。 新しい会場だから…

彩陽さんとの個別トーク会♪

今日は、高垣彩陽さんのベストアルバム 「Radiant Memories」リリース記念オンラインイベント 個別トーク会に参加しました! 初オンラインイベント。 彩陽さんとも「あやひとり旅」の発売記念イベントでサイン貰った時以来の接近戦。中々ご縁がなかったので…

「ウェイトレス」を観劇してきた

先日、東京日生劇場でのミュージカル「ウェイトレス」を観劇してきた。今回は、千秋楽含め2回劇場で観ることができました。 このご時世で無事舞台が予定通り上演されること、観劇できることやはり幸せなことだな〜と感じました。 劇場で舞台を観に行くのは20…

整理整頓と断捨離

去年から割といらない物とかまぁ色々オタクとしての向き合い方も変わりつつあったので、ものを整理し続けています〜。 当初の途中経過とかはこちら。 断捨離の途中経過 - くもりぞら この時は雑誌の切り抜きが主だったのですが、そのあとまた色々整理して最…

それでも願ってしまうんだ

豊崎愛生さんのオンラインライブをみました! ほんとよかったので、楽曲に触れたことのある方はぜひとも。(2/23 12:00までチケット購入できるそう) https://stagecrowd.live/s/live139/?ima=2443 ミュージックレインのオタクではあるのですが、スフィアの…

僕は俺で自分で私

すっかり2021年になってしまいました。 本当にあっという間に1月も終わってしまいました( ノД`) 今年も書きたい時に更新しようと思います。 中々コロナも落ち着かず、、私も行く予定だったライブが延期になりました。。 そんな中でも、小さな喜びの積み重ねが…

2020年の振り返り

年の瀬もすっかり近づいてきたので、 以下な感じで、オタク的活動を振り返ってみようと思います。 今年の推し楽曲 参加イベント まとめ ①.今年の推し楽曲 とりあえずアンチテーゼ(夏川椎菜さん)。 この曲があったからこそ頑張れた瞬間が沢山ありました。あ…

久々のリアルイベントに行ってきた話

先週末開催された「SHUN HORIE ホリエル、シネマる。1 st PHOTO BOOK」発売記念イベントに行ってきましたー。 男性声優の堀江瞬さんの書籍発売記念イベントです。 配信イベント等は見ていましたが、リアルイベント自体今年の2月以来の参加。実に10ヶ月ぶりで…

ヴィレッヂプロデュース2020 Series Another Style『浦島さん』『カチカチ山』をみました。

また、配信を見ている人になっていますが・・。 今週末は、劇団☆新幹線がらみの舞台といえばいいんでしょうか、 太宰治の御伽草子が原作の『浦島さん』、『カチカチ山』を視聴しました~。 www.vi-shinkansen.co.jp 『カチカチ山』は、主演宮野さんで、『浦…