くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

それでも願ってしまうんだ

豊崎愛生さんのオンラインライブをみました!

ほんとよかったので、楽曲に触れたことのある方はぜひとも。(2/23 12:00までチケット購入できるそう)

https://stagecrowd.live/s/live139/?ima=2443

 

ミュージックレインのオタクではあるのですが、スフィアの曲は大体聞いてきたものの。

あまり、豊崎さんと戸松さんのソロは最低限しかチェックしてないし、ソロライブも行ったことはありません。(当時はファンの方の雰囲気がちょっと怖かったんですよね。。。)

ある意味、ソロはスフィアライブでのソロコーナーとスフィアフェスとかMusic Rainbow06が初めてでした(笑)

 

今回、セトリをググりみることを決めました☺️

感想をただ淡々と書くブログです。

いやぁ、、letter writer始まり沁みるなとおもいました。

letter writer

letter writer

 

今回のライブのテーマが人生、歩き続けるということだったので、今聞いて考えさせられる歌が多かったように感じました。

 

豊崎さんもアーティスト活動から10年経過してるんですよね。。

今聞くlove your lifeの良さ。

豊崎愛生っていうアーティスト像の塊の曲だなと思ってるのですが、当たり前に生きてることって素晴らしいことなんだよなとコロナ禍に響く歌詞でした。。いや、単純に自分が年取っただけなんだと思いますが笑

love your life

love your life

 

初めて聞くランドネの歌詞にもしみじみきたり。

ランドネ

ランドネ

 

そして、Dill。

一番楽曲として好きなんですが、ライブ終盤にどーーんとくるのが堪らなかったです。

ジャケットとか全て好きです。去年思い出したようにサブスクでよく聴いてたので、いい曲だなと思いました。

Dill

Dill

 

そして、新曲。「それでも願ってしまうんだ」

すごくいい曲だったーーーー!

田淵さん作詞のミトさん(クラムボン)作曲。

ほんとよかったです。豊崎さんの伝えたい想いが核となっていて、それが最後までライブで伝わってくるなと感じました。

 

今度発売のアルバム聴いてみたいなと思ったし、トークコーナーの豊崎さんとミトさんの盛り上がり面白かったです!☺️

 

いいライブ見れて嬉しかったです。

高垣彩陽さんのベストアルバムの続報もそろそろ出るのかなと思う今日この頃ですが、

スフィアの皆さんのソロもまた引き続きチェックしていこーと思いました。

 

おわり。