くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

整理整頓と断捨離

去年から割といらない物とかまぁ色々オタクとしての向き合い方も変わりつつあったので、ものを整理し続けています〜。

 

当初の途中経過とかはこちら。

断捨離の途中経過 - くもりぞら

 

この時は雑誌の切り抜きが主だったのですが、そのあとまた色々整理して最終的に1800ページくらい電子スキャン→元の紙はおさらばしたような気がします。収納スペースが減ったのでスッキリしました!

 

そのあともう聞かないCDや購入して以来一切開封していないライブTシャツやらタオルやらグッズやらむしろ置物になりつつあるよね?っていうものに取り掛かりました。

 

去年は幸か不幸か色々あったので、ちょうど今までかかっていたフィルターも取れてこれはもう捨てるでいいわ!!!!!ってなったものがたくさんありました😢

 

ほんとなんでこんなに買ってるんだろう。笑えます。

というか、そもそも部屋のいろんなところにいろんなものをしまい込みすぎと言う話なんですが。。。

 

今回は某買取屋さんを始めて使ってみました。

その備忘録みたいな感じです。

気になる物を購入したことは何度かあったのですが、買取してもらうのは初めてでした。

 

以下、某買取屋さんにネット買取で送り付けたお品物ですが、これもまぁまぁな臨時収入になったり🙌(40点くらいこの時は梱包しました)

f:id:ever-hoof:20210307162622j:image

 

先日は店頭に20点くらい雑貨を持ち込みにいき、断捨離してました。

店頭買取の際は、持ち込んだものに状態が良くないものがあったので、若干予定していたよりも価格が下がってしまうこともありました⏬

そもそも、部屋からものが減ればもうなんでもいいよって言う気持ちです。引き取ってくれるだけありがたい、、ほんと次の持ち主に可愛がってもらってください。今までありがとう!!!!!

 

結論:箱が確保できるならほんとネット買取送りの方が楽です!!!

※すぐ査定結果は来ないのですが、気長に待てる人はネットの方がいいです。

 

店頭は近くにお店があるとかならいいですが、

やっぱりお店は最低限の接触があるので。

避けたい人はネットの方がいいんだろうなと思いました。

 

今年に入ってオタク関連のグッズ等は70点くらい断捨離できました!

自分の洋服とかも最近一気に捨てたので、もっと本当はしている気はしますね。。

いやはや頑張ればできるんだな!という気持ちです。

 

でも、まだまだ物はあるので断捨離頑張りまーす。オタクのものは結構減らせたので、残りちまちま身の回りのものを整理したいなーと思います。