くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

The Clearest SKYを振り返る話

先日発売された雨宮天さんの今年1月のライブ映像を見ました。映像収録は、最終日の公演のみ。私は初日のみ参加だったので、観れることが嬉しかったです。

 

初の生バンドに当日みたダンスナンバー、ロックナンバー全部が全部詰め込まれていて本当に見応えがありました!

この6年の間に発売されたシングルの表題曲は全て歌ってくれるという大盤振る舞いっぷり。

オタクが望む集大成のライブすぎるでしょ!!!!!!ってなってしまいましたよね。

 

それに雨宮天さんのお顔が綺麗すぎる(不純)

どの角度をみても、美しいんだよなと感じました。何回でもこれから見ようと思います。

それにいろんな人にも見てほしい、きっとメリーゴーランドでドキドキすると思います。

 

本編ラストにデビュー曲を披露するのも最高に良かったです。オタクほんとにこういうのに弱い。

前のMCも含めて本当によかったし、痺れました。あれはライブ当日もめっちゃ震えてしまったなといろいろ懐かしくなりました。

 

トレーラー映像が事前に公開されて、その出だしがなかなか衝撃で何も言えなくなってしまった。

https://m.youtube.com/watch?v=JDUtOy2P0tA

 

「これが、みんなが応援して作ってきてくれた、雨宮天です」

 

この言葉がすごい心に響きました。

 

ライブ映像を全て見て、ほんとに最後のMCでこの言葉がでてきていました。

いろいろな事があったからこそこういう言葉が出てくるのかなと思いましたが、こういう事言ってくれるのってほんとファン冥利に尽きるというか。。なんか本当にこれからも頑張って欲しいなと思います。

 

私はアーティストデビュー当初から雨宮天さんを応援してきたわけではないんですが、この何年かを眺めてきてやっぱりいつも挑戦している天さんの姿勢、声優として歌うことの意味を考えて、ライブで体現してるのは自分が応援してきた声優アーティストたちの中でも随一かなって勝手に思っています。。

ファンを大切にしてくれる姿勢とかもそうだし、本当にプロ意識(負けず嫌いなのもある)が高いなと感じています。

 

我々応援してる側は、エネルギーを貰ってるだけなんですけど、やっぱりアーティストには真っ直ぐでいて欲しいな、、って感じてしまいました。

9月からのツアーはどうなるか分からないですが、アルバムの発売は楽しみに待ってます!!