くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

TrySail 2nd Tour Makuhari day1

TrySail 2ndツアー幕張(day1)に参加してきました。

イベレポというほどのものでもないですが、、、メモがわりに。

名古屋(day1)に参加して若干の心残りが出来てしまい、先週のリリースイベントがあり。

昨日参加してよかったなぁーーーーーと思いました。

自分が出し切ったなぁって感もあるし。

雨宮天さんの完全復活よかったよ、、

本当、1曲目のTAILWIND泣きそうになった。本当に良かった。本当に。

ソロコーナーで天さんの2ndアルバム発売が発表!

分かってた。けど、発売日がナンちゃんのシングルの1週間前なんだなぁと思いました。

だから、嬉しさよりもげっ?!っておもっちゃいました。ミューレにとってはいつものことなのに。

高垣彩陽さんのソロコンサートを収録したアルバムが7月1周目に出ますね。。。3周連続店舗通いですね。行ってきます、、、、、

話逸れましたが、その辺りで天さんのお話で「何があっても自分は折れちゃいけない。ファンの皆さんがいるから。」的な事を仰ってたのが印象に残ってます。

先週の体調不良だったり、今までのことでそういう言葉が出てきたのかなって思いましたが。

すごいその時の天さんが発した言葉の強さが印象に強く残りました。

天さんってやっぱり完璧主義というかなりたい自分/やりたい自分の方向性がちゃんと定まってるんだろうなと最近インタビューとか読み返して感じました。

そのあと、誓いを穏やかに歌い上げる天さんは素敵でした。

ようやく聴けたなって気持ちになりました。

そして、コバルトー!

綺麗な果てない宇宙が聞けて本当に嬉しかった!!!!!!!

そのときにスクリーンにアップになってる天さんが澄ました顔で歌ってるのがね、もうね(^-^)最高に好きってなってしまいました。

なんかこれだけで満足してしまった、、

そして、幕張オリジナルで、オリジナル。が聞けたのがめっちゃ嬉しかったです!!!!!

??は相変わらずごにょごにょしてましたけど、オリジナル。をセンターステージで見れるのとっても最高でした。

本当この曲好き。。。

コールが多いChip logとBravesailもあってよかったなぁ。

個人的にまだBrave Sailは歌詞がうろ覚えで申し訳なくなります。。

次は頑張ります。

あとは、毎回みんなでウェーブをするコーナーがあるのですが、今日は雨宮天さまスペシャルということで、一面青でウェーブをしてました笑

天さんがすごい嬉しそうだったのと、ナンちゃんがずっと天さまって言ってたのが面白かったです。

あと、はいふりのナンちゃんがカッコよかった、、キリッとした顔が最高に好き。

結局、パレイドは自分が参加した公演では出会うことはなくてお預けになりましたが、それもそういうものかーと。

リリイベかなんかで聴きたいですね。

TrySailは、割と最初の方からライブに行く機会があったので、これまでと今回のツアーでの成長過程が感じられて俯瞰的にみてたりもしました。

基本、公演中は本当かわいいかわいいしか言ってないんですけどね笑

アリーナツアーよりもステージ全体を使っての演出とか上から下までの観客の方と目を合わせようとか振り付けとかそういうのがホール公演と幕張公演ではまた違ったように感じられて、良いなぁと感じました。

今回の朗読劇?はアドリブも多くて、脚本も伊福部さんだったので面白かったです。

もちさんが朗読劇は可愛くて毎回見てて飽きなかったです。

もちさんはやっぱり毎公演どこかで射抜かれます。

今回のもどの回も面白かったです!

千秋楽は映像化するみたいなので、願わくば日替わり朗読劇全部入って欲しい!!!!!!!!!!!!!

金は積みます!

発売日など未定なようですけど、また楽しみにしてたいとおもいます(^ω^)

3ヶ月のツアーお疲れ様でした!

とっても楽しかったです!!!




次にユニットをみるのはアニサマではないのかなぁと思います。

また、パワーアップしたTrySailに会えるのが楽しみです!