くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

えもーーーーい

先日、寿美菜子さんのzeppライブツアー Emotionに参加してきました~!

美菜子ちゃんの単独のライブに行くのは実に1stライブ以来でした。

実に約6年前?うっ、、頭が、、

ツアーとしても3年ぶりで、本人もライブで3年前は23しゃいって仰ってて更に頭が痛くなりました苦笑

ブログに1stライブのときのライブレポ書いてるかなぁと思ったら何も書いてなかった!!!

あの時は、リニアブルーを~カバーしてたんですよねぇ、、めっちゃテンションあがったし、当時はブルーローズちゃん本当に好きでした。

本当こういうとこ変わってねぇなってめっちゃ思ったので、今回はちゃんと書きます

今やミュージックレインのメンバーに対して腰のあたりまでずぶずぶ行くまでのめり込んでますが、そもそものきっかけはスフィアだし、寿美菜子さんの歌声めっちゃ好きなんですが?!?!ってなったのがきっかけでした。

6年ぶりだったけど、楽曲はちゃんと追ってたし、リリイベもたまーーーーーに行ってたり、スフィア関連もたまーーーーーーーに行ってたので新鮮味はあまりなかったです。

やっぱ美菜子さんの楽曲は、スフィアメンバーの中でも1番好きなんですよね。

今回のアルバムは好きな曲多いし、明るく背中を押してくれる楽曲が多いのでよいです。

1stアルバムの楽曲が流れてきた時は軽くしにそうになった、、

6年前なんだけど、6年前って感じでもなく。今聴いてもやっぱりこれだよ!!!これってなるんですよ。

ぜひ聴いてほしい!

観客にコールとか一緒に歌ってねーって時として無茶振りしてくる感じは懐かしかった笑

終盤後ろから「(この流れ)嘘やろ、、、」って聞こえてきたのには本当それ!って言いたかった。

それくらい、ころしにくるセトリでした。

楽しかった!美菜子ちゃんも楽しそうでよかった!!!!!

終わった後、とらいせいるよりも運動してるっていうのがTwitterで流れてきたのには笑ってしまいましたw

とらいせいるちゃんは運動してる3人を観客の我々はみてるだけですからね。

これから行く方はそれもぜひ楽しみに。

これからも今くらいのペースで応援していきたいなと思いました。

パンフレットに自分の質問が採用されてたのがめっちゃエモかったです。