くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

『誓い』リリイベにて

雨宮天さんの『誓い』。昨日発売されましたね。

買ってない人は、お近くのCDショップに行きましょう(*´-`)

そんな中、アニメイトでのリリースイベントに当選したため、参加してました。

これまで天さんの店舗主催のリリースイベントは、中々ご縁がなく、今回初めて参加することができました!

ミニライブもあるとのことで、当日までワクワクしていました。

そして、既にご存知のように。当日スタッフさんの注意事項から始まるかと思えば、いきなりミュージックレインの方が登壇され、天さんが体調不良のため、とてもライブが出来る状態ではないこと、そして本人の意向でイベント内容が変更になる旨が伝えられました。謝罪もありました。

これを聞いた時は、本当にリリイベは中止して欲しかったなと思いました。

土曜に都内で合同ラジオイベント→日曜に新潟でのソロライブですよ、、、

この状況で、リリイベをやることは得策ではないし、延期することはできなかったのかなぁと思いましたです、、

そして、天さんが登壇。

声が本当に酷い風邪を引いてる時の状態で、なんとも言えなかったというか、、悲しかったです。

今日の謝罪と短い時間ですがトークをということで、リリースに合わせてお店回りをしたというお話。

各店舗さんが気合をいれて、レイアウトを考えていて、すごいというお話をしてました。

前日に誓いをアニメイトしぶや店さんにフラゲしに行きましたが、Eternalのときも気合い入ってるなぁとぼんやり感じてましたが、今回はレジ前が雨宮天さん仕様の館になってるなーーって感じでした。


ミューレ推しのスタッフさんがいるんですね!だから、いつも抽選会とかやるのか、、なるほどね、、ってなりました。

もっとよろしくお願いします。

店舗の公式Twitterにもあがってるので、ぜひ見てください!

ちなみにこんな感じ。


本当にレジ前です、、天国です。


LiSAさん仕様の店舗で、レジ前が雨宮天さん仕様なので、さくらみゅーじっくさんだなぁと感じてました。


話がそれましたが、それに今回のタイアップについての話。

七つの大罪がもう4年前から関わっている作品だからこそ、タイアップとして歌わせていただけるのは嬉しいというお話をしていたような。

最後にリリイベはみなさんの近くでお一人お一人とお話できるような気がしていて、本当に大切にしてるってお話がありました。

前々からそういうお話はされてましたけど、今回はより思いが伝わってきましたし、天さん自身仕事に対する意識がしっかりしてるから余計悔しかったんだろうなって感じました。


悔しさと同時にこうやって迎え入れられた嬉しさもあったのかなと思いましたが、本当、推しの人が悔しい涙を流してるのはみたくないですよ。

今回本当に感じたし、自分もしんどかったです。



ミニライブは中止で、今回参加者一人一人のお見送りに変更されました。

宮野さんのFCイベントのように立ってる天さんの前をゆっくりベルトコンベアに乗ってるかのように通過していくお見送りなんだろうなと勝手に思っていたのですが、一人一人大体数十秒くらいお話ができてしまうようでした。

本当早く休ませてあげてよって気持ちもありましたが。

自分は後ろのほうにいたので、一人一人目線を合わせて相槌を打ったり、笑顔を見せる天さんの様子を合間合間見ることができて、天さんご本人が楽しそうで待ってる間ぼんやり眺めていました。


自分の番になったときも、ちゃんと目線を合わせて相槌を打ってくださって、嬉しそうな笑顔を見せていただいて、逆にこっちが満たされてしまった、、、

自分の脳内フォルダに保存されました。

逆に、こういう思いを伝える機会を与えてくださって感謝しかなかったですが、ゆっくり本当に天さん休んでくださいね!!!!!!!!!!って本当に最後の最後まで思いました。

人前に出るプロの方ではありますが、最近の天さんはアニメのレギュラーも多いし、ユニットのライブもあるしで、相当多忙な状況だったのだろうなと思います。。

名古屋のライブに参加していた時、なんとなーくですが、調子悪いのかなと感じていました。

ただの会社員の私でさえ、体調管理できなくて、体調崩すことがよくあります。。(イベントにいきすぎなのかもしれない)

なんだか、こういう時は難しいですが、早く良くなってくれることを祈るしかないですね。

そして、『誓い』がたくさんの方に聞かれますように!!!

私も身近な人にはちゃんとお渡ししていこうと思います!


カップリングがすごい好きな曲だったので、いつ聴けるか楽しみにしておきます。ソロツアーかなぁ、、