くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

配信ライブを見た話

中々舞台やライブなどが再開されない状況が続いています。

数か月ぶりに書くブログの出だしがこれなのもどうなのだろう(笑)

いろいろありましたが、元気になりました。

 

私自身も購入していたチケットの内9割が中止になって返金されている状況です😢

延期になったものもあるし、まだチケット返ってきていないものもありますけども。

運営さんによって状況は違えど、早く返金手続きをしてくれるところのほうが

これからも応援したいなとは単純な心理としては感じてしまう今日この頃です。

ある意味、いくらアーティスト本人が好きでも、優先順位の整理にはなるかなと思います。

 

 

そんな状況下でもありますが、配信ライブを見ました!

星野源さんの有料配信ライブ。

アーカイブもされるということで、生配信ではなかったですが、ゆったり見てました。

ライブを家でもゆったり見れるのは単純にありがたいなと思いますし、

配信のライブのいいところは、自分のみたいタイミングで調整してみれることかなーと感じました。

 

全世界で配信されてることから\おのおの~/と画面越しに呼び掛けられることもあって、楽しかったな。

配信ライブとはいえ関わっているスタッフさんの数が多いなぁと本当に感じたし、

なんとかエンタメ業界に還元していきたいなと改めて思いました。

好きな曲もたくさん聞けたし、音楽をCDで聴くとは違ってライブ形式はやっぱり心が躍りました。

 

これからも配信ライブの機会が増えていくと思いますが、

見たいものを見ていこうかなと思います。

7月もだし、8月上旬もいろいろアニメや声優系も配信ライブありそうだなと眺めてます。

 

個人的に一番楽しみなのは、GRさんの配信です!

https://news.livedoor.com/article/detail/18573558/

 

あと、Reading Highの朗読劇も面白そうだなと思っています。

TrySailさんも早く有料配信の予定決まらないかなと楽しみに待ってます!

 

生でイベントにはしばらくいけなさそうだけど、

自衛して感染を広げないように注意していきたいですね。

皆様もご自愛ください。