くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

いつもの事といえばいつもの事。

昨日、TrySailさんの配信ライブを見ました。

このご時世配信ライブを観れるだけでもありがたいなと思い、非常に楽しみにしてました。

TrySail

 

ライブ自体は良かったのですよ!!!

久々にTrySailの楽曲を歌う本人たちをみて、嬉しかったですよ。

純粋に5周年喜ばしいし、嬉しいなと思いました。

 

事前に2着の衣装があると告知もあり、7曲目で変わったのかな?で、結構怒涛の畳み掛けでまさかと思ったら、アフタートーク始まってしまったんですよね。

 

正味、10曲の披露。

ライブのみでも1時間なかったのとアフタートークが20分くらいだったので、それなら最初からライブとトークの内訳だしとけばいいのにと思わなくもなかったです。(事前に公式がその情報を出してるのであれば、チェックしてないこちらの落ち度ではあります)

 

事務所、音楽レーベルこの場合どちらの領域なのかよくわからないですけど、なんで配信当日の終了間際に次回配信ライブの予定を告知するんだろう。

たしかに嬉しい情報ではある。

 

それならまとめて今回のライブは収録した分を実施するか、事前に2回配信しますよと情報だせばいいのでは、、と視聴者心理で思ってしまいました。なら、そんなに視聴者は期待値あげて見なかったでしょと。

結果、不完全燃焼ではある。まぁ、期待しすぎたこちらが悪いですね。はい。

 

この配信ライブのチケットは、1枚3,800円です。(グッズ付いてたらもう少し高いです)

昨今配信ライブが増えている中で、何個か私もライブを見ましたが、15〜20曲歌ってるライブの方が多いと感じています。(同じような価格帯で)

配信チケットの価格で、余裕でアルバム通常盤は1枚買える値段ですよね。

 

来週雨宮天さんのアルバム発売ですよね?????(アルバムは買う。完全限定生産盤は買わない)

Paint it, BLUE (初回生産限定盤) (特典なし)

Paint it, BLUE (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:雨宮天
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: CD
 

その翌週は、夏川椎菜さんのシングル発売ですね。(これも買う)

アンチテーゼ (初回生産限定盤) (特典なし)

アンチテーゼ (初回生産限定盤) (特典なし)

  • アーティスト:夏川椎菜
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: CD
 

シングル・アルバムの発売はさておき、

そんなに集金しないと母体がこけちゃいそうなのかなと逆に心配になります。

 

映像のいいとこ取りはたしかに感じたし、良かった。

あと、配信ライブだから、せめて歌いはじめにはこの曲歌うよってチャット上または画面上に曲名のテロップくらい出すとか出来ないのかなと感じました。。

初めて見た視聴者向けではないなと思ってしまいました。

 

8/30の22時から見逃し配信チケットが購入出来るらしいので、興味のある人は見てくださいませ。(一応宣伝はします)

 

もう今年はオタク離れの頃合いか?ってなってますが、石原夏織さんのライブBDを購入して観たら楽曲もよく、楽しかったので。

オタクマインドは中々消えないみたいです。

Face to Faceは名曲!!!

石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」Blu-ray

石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」Blu-ray

 

 

では。