くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

久々のリアルイベントに行ってきた話

先週末開催された「SHUN HORIE ホリエル、シネマる。1 st PHOTO BOOK」発売記念イベントに行ってきましたー。

 

男性声優の堀江瞬さんの書籍発売記念イベントです。

配信イベント等は見ていましたが、リアルイベント自体今年の2月以来の参加。実に10ヶ月ぶりでした。

 

ソーシャルディスタンスで開演前の待機時も間隔を空けて待機。

お渡ししてもらう前には消毒、検温。

書籍のお渡しは、アクリル板越し。

コロナ対策も徹底していました!

 

紙チケでもなく電子チケットなのもポイント高かったです。でも、電子チケットのチェック後に渡されたのが紙の整理券でちょっと驚きました。

 

周りのファン層も学生さんが多めだったのかな、、明らかに自分より年下な感じでした。

自分の年齢を感じる今日この頃。。

 

お渡しは自分の番がきて、あっさり終わりました。画面越しに見る人がアクリル板越しにいるのは、なんか不思議な感じでした笑

 

堀江瞬さんも気さくに最後まで「また来てね〜」とお手振りしてくれて、可愛かったです!(別の声優推しの友達にホリエルが可愛い……って言われた)

 

堀江瞬さんのTwitterをご覧の方はご存知だと思うのですが、着眼点が個性的なのでエッセイとか書いて欲しいなぁと思ってた矢先の書籍発売だったので、嬉しい。

これから書籍は読むのですが、楽しみです!

f:id:ever-hoof:20201222083733j:image

 

サイン入りなので大事にしまーす😌

久々のリアルイベントでやっぱちょっと元気になった気がします。

来年はライブとかも行けるといいなぁ。