くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

ミューレ好きが綴るシャッフル企画の予想

あけましておめでとうございます。

2022年も好きなことをマイペースに綴っていきたいとおもいます。健康第一で、過ごしていきたいものだなと思うばかりです。

 

今日の本題は以下です。

 

◇“ミュージックレインCDコレクション企画”第三弾 麻倉もも雨宮天夏川椎菜による『シャッフル -Bright 3 Waves-』の発売が決定!

ミュージックレインCDコレクション企画”の第三弾作品として、麻倉もも雨宮天夏川椎菜による『シャッフル -Bright 3 Waves-』の発売が決定しました!

本作は、麻倉もも雨宮天夏川椎菜の三名が、これまでそれぞれソロでリリースしてきた楽曲をお互いがカバーしあうという“シャッフル”をコンセプトに制作されたアルバムです。詳細は後日発表いたしますのでどうぞお楽しみに!

 

発売日 2022年3月16日です!!!

スフィア メンバーのシャッフル企画が決定した時から、いつかTrySailも企画してほしいと願っていたのでほんとに嬉しかった!!!

 

久々にミュージックレインを見直しました。

 

年末に「また、、オタクの足元みられてる…」と思っていたところだったからか、余計かもしれない。

商売なんで足元見られて当たり前ですけど。

なんだかなと思うのはコロナ禍の昨今増えたかもしれないです。

 

素直にシャッフル企画はとっても嬉しいので勝手に自分がそれぞれ歌ってほしい曲を予想して、曲目公開まで楽しく待ってたいとおもいます。なんでも歌ってくれれば嬉しいのですが、

とりあえず思うままに書いてみます。

 

てなわけで以下。

 

  • 麻倉ももさんに歌ってほしいそれぞれの曲
  • 雨宮天さんに歌ってほしいそれぞれの曲
  • 夏川椎菜さんに歌ってほしいそれぞれの曲

 

まず、麻倉ももさんに歌ってほしい曲。

雨宮天さん曲だと、以下。

王道枠と、聞いてみたい枠を選んで見てみました。チョイスは聞きたいです、普通に。Glitterは(o・∇・o)楽曲に似た雰囲気の曲がないので単純に聴いてみたいです。

 

「チョ・イ・ス」

チョ・イ・ス

チョ・イ・ス

 

「Glitter」

Glitter

Glitter

 

夏川椎菜さん曲だと、以下。

しっとりめと元気な曲どっちが来ても嬉しいなと思い、、予想。フワコロはありそうだったので、あえて外してみましたがフワコロも聞いてみたいです。

グレープフルーツムーン

グレープフルーツムーン

グレープフルーツムーン

 

「ナイモノバカリ」

ナイモノバカリ

ナイモノバカリ

 

続いて、雨宮天さんに歌ってほしい曲!

 

麻倉ももさん楽曲だと、以下!

アイドルしてる曲を聴きたいという気持ちと切々と歌い上げる曲を聴きたいという気持ちがせめぎあってます。。なんでも聞いてみたい。

 

「Good Job!」

Good Job!

Good Job!

 

「ずっと君のことが好きなんです」

 

夏川椎菜さん曲ー。

私が雨宮天さんに是非歌ってほしいという理由でという私利私欲にまみれた希望。はい、「ロジックルーパー」です。

でも、「ワルモノウィル」は聴いてみたいし、ありそうだなーと思っている。

 

「ロジックルーパー」

ロジックルーパー

ロジックルーパー


「ワルモノウィル」

ワルモノウィル

ワルモノウィル

 

夏川椎菜さんに歌ってほしい曲!

 

麻倉ももさんだと、以下です。

「ハピネスピース」を聞いてたら夏川さんにハピネーースしてほしくなってしまったので、あと、「花に赤い糸」は聞いてみたいなと思ったので。

 

「ハピネスピース」

ハピネスピース

ハピネスピース

 

「花に赤い糸」

花に赤い糸

花に赤い糸

 

最後、雨宮天さん曲だと以下です。

「Lilas」が1番合いそうかなと思ってしまったので、選んでみた。明るいポップな感じを聞いてみたいけど、雨宮ロックというかの代表路線でいう「Absolute blue」とか聞いてみたいのでいれてみました。

 

「Lilas」

Lilas

Lilas

 

「Absolute blue」

Absolute Blue

Absolute Blue


ざっくり12曲予想してみましたが、

収録されるのは9曲。

どれになるか楽しみですね!

 

スフィアの4人のシャッフルCDも今月末発売です!スフィアもそれなりに追ってきたので、それぞれのカバー曲が販売されるのは感慨深いなぁと思いました。。

シャッフル -Precious 4 Stars- 全曲試聴映像 - YouTube

 

早くフルで聴きたいなぁ〜!こちらも楽しみ。

なんだかんだ今年も付かず離れずの位置でミューレ声優さんたちは応援し続けるとおもいますし、長く続いていってほしいなぁと願ってます。