くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

2019年振り返り

2019年もすっかり年の瀬だなぁと思いながら、かいております。

今は、怒涛のアニメ消化中です!!!

トクナナ、この音とまれ!、いまはPSYCHO-PASS3。年末年始が勝負です。

 

今年は、オタク活動的には落ち着こうと思っていたのですが、結局去年とほぼ変わらない数でした(苦笑)

茅原実里さんのツアー、15周年ライブ、TrySailのツアー、夏川椎菜さんのソロツアーが立て続けにあったので、それに複数参加してたらそりゃ参加回数も増えるなと思いました(こなみ)

茅原さんもTrySailも、夏川さんもそれぞれのカラーがあって、楽しかったです。

 

あとは、よく映画館に行きました。

ライブイベントのライブビューイングもそうだし、単純にアニメ映画の特典目当てによく通いました。邦画も洋画もちょこちょこみたし、映画館通ったなぁ。

主に、うたのプリンスさまっ マジLOVEキングダム、ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 〜永遠と自動式人形〜、銀河英雄伝説 星乱のせいですね。

うたプリは麻薬のようだった。。なんだろう、あのきらめきをずっと浴びていたいという気持ちになった。

ヴァイオレットは、エイミーの歌の入りで毎回泣いてた。イザベラヨークちゃんが好きだ。という気持ちしかない。来年4月の劇場版も楽しみ。

銀河英雄伝説は、星乱(原作でいう2巻)が面白くて通ってしまった。やっぱり、キルヒアイスなんだよなぁという感想を毎回思っていたし。舞台挨拶もご縁をいただけて行けるところは行けたのは嬉しかった。

 

鈴村さんの考えが声優さんとしての演じ方の話が深いなぁと何回か拝見して感じました。

なんだろう。舞台挨拶でキャラクターがこう思ってるからこういうアプローチで演じたってのをあまり役者視点で語るというのを聴ける機会が少ないので、新鮮でした。

星乱がきっかけで銀英伝原作も6巻まで読んだんですけど、やっぱ2巻が一番現時点で面白かったなと思う。今年中に全巻読めなかったので、来年の早いうちに全巻読みきりたいなとおもいます。

 

私生活的には、転職しました。

ほんとに転職はすごいパワーがいりました。

自分が不器用だから、余計そう感じました。

多分、もっとお話が上手い人とかならイージーなんだろうな。

いや、ほんと転職しない人生の方が幸せだなと今回心から思った。パワーめっちゃ削られる。

 

今までの自分がやってたことよりもう一段上のことをやっていきたいなと思って、運良くご縁をいただけました。

いろいろ頑張ってみて、また合わないなとかなったときに仕事の内容変えようかなと思っています。

慣れの苦労もあるし、若干まだまだ人見知りを発揮してるような気もするけど、前の会社にいるよりはよかったのかなと思っているところ。

 

話変わりますが、今年は自分にお金をかけようも裏目標で、そういう面では投資できてよかったな!と思っています。だからお金があんまたまらなかった😂

キャッシュレス決済をちまちま取り入れ始めた年末笑

来年の6月までうまーく生活していきたいなとおもいます。

 

今年はちまちま500円玉貯金も頑張りました。

来年には目標額に到達できるように頑張りたいなー。と思います。

 

2020年。どんな年になるかわからないですけど、程々にオタクを続けていたいと思います。

 

皆様もよいお年を。