くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

SANCTUARY Ⅱ

f:id:ever-hoof:20200209152507j:image

 

2月5日!茅原実里さんの15周年記念ベストアルバムSANCTUARY Ⅱが発売になりました!!

おめでとうございます!!!

 

まず、ジャケットがめっちゃ美しい😍

前回の10周年記念のベストアルバムのモチーフもパズルだったのですが、今回もモチーフがパズルなのが最高にエモいポイントでした!

 

今回のアルバムは、既存曲と会いたかった空からエイミーまでの曲、新曲 We are stars!が収録されたDISC1、キャラソンベストが収録されたDISC2の2枚組!

 

We are stars!!

We are stars!

We are stars!

 

Q-MHz制作のエモすぎるロック。

どこまでも前向きな歌詞だなと思いました。

これからも共にあり続けてくれるみのりんの強い意志が見えるような歌です。

これからも未来もずーーっと歌い続けるみのりんが約束されてるような曲だなと思いました。

そういう風に歌ってくれるだけでも幸せだなと思います。

 

キャラソンはずっと長門有希の雪、無音、窓辺にてをずっと聴いてた。

やっぱりこの曲は特別だなぁと思うし、2017年のアニサマを必然的に思い出してしまう。。

 

キャラソンは初めてようやく聴く曲もあったり、発見がたくさんで楽しいです。

個人的にはイチヒメのキャラソンが収録されてくれて嬉しかったです!

あとは、世紀末オカルト学院が2010年放送のアニメなことが衝撃でした、、オタク年を取りすぎている()

 

サイン入りブックレットとは残念ながら巡り会えなかったけど、店舗キャンペーンではサイン入りポスター以外は全て手に入れられたのでラッキーでした!

ポスターが欲しかったので嬉しい☺️

 

2月末、3月のキャラソンライブも楽しみです。

そして、お渡し会当たってほしい、、、