くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

「スキップ・ビート!」原画展に行ってきました〜

前の記事からまた随分期間が空いてしまいました…。お元気ですか…

夏川さんのツアー行ったこととか色々書きたいことはあったのですが、また今度書きます……(多分)

 

タイトルの通り、今日から開催された「スキップ・ビート!」の原画展に行ってまいりました〜\( ˆoˆ )/

仲村先生、「スキップ・ビート!」連載20周年おめでとうございます!!!!!

漫福堂のガチャも回してるのですが、C・D賞しかでず悲しい…。。

 

初動が肝心だということで、平日に単独横浜へ。

 

スキップ・ビート!」とは?

そもそも、「スキップ・ビート!」は、

白泉社花とゆめで連載している少女漫画作品です。

既刊48巻ですが、まだまだ続いております。10年前くらいにアニメ化したことをきっかけで私は知ったのですが、そこからどハマりし継続して読み続けてます(^ ^)

 

あらすじをペタッと。興味がある方は是非おすすめです!

スキップ・ビート!|花とゆめ【白泉社】

お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆ だが、彼に逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!? 華麗なるShow-Bizチャレンジ!! 
 

 

自分が学生時代に読んでた漫画ってどんどん最終話を迎えて、お話が終わっていってるものの方が多いのですが、スキビは唯一?学生時代から読み続けてる漫画かもしれないです。(別作品は次巻で完結ですし、他にももう1作あるのですが、それは完結までいくのだろうか感はあります…)

 

話は戻して初日は午前中のみ整理券での入場だったので、のんびーり行ってきました。

原画展のカラー原稿は全て写真撮影OKとのことで、本当に感激でした😂

※一部販売物のサンプルとして置かれてたものは撮影NGでした。

 

原画も連載開始から最新のものまで、

まだ始まったばかりなのでネタバレは避けます!

仲村先生の絵本当に綺麗だなぁと惚れ惚れしました。

 

そして、戦利品〜♪

f:id:ever-hoof:20220715214540j:image

・クリアファイル(蓮・尚)

・ポストカードセット

・入浴剤セット

・ステッカーセット

・アクリルカード1枚(BOXで買おうかと思ったけど、ストップをかけました)

・バレンタインの呪いチョコマシュマロ

f:id:ever-hoof:20220715214624j:image

 

特にチョコマシュマロが本当に秀逸すぎて買ってしまいました。

バレンタインデー(ベインデー)編が本当に好きなので、まさかの再現に笑ってしまいましたww

誰かにはあげにくいことこの上ないですので、自分でもしゃもしゃ食べまーす😊

 

あと、直筆サイン付きの複製原画もこの機会に✨と思って、1枚申し込んできました!!

仲村先生のサイン会は近年は5・6年前くらいに1回あったかと思うのですがタイミングが合わず参加できなかったので……。。

この機会をいただけたこと嬉しいです!

発送予定楽しみに待ってますー。

 

7月末までなのでもう1回くらい行きたいのですが、、果たしてどこかで行けるのか…でも結構買いたいものは買えたのでタイミング合いそうだったら行こうかなーと思います。

 

久々に平日に優雅に楽しく過ごせて満足でしたー!