くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

RELIVING!!に行ってきた話。

MAMORU MIYANO COMEBACK LIVE 2021 ~RELIVING!~ suported by JOYSOUND が先週末にあり、横浜のぴあアリーナMMに行ってきました。

 

みなとみらいに新しいアリーナ会場ができたと聞いてましたが、こんなところにあったんだとはなりました。

f:id:ever-hoof:20211012125133j:image

新しい会場だから設備も綺麗でした!

ドリンクホルダーがあるのはほんとにすごい!

 

今回、2日間で4公演という日程で全て現地にて参加することができました。

関東圏内に在住しているからできることではあると思いますが、ただただ恵まれてました。

1席あけて座席配置もあったので、間隔取れてライブ楽しめたのもよかったです。

 

4公演参加して、4階(着席)→アリーナ→アリーナ→2階といろんな角度からライブをみれて、あと配信もみて。

配信ならではの演出もあって、見応えありました。配信は、FC限定の開演前、開演後のコメントがあったのでつい課金してしまいました(笑)

 

スクリーンは前方に2つのみだったので、上の座席は見にくそうだなと思ったし、実際4階のときはちょっと見にくかったです。。

 

今回、やっぱ足を運ぶライブは違うなぁーとほんとに実感しました。

一体感とかはやっぱ配信と違いますよね。

声は出さなくても拍手👏でいつもどおりの一体感を感じられたし、ライブを楽しんでるし、楽しめてるという空気感も良かったです。

 

声を出しちゃいけないのに笑わせにくるところはちょっとしんどかったですが(笑)

トークコーナーもそうだし、STAGE04のLIFEはめちゃくちゃ面白かった。ダンサーさんほんとにすごい、、

FUMIくんはほんとすごいし、あそこまでやってくれるダンサーさんがすごいなーと思いました。ダンサーさんがわちゃわちゃしてるのもかわいかった。

あと、宮野さんがパフォーマンス中に腹チラしようとしてたけど、みんなキャーキャーいつもいうのに我慢させる?!のとは思ってしまった。

 

宮野さんの有観客ライブ自体、2年ぶり(762日)とのことでした。BLAZING!!の最終公演からそんな経ってたんだと驚きながら、、なんだかそんなにマモライに行けてなかった事実にびっくりしました。

これまで1年に1回どこかしらでマモライがあって、足を運ぶみたいな日常が当たり前だったのにない期間がこんなにもあるとは思わなかったです。

 

ライブは、すごい楽しかったです。

やっぱり生音、チームマモのホーム感に安心しました。やっぱり落ち着くなぁと実感。

Remixが多くてびっくりしましたが。

久々のIT'S THE TIMEにびっくりしました。

この曲めちゃくちゃ好きなので、とっても嬉しかったなぁ。願わくばフルで次は聞きたい!!

 

あと、「光刺す方へ」。

4公演ずっしり心に残りました。配信ライブで聴くのと全然違うなと感じた。

 

バラエティコーナーは、うらみちお兄さんの劇中歌が各公演披露されていたのですが、公式にこれだけ激押されてるのに全く見ていなかったことを少し後悔しました。

時間が取れたら見ようと思います!

 

STAGE01の冒頭の宮野さんの挨拶もやっぱぐっときたのですが、一貫してこれからのエンタメのやり方を模索するし、ついてきて欲しいというコメントがカッコいいなーと思いました。

宮野さんずっと第一線で居続けてくれるんだよなっていう安心感というか、そうあって欲しいと思ってしまいました。

 

宮野さんのまっすぐな思いが一貫して伝わってくる4公演でした。また、メットライフドーム公演確定して欲しいなと思いました。

それに、コロナ禍が落ち着いて、声を出せる状態でライブ行きたいなと思いました。

 

来月は宮野さんのFCイベントがありますね。

お昼のみ現地で参加しようと思います。

リクエストライブは参加してましたが、FCイベントに参加するのはvol.1以来なことに衝撃。

Laugh&Peace FCイベント vol.1 - くもりぞら

 

どんな感じかわかりませんが、FC開設から10周年なこともありますのでのんびり楽しみたいと思います。

 

ほんとはもっと早くライブの感想が書きたかったのに中々時間が取れず書けなかった😭

アーカイブ見れる人は今日の23:59までなので見ましょう、

私も残り見ます!

 

今は内田雄馬さんの配信ライブを観ています。

配信ライブがいっぱいあって、楽しいです。

しかし、リアルイベントはそれなりにお金が飛んでいく(苦笑)

 

この感覚も久々ですが、今の情勢下だと気をつけながらイベントに参加する日々は続きそうなので、気をつけながら楽しみたいなとおもいます。