くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

マモライセットリスト まとめてみた(17.1.4更新)

タイトルの通りなのですが、宮野真守さんのこれまでのライブ(~ING!!のついた単独公演+FCイベント、発売記念のアコースティックライブ)をまとめてみました。

 

きっかけとなったのは、茅原実里さん、スフィアでファンの方がセットリストをまとめているのを拝見したことがあったのですが、

宮野さん関連ってお見かけしたことがないようなと思ったことです。

 

 

ひとまず、対象としたのは、GENERATING!!ツアーまでです。

現在のツアー、MIXING!!は千秋楽公演終了段階で追加したいと思います。

ようやくMIXINGツアー分追記しました。(2017.1.4更新)

Rimixのおかげで、久々に聴く曲も多かったので、色々と数値が変動のあるツアーでした・・。

ひとまず、Burning Point披露ありがとう!!!!!!!!!!!!!その気持ちでいっぱいです。

 

 

とりあえず、全体を見たい方はこちらへどうぞ。

採用率は、披露数/公演数です。

宮野真守さん セットリスト一覧(~2016/12/18)

 

 

続きで、個人的にまとめていて思ったことなどつづっていきたいと思います。(こちらは、以前更新分と大差ありません。)

あくまで個人的考えなので、ご覧になる場合その点ご理解いただけると幸いです。

○気になるトップ10

 

トップ10は、以下のようになりました。

 

Kiss×Kiss 51 91.1%
J☆S 50 94.3%
オルフェ 23 53.5%
NEW ORDER 23 74.2%
GOLDEN NIGHT 21 60.0%
カノン 20 57.1%
…君へ 18 32.1%
ぼくのキセキ 18 32.1%
シャイン 18 100.0%
BREAK IT! 17 89.5%

 

「Kiss×Kiss」、「J☆S」は納得というか、圧倒的すぎて震えます。

ライブ定番曲であるから当然の結果ですね。

ちなみに、%が違うのは、J☆Sのほうが発売日が遅いからです。

採用率からすると、「J☆S」は1位です。ファンの人気も1位だし、なんだかいろいろ立証されてるんだなと感じます。

 

それに続くのが「オルフェ」、「NEW ORDER」。

なんだか意外にも「NEW ORDER」歌われているんだなと驚きました。

おそるべきうーさー。

 

意外にも「…君へ」、「ぼくのキセキ」といった初期曲も食い込んでおります。

AMAZING!!ツアーで久々の披露で、大喜びしたのが懐かしいです。。

「ぼくのキセキ」は、割とちょこちょこ披露されているんだなと見直してみて思いました。

 

正直、シャインの採用率100%に一番驚きました。

これは、どこまで続くのでしょうか・・・。

宮野真守さんのファン以外にはシャインの印象が強いのでは??と内心思っているので、

しばらくは単独公演での披露も続いてくれるといいなと。(個人的にも好きです。)

 

○そういえば、最近お耳にしていない曲たち・・。

 

私は割と「久遠」が聴きたいと声を大にしていろんなところでささやき続けているのですが、

BEGINNING!!(2012/12/31~2013/2/3)以前から歌われていない曲たちをまとめました。

 

BEGINNINGを最後に歌われていない曲の多さですよ。。全部で19曲。

この記事を書いている時点だと、宮野さん名義曲は、89曲。(テンペスト、The Birth)

「Break a road」がSTANDING!!以来歌われていない事実に震えています・・・。

 

確かに最近聞いた記憶ないような・・・と思いましたけど。

「Burning point」や「Calling」などGENERATING!!時点で、1回のみしか単独公演で披露されていない曲もあるので、なんともえいないような。

コンセプトなどやアルバムを引っ提げてのツアーだと中々既存曲が披露される曲は限られてしまうので難しいですね。

これらの曲が今後のツアーなどで徐々に披露されることを願うばかりです・・・。

 

 

まとめていて思ったことはこんな感じですかね!

また、何かあればまとめてみたいと思います^^

 

ここまで目を通していただいて、ありがとうございました。