くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

REMIXING!!とMIXING!!

こんにちは。

ちゃんとMIXING!!の感想を書いていなかったのですが、REMIXING!!もライブビューイングで見に行ったので、言語化して整理しておきたいと思います。

結局、MIXINGは3公演(愛知・神奈川2公演)に参加し、ライビュもありがたいことに割と近くでやっているし行くか~と軽率に参加を決めてしまいました。結果的には、チケットも取れてよかったです。

ライビュ会場でも一部グッズは販売していましたが、目的であったマスキングテープは余裕で購入できました。

むしろ、グミもマステもまぁまぁ積んであってびっくりしましたびっくり

ごちゃごちゃしそうなので、たたみます。

よければ続きから。

REMIXING!!とMIXING!!本公演の大きな違いはそこまではなかったです。

もっと大きく変えてくるのかなぁなんと思っていましたが、そんなことはなかった!!!!

バラード曲が台湾のライブ主催者の方が台湾のファンの方にアンケートして上位だった曲から選ばれた曲になったということと、アンコール1曲目がDON'T STOPからカノンになりました。

正直、日替わりでもなかったのに台湾で歌われないRINNNEさんって()って思ってしまった。

RINNNEも報われない楽曲にならないことを切に祈りたい・・・。

台湾の方のアンケート結果によると、どうやらバラード曲が多かったみたいで。

宮野さんが、「みんなゆったりした曲が好きなの~?」って聞いてたのがなんだかかわいく感じました。

日本でもリクエストライブ開催してください・・・・・・。

いや、まぁリクエストライブを開催されたところで本当に聴きたい曲はこない気しかしませんが・・・。

ライブビューイングの良さは、映画館の大きなスクリーンそして音響もライブ会場で聞く音響よりも圧倒的によいという2点ですね。

カメラで寄ってくれるから、衣装の細やかなところまでよく見える;;;;

個人的にこんな衣装着てたっけ???って思いましたが、衣装は本公演と変わっていなかったみたいです。

本当に、記憶もあいまいだったので、こんな衣装着てたっけ(・▽・)?となる瞬間が多かったです。

今回は、ダンサー4名(FUMIくん、NOSUKE、Sho-ta、toshiくん)。

でアコースティック以外は音源。

アコースティックは、木原さんと佐野さんがでてきてくれて、すこしトークもしてくれました。

木原さんの登場シーンは、笑ってしまった。なんだろうな、木原さんは面白いなぁと感じました。

佐野さんがちゃんとメモを用意して現地の言葉でお話しているのはすごかった。

宮野さんは発音ばっちりすぎてびっくりした。全然現地の言葉分からなかったですけど、発音が上手すぎた・・。

個人的には、Identityのときがすごい好きだぁと思いました。

あのダンスいいなぁって改めて思った。

Identityは、武道館の印象がすごい強いのだけど、WAKENINGでも歌われていたんだと思いました。

意外に歌われているんだなぁ・・。Identityは貴重な和テイストの曲なので、これからも歌ってほしいです。

ライブビューイングは、現地の方々の熱気がすごすぎて。

Twitterのフォロワーさんで何人かがすごい1stライブを思い出したとおっしゃっていて、確かにとすごいそう感じた。

みてくださいよ、この熱量。。。。つ 当時の感想レポ

あえて、自分をさらけ出していくスタイル・・。

日本ではもう何年もライブ活動をしているけど、海外の方にとっては初めてのライブ。

そりゃ、これだけの熱気にもなるよねとも感じました。みんながずっと待っていたよ!!!っていう空気。

それがスクリーン越しにすごく感じられました。

何より宮野さんの緊張も感じました。

最初はなんだか表情硬いのかなとか思っていたけど、J☆Sでほろりと歌えなくなってしまっているときとか、アンコールのときのただただ楽しかったっていう言葉を伝えようとしているときとか。

すごく母親のような目線で見てしまっていたのですが。

ああ、1stライブのときとのデジャブを感じると終わったあとになんだか思いました。

あのときの最初のライブ活動としての一歩も素敵なものだったけど、今回での初海外でのライブも貴重な一歩だったのだなぁと思いました。

自分は最近胸をはって宮野さんファンといっていいのかっていうくらい、他の対象に流されまくっているんですけど(もちろん自覚はある)

こういう瞬間に立ち会えてよかったなぁと思えるくらいにはまだファンなのかなと思いました。

いや、やっぱりね、宮野真守さんの楽曲が好きなんだなと思いました。

主に特定の曲をこじらせてますけど、好きな曲がきたら嬉しいなと思うし。

願わくばいい加減歌ってほしい曲が多すぎます。

しかし、今回はBurning pointが歌われたことに喜びを感じなければならないのでしょう。

本当によかった!!

また聞けるといいな。願わくばききたい曲が多すぎるので、また歌われることを願っておきます。

そう、待つことしかできないのだ。

だが、本当にFCイベントを1回目からまったく参加していないので、そろそろFCを続行している意味とはってなってる自分もいます。

今後も回数は少なくても、1公演くらいツアーには行けるといいなと思います。