くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

みのりんFCイベvol.4

今年も茅原実里さんのFCイベント(東京昼のみ)に参加してきました!

会場は、お久しぶりなステラボールはやみんのコンサート以来です。

今年度は”カラオケで盛り上がる曲のTOP10を決めて、各楽曲をステージ上でみのりんと歌唱しよう”という参加型企画でした。なんかもうこれだけですごいですよね・・。

先日行われた大阪公演では、10~8位。

東京公演(昼)では、7位~5位、東京公演(夜)では、4~1位が発表されました。

東京公演(昼)の感想を書いていきたいと思います~。

会場に入った途端、もう某音楽番組を彷彿とさせる・・ステージ上の椅子そして階段のセット・・・・!!!

しかも、階段は電飾つき。。。すごい光ってたwww

※今回は、会場内の撮影が許可されてました。

以下、長くなりそうなので続きへ。。。。

マネージャーの瀬野さんとFCスタッフの黒瀬さんが某音楽番組の司会者の扮装をして登場(笑)

今回も瀬野さんのプレゼンには笑わせてもらいました。

本当におばまネタとざわざわ・・には笑わせてもらったw

で、早速7位の曲から歌いたい希望を出した方を抽選BOXから4名抽選することに。

みのりんがBOXから会員番号が書いてある紙を引いて読みあげていて、「わー、すごいなぁ。」って思いながらしかも「2枚ひいちゃった~>< このままでいいかな?よし。」っていうのを微笑ましく聴いていたら、、、自分の会員番号がよみあげられていた・・・。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

これは、私の番号では??

え、、そして、私が呼ばれるってことは・・・・7位はあの曲???!

( ゚д゚) ・・・ ?!!

いや、本当に頭真っ白でした・・・。

ステージにたどり着き。。。

ステージの袖で、プラカードをいただいて、マイクの説明(プロの方が使っているマイクだそうで、持ち方の説明を受ける)と歌い分けのパートの説明を聴き、ステージ裏まで連れて行っていただき、、、階段から降りステージへ。

ステラボールのステージって本当にヨコニヒロインデスネ!!!!

でも、すごい人の顔がよく見えたので、「みんなの顔見えてるよ~」は嘘じゃないんだと実感した!

やばい・・・!!!!!

ちなみに、投票したのは、”Tomorrow's chance”でした。

発売当時から歌詞がすごい大好きで、色々勇気をもらえていた曲で。ライブで聴くたびに背中を押してくれる曲!

ソロで歌わせていただいたフレーズは、一瞬でしたが、すごい幸せでした。

カラオケ映像が、更に10周年ライブからだったので、それもなんかあのときもすごい幸せな気持ちになれたことを思いだして、もうなんかいろいろひっくるめてすごい幸せでした・・。

みのりんが歌っているところも横でみれてすごい嬉しかった・・・。

ステージの上から見たあのオレンジのキンブレでいっぱいな景色もきれいだった。やばい・・。

歌い終わった後に馬鹿な事しかいえなかったんですが、本当に綺麗でした・・・。

ささやかな夢で、みのりんと一緒に歌うっていうのを持っていたのですが、それもかなったようなそんな気持ち。

本当にありがとうございました。運をすべて使い果たしたきがします。

自分の番は終わり、席に戻ったらお疲れ様です。と声をかけてくださった方もいて、嬉しかったです><

本当にありがとうございます!!

個人的には、夢さめぬまま。。半ば放心?半ば興奮状態で・・続いて、6位。

SELF PRODUCERでした。

女子人気の高い曲ということで、登壇者は男性女性半々でしたね!

ライブ映像は、NEO FANTASIAからで、あの衣装かわいいよね。ってことを思い出しながら見ていました。

やっぱり、セルプロは、コール&レスポンスがたくさんあって、楽しい!!

続いて、5位。

会いたかった空でした。

個人的には、歌うのが難しい曲だなと思っているので、ランクインは意外でした。

境界の彼方のほうが人気なんだと思ってましたが、意外な結果。

全員で合唱していると、なんかこの曲の雰囲気がそう感じさせてくれるのかすごい暖かったです。

最後の「いまここにいるあなたの目が好き」って歌詞がすごい好きすぎて、本当にここのフレーズが聴けるだけで毎回満足しています。

もう1曲でおまけで、ということでTOP10以外でSunshine Flowerでした。

作曲者が俊龍さんということで、俊龍派の方のささやき声がすごかった・・・。

最初なんだったかわかりませんでしたが、いや俊龍さんだ・・!!ってなるよね!!!内心思いましたもの!!!!!

サンフラの映像が、SUMER CHAM2の映像だったので、河口湖ステラシアターにいるようだった・・・。

本当に夏って感じ。はぁ~、ツアー・・はよ。

そして、ソロで新曲も歌ってくださいました。

もう菊田さんって感じの鬼メロ・・・。たまらない。。

最初聞いたときは、Fool the worldみたいだなぁと思ったんですが、もっとすごい感じがありました。

はやく、CD音源でてくれ~!!!!!!!発売はツアー前なのかな??そろそろ告知してくれてもよいんですよ・・。

となって、本編終了で握手会でした。。

後ろからだったので、結構待ちましたが、ついに自分の番。。

ステラボールでの握手会は2回目なので、ここを上ってここを進めば・・・もう・・・って感じでした。

いや。。。なんかもう言うことは歌わせていただいて楽しかったということしかないだろう!!!!と思って、伝えたら、すごい「楽しかったね~><」ってみのりんが答えてくれてすごい嬉しかった・・・;;

あのときのみのりんの表情は一生忘れられない・・・。目に焼き付けました

ありがとう、みのりん。。ありがとう、M-Smile・・・。

みのりんファンになったのは、ContactのころくらいでLiveはちょこちょこって感じだったけど、

やっぱり茅原実里さんは好きだなぁって。いつからかこんなに心を占める大きな存在になってしまいました。

みのりんの歌が大好き。

でも、ほんとにファンを信頼してこういう参加型企画をやってくれる運営には感謝してもしたりない。

M-Smileができて、4年目だけど、それ以前のFCからの信頼関係あってのものなんだろうなと思った。

FCは、M-Smileからの参加なので。それ以前のFCに参加されてた方々に感謝したいです。

みのりんFCは、すごいあったかいなぁと思いました。

来期も無事ファンクラブイベントが開かれることを願っておきます。

楽しいイベントありがとうございました!幸せ!