くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

まだ詰まない

こんにちはー。

先日参加してきたDance with Devils Wカーテンコールの感想を書きます。

彼此、約1年ぶりのダンデビアニメのイベント!

開催は、神奈川。これまでのイベントは埼玉続きだったというのに今回は神奈川で。

キャストさんたちもめっちゃネタにしてたけど、朗読劇でもネタにされて笑いました笑

今回は、アニメ楽曲、去年の秋くらいに出たユニット曲中心のライブとちょこっとトークでした( ̄∀ ̄)

なぜかゲームも買ったし、アニメのイベントも円盤買って行くほどになってしまったし。

アルバム、ユニット楽曲、ドラマCD..全部購入しているというこのハマりよう。

なにがよかったの?と言われると、本当アニメは感覚に訴えかけてくるアニメという事しか出来ないのですが(全体的な人気は同時期放送のスタミュが勝ってますし)

楽曲が何よりもよくて、ゲームもキャラの心情とマッチングしているなぁと感じられたので、そこが自分とはあってたのかもしれません。

ダンデビは、考えるな、、感じろという印象が強い。。

イベントは、今回はこの作品のヒールであるジェキ役の鈴木さんも初登場。

開幕から、自分の席がどセンターであったことから、さいとうそうまさんがよく見える。。なんかもう本当にパンフの衣装でご登場されるとは思いませんでした。かっこいいぃ。

黄色い歓声がいたるところから起こっていたので、すごいなぁと思いました。

さいとうそうまさんとはたのわたるさんが拳をこっつんとしている時は、思わず悲鳴をあげてました。あれは、いいよ、、、ありがとう、81プロデュースとはなりました。

驚いたのは、まさかデビミュからジェキのナンバーを歌ってくださるとは!!!!!

本物が歌ってる、、、声の掠れ具合が少し切なげでミュージカルでの力強さとは違ってよいなぁと感じました。。

今回歌唱されてたXデーは、ミュージカルのナンバーでも好きな曲なので、嬉しかったです!!!!!!

本当ミュージカルのジェキは、カッコいいのでぜひミュージカル見てない方には見ていただきたい、

デビミュ配信はこちらから

ダンデビのキャストさんたちは生でもきちっと歌える方なので本当にポテンシャルが高すぎるなぁと思って見ていました。正にキャラが目の前にいる感じ。

自分の推しキャラが誰なのかよく分からなくなってきました。

皆良さがあって箱推し的な感じに落ち着いてます。

今回は、劇場版も決まったということで、まだまだダンデビは終わらないのだなと感じられました。

ミュージカルが良い方向に働いたのかな?って一番に思ってしまったけども。

去年5月のアンケートは、こういう形で繋がったのか?と感じました。

きっと、某プリズムでのあれやこれを活かして応援上映とかもありそうだなと感じました。

ひとまず、楽しみに待ってます。

久々の作品イベントとても楽しかったです。