くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

シュタゲゼロ

発売から約1年。購入したのは、発売日。 去年末からプレイしはじめて、やっとクリアしました。 総プレイ時間は、20時間ちょっと。 効率よくプレイして、こんなものかーと思いました。 個人的には、”シュタインズゲート”の世界観・キャラクターが大好きなので、 本編で満足なのですが、今回の続編でもこういう未来もあるかもしれないんだなぁ~と納得することができました。 ところどころ冗長と感じる箇所もあるかもしれませんが、個人的には楽しめました。 特に、まゆりルートはよかったです。。。。。 本当に泣きました・・・。ここアニメで見れるの楽しみでしかないです>< もう、レスキネン教授のしゃべり方が頭から離れないので、アニメで動いて話す教授を見れるのが逆に楽しみになってきています。 1月クールでは、カオスチャイルドがやっていて、みていますが。 いとうかなこさんの声って本当に映えるよなぁと思うばかり。 シュタインズゲートゼロの「アマデウス」も好き・・・。 カオスチャイルドのアニメのOPもすごい好きです。これはヘビロテの予感。 カオスチャイルドも気になるので、そのうち初めて見たいなぁと思っています。 シュタゲのようにアニメを先に見てしまうのか・・ちょっと悩み中。。 去年は、Dance With Deivlsのゲームをクリアしました! ソシャゲをやっていることの方が多い近年ですが、Vitaデビューもしてしまったので、、、 次は、金色のコルダ4を崩していこうかなと。カオスチャイルドとどっちを先にプレイすることになっているやら・・・。