くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

AMAZING!

 AMAZING!ツアーお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!

気づいたら、福岡公演と東京公演1日のみという2公演参加しておりましたが、本当に今回とっても楽しいツアーでした。

仲のいいフォロワーさんと話してて思ったことですが、やっぱ宮野真守のライブの楽しさにはこういうわくわく感とかドキドキ感があったなぁと思い出させてくれたかなって思います。

そんなこんなで感想。

武道館の時を中心に感想を書きたいと思います。

武道館は、実はアリーナAの前方にいたので、よく表情が見えて本当に眼福でした。

なんかやっぱり、、本当に前方なんてなかなか当たらないですけど、本当にありがたかった・・。無駄にキャッキャッしてました(笑)

一緒に東京で連番を組んでいた人が、WONDERINGくらいからのお付き合いのフォロワーさんでお互いの宮野くん曲の好みが合っているので一緒にいて暴れやすかったというか喜んでるフォロワーさんの様子を眺めてるのが楽しかったです(-▽-)←

相変わらず長いです~。

 

映像がアメリカというか、コメディタッチすぎてマネージャさんと劇場支配人っぽい人の会話ですごく笑ってしまいました。

宮野くんのシャワーあがりの腹筋にカメラがわざとよってくのはあああー()となりつつも、会場の悲鳴がすごいのでほうとしかなれない神野でした。チラ見せください・・!(本音)

でも、あのステージに出るまでのコートめっちゃよかったですよね!!!!

あのくしゃ笑顔たまらんと終始にやにやしてました。かわいい。

1.Magic 開幕胸熱。

個人的に、今回のライブでは開幕絶対!!!!!Magicと思ってたので、こう映像終わりにイントロが流れてきたのと、映像と前のステージにいる宮野君が映し出された瞬間のこう・・言葉にならない衝動!!!!!!!!!!!!!!! ああああああ、ムービーかっこよすぎかーーーーーー!ってなりました。

この瞬間から、今回のライヴ楽しくなるぞって謎の何かを得てました。

で、こう前の幕が下りた瞬間に宮野君とダンサーさんがいるのが来る。

あの宮野君衣装好きです。脚長いよなぁ・・。

2.Steal! リミックス、、疾走感ありまくり。 Stealいいよね!!!

久々すぎて胸が熱かったです・・・・・。

3.愛の詩~Ulyssesの宴~ やっぱ踊りがカッコ良い。

TRAVELINGの時は遠かったからよく分からなかったけど、近くで見れるダンス色っぽいし。

ラスサビ前はやっぱ鳥肌立ちます。 4.SUPER★SOUL 大好きすぎて聞けて本望。

最近、元気落ち込んだときに聴くとすごい元気をもらえてたので、本当に福岡でイントロ流れたときには?!!!!!!!って感じでした。

前向きにがんばろって思いました・・・。本当にBEGINNIG以来ですが。。嬉しい。

思い返してみると、私はFANTASIAの楽曲本当に好きなんだなと思いました。 5.白昼夢 これも大好きすぎて聞けて本望。

福岡でもうギター持ってきて、久々とかもう・・・この曲しかないでしょ?!!!って思ってトリコロールサイリウムの色を白に合わせてましたが、思った以上にあまり白一色ではなかったのでなんか拍子抜け(。。;)

6.NEW ORDER  きたなSTY曲← 分身の術という名(勝手に読んでるだけです)の映像演出がすごかった。

この後のメンバー紹介でも映像にすごい金かかってるんだろうなぁと感じてしまった。

この映像を見て思い出したのは、ディ○ニー映画・・!

どこまでも楽しませようって感じが伝わってきて、メンバー紹介も楽しかったです。

7.…君へ 福岡でイントロが流れた時は、鳥肌たちまくりで本当に感動してしまったんだけども。 歌詞飛びすぎて、徐々にこの感動が薄れる感が、、が、、 しょうがないんですけどね、人間だもの。 東京は丁寧に歌われてて感動しました。 あと、出てきたときがば、バラードなのに??!バスケットボールこれからすんのかよ?!って感じの衣装で二度見した。

後にTwitter陸遜伯言って言われてて謎の納得をした。 本人も踊り出しそうだけど(笑)とは言ってたけど、赤だし、後ろのフードとかがふわふわなんだー!→ かわいいって会場のやりとりがありましたが、、いやいやいやあざとさにごまかされちゃいけないでしょ?!!って心の中ではなってた。 歌詞ミスをごめんねっていってたときは、あざとさ(・Д・)ってなりました。 8.きもちつないで この曲きいてこんなに泣くと思わなかったーーーーあーーーー。

すごく包まれるような優しい歌い方なんですよね。本当に泣いた・・・。

本当にツアーだとSTANDINGぶりですし、本当に聞けてよかったです。

STANDINGぶりと言っても私は、なぜか僕のキセキが歌われる公演にしかいなかったので、実に2回目くらいのアコライぶりなんだと思いました・・。

9.Splash Blue サンバかわいすぎ。 スプラッシュ ブルーさん報われて、私も満足。

サンバって言ってるのがもうWONDERINGすぎて;;;

懐古厨としては、ちょっと泣けました。 10.ぼくのキセキ 福岡で後ろにいた人がすごい喜んでたのが印象的だった。 シュビドゥシュビドゥパラララー♪を歌ったけど、ビブラート聞かせて歌ったりと楽しかったです。

男子に1オクターブあげて歌ってみようか^^っていう宮野さんは割と鬼だったと思いました。

~コント~

出演者 : マモオ(宮野真守

      テラ蔵 (てらしー)

                 ドラゴン(鈴木達央

      シュン子(高木俊) 

83年組出演というかなりの人が喜んでしまう展開。

シュン子さんの脚が綺麗すぎて、、本当に映像でシュン子さんの脚がこう見えるたびにシュン子さんの脚綺麗・・・うらやましい^p^ってなってた女子です。

まぁ、コントはいろんな人が感想とか書いていると思うので、それを参考にしてください。

ひとまず、言えることはしゅんりーの脚が綺麗!!!!!!それだけです。

11.marshmallow love

武道館1日目終えた後に感想をちょこちょこ書いてたんですけど、ここになって『ふみくんかわいい。あーーー。』

しか書いてなくて、何があったんだ(笑)とはなった。

お願い、お願いっていいながら、レッスンする宮野君はかわいかったです。

12.VOICE 宮野君のくしゃ笑顔が視界に入ってきて瀕死。 あと前の曲とのギャップで、余計にカッコよく見えた気がした。

やっぱ、ucio tsugeさん曲好きだーーー;;;;;;;;;

この流れは、Burning Point期待しちゃいますよね??!まぁ、来なかったですけど・・; 13.オルフェ オルフェだーーーー!!

いまじゅんの首振りが激しすぎて、目の前いまじゅんだったんですが見れませんでした。

オルフェでもう火柱がどかんどかんですごい熱かったです!!!!!!!

最高にかっこよかった・・・。

14.GOLDEN NIGHT STY第2弾。 根強い! 個人的には、この曲よりもIt's THE TIMEのほうがすき。 みんな、じゃすとおんりーゆー好きだなと思った。 武道館では、トロッコがでてきて、ここで?!と内心はなったけど、盛り上がってた。

ちょうど宮野さんが後ろを見ていたので、お尻がよく見えました。

あと、だーまえと木原さんのセッションかっこよすぎた・・・。

福岡でだーまえ・・かっこいい・・・ちゃんと東京も見るぞ・・・!って思ってたのに宮野君トロッコ出現より見事に忘れてました・・・(ハハハハ)

映像で見たいです(むしろ映っているのだろうか・・)

15.Kiss×Kiss

やっぱキスキスいいですね。。。

前方特権で、宮野くんにもこっちの方向向いて、きす飛ばしてもらえるし、のすけくんにも飛ばしてもらえたような気がする。幸せ。

のすけくんに飛ばしてもらったときとか、もうーあああああああかわいいーーーーのすけくんかわいいいいい><って感じで、もうかわいい・・・・;;しか言ってない気持ち悪い人でした。

やっぱり、通常ダンスver好きです。

16.BREAK IT!

STYさん3曲目。

いや、この曲は個人的にすごい好きなんでいいんですけど。

歌いだしからすごいぐっと楽曲の世界観に寄せてくる宮野真守・・・すごいとはなりました。

アンコール

17.J☆S

アンコール後、J☆S!

わーい、やっぱJ☆Sだよねってなった^^

東京では、後ろの男子3人組がカメラに抜かれてて面白かったです。

めっちゃ元気でかわいいなぁって思ってしまいました。(おそらく同年代か年下とみた)

今回は、アリーナ~1階~2階~武道館~女子~男子~バレンタインに奇跡があった人~とかでした。

J☆Sはツアーで聴くと、なんだか格別の思いがありますね。。。

のすけくんが笑顔でかわいすぎて何回かしにそうになった。

18.シャイン

皆にホワイトデーとして、歌のプレゼントです!からのうたプリ3期OPのシャイン披露。

宮野さん「マジLOVEレポリューション!」って言いながら、フリをやってたのですが、そこをFUMIくんがドヤ顔しながら一緒にやってるのがかわいかった~><

すごい、マジラブ1000%って感じというか、これまでのオルフェ・カノンとは違い、宮野真守が歌ってる感はありました。

なんだろう、ファンシー感っていうのでしょうか。そんな感じを初めて聞いたときは受けました。

サビらへんでみんなが集まってピースしてるところがあるんですが、そこのFUMIくんがかわいすぎて・・・・!!!!!!!!!!!!!

FUMIくんかわいいって感じでした。

シャインは、FUMIくんがかわいかったって記憶しかないです・・。

総括

一緒に行った友達も実にBEGINNINGぶりのマモライという方でしたが、みごとに沼戻りのフラグを見せてらっしゃって。なんだかライブ誘ってみてよかったなぁと思いました。

今回のライブは、やっぱりいろんな人に見てほしいライブでした。

ぜひ;;円盤を:;;;;;;

やっぱり、私の周りにいる方も割と宮野さんの活動追うのはもういいかなぁという感じで、他の方に移って行ったりする方が多いので、なんだかそれにも寂しさを感じつつも自分もどちらかといえばそういう感じなので、好きだけど昔ほどの熱はないっていう感じを我ながら抱いておりました(苦笑)

でも、今回のツアーはアルバムをひっさげてとかじゃないので、オルフェ以前の曲をこれでもかーってくらい個人的には取り入れてくれて嬉しかったです。

やっぱり、私は宮野さんのどの曲にもそれなりに思い入れがあるんだなぁって福岡できもちつないで。を聞いたときに感じてしまいました。

そんなこんなで、やぱり宮野さんの曲は好きなんだなぁとか改めて思ってしまいました。

今後のスタンスとして、行きたいライブは行こう~って感じでまたちょこちょこライブツアーとか単発ライブは行こうかなと思います。

そんな感じで。お付き合いいただきましてありがとうございました!