くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

Laugh&Peace FCイベント vol.1

記念すべき宮野さんの初のFCイベント夜の部に参加してきました!



いやー、台風が直撃して最終的に次の日始発で帰ることになってしまったんですが、それを差し引いても行ってよかったなと思ったイベントでした♪




簡単にレポを!
といいつつ、いつも通りになってしまうのでしょうがー^^;



開演時間ぴったりに開演!
ステージからせりあがってくる感じが自分の席から見えました。
すると、聞き覚えのあるイントロ・・・。そして、インパクトのありすぎる見た目とホッピングでおなじみの雅マモルくん(16)が登場!

あのFIGHTINGでの『雅マモル 16歳 好きな食べ物はパインです!』が生再現されてしまいました。この時点で笑いが止まらないw



前では、おなじみのPVが流れていましたw
そして、2番も歌ってくれました!ちゃんとPVも2番の分も撮ってたようです(笑)

とりあえず、2番の歌詞のインパクトが・・・wwww
君をみてるのさー(君を) ずっと見てるのさ(君を)とthink so 気になるよ ( あいてぃんくそー ) とまるでこの世はしゃかりき紋次郎( 木枯らし )のインパクトがやばかったですw

2番のPVのインパクトも強すぎて、頭に焼き付いております。

そして、恋のホップステップジャンプ歌唱終了後に、トークと恋のホップステップジャンプメイキング映像の上映がありました。

本当に映像に収録してほしい数々。1回きりなのが本当にもったいないくらいです><

雅くんのFCイベントは終了し、雅くんはステージから去っていきました(・3・)ノ



すると、影ナレでどこかで聞き覚えのある声が・・・・。
なんとベジータでおなじみのお笑い芸人のR藤本さんが・・!

確か言語遊戯王8ぶりにわたしはお見かけしたような気がしますw
今回は、司会として招かれたようですが、びっくりしましたね。←

というわけで、今回のイベントは終始これからドラゴンボール色に染まっていく事になるのでしたww

まずは、質問コーナー!
FCイベで集まった質問を答えるということ。ベジータさんが俺がちゃんと下調べしてやったんだぞっていってて笑ってしまった。

あじは塩焼き派?それとも刺身派? イワシは塩焼き派?それとも刺身派?そもそも魚派?肉派?というw
→宮野さんとしては、あじは刺身派、イワシは塩焼き派、お肉は好きだけど、普段よく食べるのは魚という回答でした。
・宮野さんは落ち込むことはありますか?そのときはどうやって元気をだしますか?
→毎日落ち込みますよーっておっしゃってて、でもみんなはそんなのいやでしょって言ったのがなんか言わせてしまって申し訳ない感じでした。別に、落ち込むのも人間だからしょうがないよなというのがわたしの考えなのですが。
元気を出すのは自分の曲以外の音楽で。つい先日に、宇多田ヒカルさんのトラベリングとMISIAさんのキスして、抱きしめて(?)ともう一つが思い出せないけどをダウンロードして聞いてるらしいです♪

・夏の一番の思い出はなんですか?
アニサマとかライブに出てみなさんに会う機会が多かったこととおっしゃってました!

・1週間お休みがでたらどうしますか?
海外ならヨーロッパに行きたいと言ってました。このときに、OOのイベントで台湾に行ったことを話されてて懐かしすぎた・・・。



次に、客席にドラゴン○ールが隠れているということで宮野さん自身が客席にてドラゴンボールを探しに行くという。。。
近い、近すぎる!!!!自分は通路をはさんだ後ろのブロックの最前列にいたのですが、近かった><

そして、ド○ゴンボールを全部集めたらお願いを叶えてやるということになり、天下一武道会が開催されました。

・トイレットペーパーのはやとり
・観客のジェスチャーを見てあてるゲーム
・ドラ○ンボールを運ぶおたまリレーのようなもの

このようなラインナップで行われました(笑)
トイレットペーパーのはやとりはシュールすぎてwww
あと、観客のみなさんがみんなで同じ動きをしているのも結構シュールでした、あれは前から見てたお二人はどう思ってたんだろうかw

そして、最後のおたまリレー(笑)
明らかにベジータさんだけ悪意を感じるスプーンでしたw


 


改めて、赤○が宮野さんの立ち位置で、青○がベジータさんの立ち位置。
二人の位置からマモさんだと赤の線のように移動されてました!
ベジータさんはその反対側から逆回りで移動されてました。

うん、大変面白かったww

最終的に宮野さんがドラゴン○ールを全部ゲットし(本当に7個あった)、願いを叶えられることに!

結果的に、みんなと終演後にハイタッチ!そして、新曲のタイトル解禁がありました~♪♪

最後のコーナーがマモ曲アンケートということで。

・元気の出る曲ベスト4(2位がベジータさんへの無茶ブリのため)
・しっとりききたい曲ベスト4
・まぁまぁ好きな曲ベスト4

元気の出る曲ベスト4は 1位 J☆S、2位 Super★Soul、3位 DREAM FIGHTER、4位 WONDER LOVE


しっとり聞きたい曲ベスト4は 1位 MOONLIGHT、2位 Last Around 3位 ヒカリ、ヒカル(どちらかに入っていたと思います)4位 あと1曲思い出せない~♪←


まぁまぁ好きな曲ベスト4は、 1位 エビバデダッゴナカッピョヘーン 2位 Super★Soul 3位 忘れました・・ 4位 卒業DAYS feat.SMILY☆SPIKY 


まぁまぁ好きな曲って2番手的な曲なことにイベント時に気付いて、ふつうにあんま聞かないけど好きな曲に票をいれたわたしは(^^;)こんな感じになるしかなかったですw



とりあえず、ベジータさんのKiss×Kiss ジャムおじさんver.が忘れられません。つらいです><

それぞれ第1位の曲は歌ってくれることになりました!J☆SとMOONLIGHTとエビバデダッゴナカッピョヘーン!

夜公演始まる前に、近くにいた昼公演終わってた人の話してた内容が運悪くネタバレで^^;
歌われるんだろうなと思ってたら、本当にそうでしたね(笑)

そんな感じで、無事イベントは終了~\(^○^)/
そして、宮野さんとハイタッチして帰りました!

いや、本当によく覚えてないんですけど、ハイタッチの感触だけすごく今でも覚えてます!
ちょっと直後は数分くらいわめいてて、一緒にいたフォロワーさんには迷惑かけたなぁと思いましたww

またいつかハイタッチできたらすごいうれしいなと思ってしまいました。
次はライブツアー!上手くどこかにかすってくれるといいなと思いながら、来週の当落を楽しみにまとうと思います^^