くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

アコライ 東京

というわけで、昨日幸運なことにも当選した宮野さんのアコースティックライブに行ってまいりました!

朝方からフォロワーさんの澪ちゃんと秋葉原をぶらぶらし、東京アニメセンターで開催中の伏の絵コンテなどを見てきました~♪ 澪ちゃんにはMIYABINGも聞かせてもらったり、本当にほぼ1日ありがとう~。 そして、今回の会場江戸川総合センターに到着! ものすごい人の列でした・・・・・・(・Д・) そして、20分ほど並んで、無事座席抽選引き終了~! 座席はなんと・・・・・。 久々に座席運の女神が微笑んでくれたようですヾ( ゚∀゚)ノ゙ヾ( ゚∀゚)ノ゙ 最近のくじ系の座席運が散々なものだったので、くじを見た瞬間震えましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 なんだかフォロワーさんにお会いしたり、はじめましての方とお話したり、ばたばたしてたらあっという間に開演時間近くに・・・・。 そして、お隣の方とお話させていただきました!快くお話していただけて、本当に楽しかったです(´ω`) ※内容に関しては、大阪公演もあるので、続きに書きます。 ネタバレの可能性もありますので、ご覧になる方はご注意ください。

01.Beautiful Life

幕があがり、1曲目がこの曲でびっくりしました。
しかし、今回本当に宮野さんの声の調子が良すぎて感動しましたヽ(;▽;)ノ

ここ近年のライブで1番調子よかったんじゃないのって思いました。あくまでも個人的な感想。そして、音響がよかったなぁと思いました、本当に
ちょっとうるうるもしかけ、改めてアコライいいなぁと思った瞬間でした。

そのときは、キクさんがステージにいらっしゃらなかったので、木原さん・佐野さんのお二人の紹介。

相変わらず、木原さんがイジられてました(笑)
今回の衣装が木原さんが青いTシャツで、もう1枚候補に迷っていたTシャツも青色で、しかもしわくちゃだったという話が中心にいじられてました。 あと、アニメロラジオネタ【あめ、たべる・・・?】がもうつらいwwwwww そして、新曲のお話もありました。ULTRA FLYは、ゼロの太陽と月の力を描きたくて歌詞にとりこんでいて、それを円谷さんがOP映像にちゃんと太陽と月でとりいれてくれたことに感動したって言ってました。 でも、ピグモンを包み込むゼロには笑いましたwwwwwww ラジオのOP・EDになってるカップリングかっけぇでしょ??って興奮気味に語ってました。 新曲発売まで本当に楽しみでありますよ♪

02.ぼくのキセキ

続いて、『久しぶりに歌う曲かな~。』と言って、歌われたのがこの曲。

STANDINGにて日替わりで歌われてましたが、なぜかわたしは運悪く歌われる日じゃない方に行ってたので本当に久しぶりに聞きました!

相変わらず可愛らしくて、温かい気持ちになりました(*^^*)

歌い終わったあとに、マモさんのお話もあって、『僕も大好きな曲で、お人形さんの歌なんです。』みたいなお話があったかと。

ぼくのキセキ好きな人~!ってマモさんが聞いてたら、ほぼわたしの前の方は手あがってましたね。
ここで挙がってなきゃどうなんだよって話だけどねっていう流れには笑った。

03.燦火歌

燦火歌!
パシ横のときも思いましたが、本当にガラッと空気が変わりますね。 本当に素敵な曲だなぁ。成本さん曲はどうしてここまでいい曲なのだろうと思いました。 そのあとに、佐野さんが『パシ横のときのライブでメンバー紹介のあとに、燦火歌で大丈夫なのかなぁって思ってたけど、案外すっといけたよね』ってお話してて、確かにあのギャップははげしいものなと感じましたよw でも、燦火歌は神聖な感じで変わるのがすごいとおっしゃってました。


そして、ここでキクさん登場~!
途中参加のキクさんも一緒に、今パシ横を振り返ってみてどうだったかというお話に。 木原さんは、縄跳びの練習が思いのほかしんどかったという話に。とある日のマモブログにて、木原さんがぐったりしてる写真があったと思うけど、それは縄跳びをして疲れてたんだよという話が。 その日木原さんは体調が悪くなって、お弁当が食べられなかったそうです(・ω・`) 台本にはなかったのに、急きょ縄跳びをとばさせられる木原さん可哀想だけど、本当に面白かったです!お疲れ様でした← オーディオコメンタリーは、あのとき初見で、パシ横では映像とかを思いっきりつかえたのをじっくり見れる機会がなかったから、黙ってるときは本当に見てましたとキクさんがお話してました。 佐野さんは、かわいかった・・・← ボードが友達だからね!って言われてましたけど。 その流れで、会場にキャプ翼世代はどれだけいるのかってアンケートがあったんですけど、チラホラって感じでした(笑) たぶん、まだ生まれてないはず・・・←
04.Secret Line 続いて、この曲でした。 パーカッションが加わることによって、音の厚みがすごくて本当に鳥肌たちました。 やっぱり、この曲好きだなぁと思ったのでした、ジャズがものすごく好みでした、はい(*´∀`*) もう情熱的に歌ってて素敵でした、はあ。本当にアコースティックでもあいます、すばらしい。

曲終わりに、やっぱりSeacret Lineは難しいというお話に、変拍子になるやらで本当に大変そうだなと・・。 佐野さんのピアノ超絶技巧がみえました、本当にすばらしかった・・。 そして、恒例(?)の替え歌作成コーナー。 「青いTシャツ」と「縄跳び」という木原さんへの曲でした(笑) もう笑うしかなかったですwwww そのあとか前に、木原さんのもう1枚の衣装候補である青いTシャツがでてきて笑いましたwwwwww 微妙に色違うんですけど、なんだかよく分からない柄がwwww
05.First Gate
そして、久しぶりに歌う曲です!で、縄跳びの後遺症で曲紹介にいけないマモさんwww きもちつないでかなー?とか思っていたら、First Gateキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 待ち望んでいた初期曲きたああああああああああああああああ!← え、どうやらSMILINGぶりらしいですよ??久しぶりすぎて・・・。 いやー、FIRST GATE自体かっこいい曲なんですが、今回は熱が入っていて、フェイクとかさらにかっこよかったです。
06.STAND UP SOUL
そして、続けざまにSTAND UP SOUL!!!!! しょっぱなからアカペラでした。うおおおおおおお、本当に今日の声の伸びの良さがどこまでもわかるというか、音響最高でした、本当にありがとうございました← アコースティックだから、続けて歌うところをひたすら心の中で歌っておりました。← 曲終わりに、また木原さんと曲作れたらいいですね!って話から、雅マモル曲に続いて?となりまして、恋のホップステップジャンプをマモさんがカバーすることに~♪ 宮野真守verすごく良かったというか、本当にあの歌詞がまともに聞こえてしまうのはなぜだろうか(笑) ぜひアルバムに収録していただきたいなぁと思いました、どうですかきんぐさん← そして、カウントダウンはとりあえずちゃんと時間通りに進められるかが心配ですとのことww とりあえず、ツアー本当に楽しみにしてますよ!!!!!
07.Not Alone
そして、ラストー!!! 久々のNot Aloneです(*゜∀゜)=3!! WONDERINGで号泣したのが懐かしいなとか感じてしまいました。 ダンスも久々でちょっと忘れかけてました。そして、安定の2番の歌詞のうろ覚えさ← ごめんなさい、たぶん1番と2番まじってサビごったごったしてて、ほんとラストしか自信持って大きな声で歌えなかったです>< マモさんがもっとーもっとー!って煽ってて、頑張って声出せたとおもいます、たぶん。 そんなこんなでアコライ無事に終わりましたー! 本当にあっという間で笑いっぱなしだったんですけど、本当に無料でやってもらうのが勿体ないくらいで本当に今回当選できて幸せでした(;▽;) うっかりポスターに負けてCDを購入してしまったかみのでした(笑) そして、つたないレポをここまで読んでいただいてありがとうございました~。 ツアーがほんとに待ち遠しいです!!