くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

009 舞台挨拶

先日、公開を迎えた「009 RE:CYBORG」の舞台挨拶にちゃっかり行ってきました!

私が行ってきたのは、横浜ブルク13での上映回でした。

当初は行く気はそこまでなかったのですが、こういうチャンスがなければ映画を見ないような気もしたので行ってきました←

横浜ブルクに早めに到着すると、すごいコラボ感が・・・。

ポスターもびっしりだったり、地下鉄でもコラボしていたりで盛りだくさんでした。

映画館までのエレベーターも009一色!!

そして、無事チケットも発券し、見てきました。

ちなみに初の3Dでした!3Dメガネを持つのも緊張します。

ネタバレなし感想としては、3Dってもっとぐわんぐわんするものだと思ったんですが、そうでもなかったということでしょうか←

すごく見やすくて、映像が綺麗だなとも感じました。

戦闘シーンは圧巻!!!すごい。とにかくすごかったです。

戦闘シーンは本当に3Dで見てほしいです。正直、戦闘シーンもう1回みたいですもの・・・><

ストーリーは、理解するのに時間がかかったけど、中々面白かったかなーと。

ちょっと理解できてない部分も多いですがね。

誰かが某劇場版を彷彿とさせるっていったのには笑いましたけど(笑)←

個人的に007が好きになりました(*^○^*)

はい、というわけで舞台挨拶のレポと若干ネタバレ感想は続きから。。

ネタバレを含んでおりますので、これからご覧になる予定の方はお気を付けください。。。

上映終了後、プロデューサーの石井さんが司会で、神山監督、宮野さん、小野さん、千和さん、丹沢さん、増岡さん、杉山さんの順で壇上へ。

小野Dがジャンプしながら入場して笑うしかなかったです(笑)

隣で宮野さんもふざけてるし!なんだか微笑ましかったw

キャストさんはそれぞれの決めゼリフを言ってからご挨拶されてました。

宮野さん以外うろ覚えで申し訳ないレベルです。すみません。

宮野さん:加速装置

小野さん:ジョー、お前はそれでも行くのか

斎藤さん:3年ぶりになってしまったわね

丹沢さん:ジェロニモの気合

増岡さん:あの登場シーンの。金儲けうんたらな台詞でした(長くて思い出せない)

杉山さん:僕は気付いたら、ここにいたんだ。

皆さんに共通して、009に携われたことが嬉しいというお話が。

あと、今回の舞台挨拶が上映後初めての舞台挨拶ということで緊張すると神山監督が話してました。

・フランソワーズとジョーのラブシーンがあるんですが、そこであまりそういうシーンをやることが少ない宮野さんと千和さんが頑張って打ち合わせしてテストにのぞんだそうなんですが、監督に「もっとぐっとお願いします。」と言われて、どうしよう?どうしよう?ってなったっていう話がかわいかった←

・ジョーとジェットのラストシーンが印象的だったというお話を小野さんがしてて、それまでは好きな台詞は違う台詞を言ってたけど、もうネタバレできるからこのジェットの台詞(冒頭の台詞)を言わせてもらったと言ってました。

・あと、006は現役遠のいてたせいでジャンプがそんなにできてない。

・宮野さんは、あの宇宙空間での問いかけ台詞に鳥肌たったといってたような、

それまでムードメーカーで場を盛り上げてたのに、その場面が近づいたら集中してたという話も。

・007と008の戦闘服入れようと思ったけど、無理でした←

007の戦闘シーン_| ̄|○

あったけど、赤スーツの戦闘シーンください←

・トモエちゃんは、千和さん。

エンドロールにも載せてないという話。

あれ、書き出して見ると、そんなに覚えてないだと←

大体こんな感じでした。

007と008はちょっとしかいなかったから、なんだかもう少し見たかったなぁと思いました。←

彼の声は結局自分が信じる声ってことなのかな、よくそこらへん分からなかったです(´・_・`)

時間あったら、もう1度見に行きたいです( ´ ▽ ` )ノ