くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

POP VIRUSに行ってきた話

めっちゃ時間が空いてしまいました。

ブログ的には、2019年初投稿?!となりつつも。。茅原さんのツアーで熱くなったり、とらせちゃんのツアーも始まってしまったぜ!って感じです。

軽率に若手俳優さんのイベントにいったりね。

そのうちきっと書きます。


先日、星野源さんの東京ドーム公演(初日)に行ってきましたー。

星野源さんのライブにいつのまに?!と思った方もいるでしょう。

最初に知ったのは某ツタヤでSUNの大きな広告を見たとき、紅白が初めて?決まった時なような気もする。

その後、興味を持ったのは、逃げ恥。

近年にありがちなパターン。

いやー、逃げ恥たまたま観はじめたら、めっちゃ星野源さん演じる平匡さんがどヒット!そして、恋もよいし。


本が出てたので読んでみたりして、曲もチェックしたりしてって感じです。

気づいたら、宮野さんが星野さんに絡みすぎて本当にびっくりしている。

星野源さんが雅マモルきっかけでライブの演出にニセ明さんを取り入れたという話を見て、こりゃすげぇや!と思ったのが最初だったのかも?

雅マモルがNHKデビューするなんて、、

本当に時代が宮野さんを捉えてるというか、なんか声優さんがここまでテレビに出ると思わなかったよな

、、、

話が逸れすぎました、

東京ドーム恐ろしい人だった。

お手洗い待ち30分。本当すごい。

5万人?アリーナがパンパンで、もう人しかいない!

2階スタンドから見つめてました。

豆粒だったけど、よく見えました。

アリーナの花道が長かったからか、SSAの500レベルほど遠くは感じませんでした。

星野源さんって現実に存在するんだなぁと実感できた。


テレビでしか実質観ない人って印象だったので、実際にみると本人だって感じ。

そして、歌声が本当に伸びやかで、自然と涙が溢れてきた。

本当にセットリストは、最新のアルバムだけでなく、結構前のアルバムからもあり。

1stアルバムだけ予習してなかったのですが、初めて聴いた曲も歌詞が心に響いてすごいじんわりしました。


声優系の大規模会場になると、トロッコで回るとかフライングとか炎がばーーーーーーっと出るとかそういうのがありがちなので、演出もド派手なのかしらと思ってたけど、割とシンプルで安心しました。


音楽を楽しむ。

っていうシンプルなことだけど、本質に戻れた素晴らしいライブでした。


星野さんが楽しそうでよかったな。

アーティストが楽しそうにしてるライブが一番。

ツアーはあと、1公演ですかね、、、頑張ってほしい。

また、機会があれば、行きたいです。

そういえば、雅さん!あのタイミングでいましたね笑

ニセ明さんも見れてよかったです。

あと、あの方もね!!