くもりぞら

ただのしがないオタクの日々です。アニメ、声優、舞台観劇をほどほど嗜む。

FIGHTING!! (ライブレポ)

というわけで、やってまいりましたパシフィコ横浜
いわば地元なのに、観客としてくるのははじめてでした。


120506_160841.jpg


開場前はにわか雨にあったりとトラブルがあったりといろいろでしたが、今日からは、ライブレポです。

気になる方は続きからどうぞ。


※相変わらずの自己満足クオリティーなので、ご容赦ください。

そして、後日発売するDVD&BDの内容のネタバレにもなりますので、見たくないよというかたはそっと戻るボタンを押してあげてください。

そして、相変わらず長いです!すみません・・・・。あとうろ覚えです!

今回は1階後方と後ろから数えたほうが早かったのですが、モニターがステージ両脇に設置されていて始まってみたら結構見やすかったです(・▽・)

ステージ中央には、階段が4つありました。階段でダンサーさんたちがおりてくるのかなーとわくわくしておりましたw

照明が点灯し、ついにライブスタート!!

いきなり、モニターで映像が流れだしました。

白フードをかぶった宮野さんと黒フードをかぶった宮野さんが戦いだしました。

黒フードをかぶった宮野さんのどくどくしさがはんぱなかった←意味不明

そして、白フード宮野さんがフードをとった瞬間に場内が歓声に包まれました!!!

で、勝敗はついたのかはうろ覚えなのですが、まとりっくすばりの目を見張る闘いが繰り広げられ、

FIGHTING1!!と再びテロップが全開にされ、この曲のイントロが。

1. EGOISTIC

やはり、オープニングはこれかあ!!!となりました。

ステージの階段の上から、ダンサーさんたちを引き連れて登場されてました。

そして、階段くだる、こういうセットができるのは大きい会場だからこそだなとうれしくなりました。

ちなみに映像の演出もすごくて、舞台中央の上には電光のスクリーンがあってですね、すごい曲によって色が変わったりしててすごかったんです。この後の数々の仕掛けに驚かされました^^;

そして、踊る踊る。動く動く!!!!!やっぱり、迫力ありました。

衣装は、こちらのサイト参照お願いします。

一番最初にでてくる画像が、一番最初に着ていた衣装です!!!

2. Burning Point

そして、次はこの曲のイントロ!!!!!!!

アルバムでも上位1,2位をを争うくらい大好きな曲です。本当に。

この駆け抜けていく感じ、たまらないです。生ではもっと良かったです。

3. DISCOTIQUE09 -STYRMX-

そして、聞き覚えのあるイントロ。

おおお、そしてスクリーンにDISCOTIQUE09という文字!!!!

サビのDISCOTIQUE09というところで、スクリーンもまた一緒に文字があらわれてきてすごいよ、スクリーン!!!ってなりました!!!!!!!

リミックスされてて、どうやらSTYさんがリミックスされたよう。そして、STYさん曲根強いなと感じました。

一旦マモさんが舞台そでに引っ込んで、ここで衣装が変わったはず。

この間に、メンバー紹介の映像が流れていました。

サッカーを思わすような紹介の仕方と・・川○慈英さんを思わすようなナレーション。

それがいいんです!← あ、でも11番目には感動してしまいました。

そして、オルフェのイントロー♪

おおおおおっと盛り上がる場内!

先ほどの衣装から、タンクトップになってました。

4. オルフェ

そして、序盤にてオルフェ。

やはり、人気曲。場内のボルテージもMAXでした!!!!!

なんかこれまで聞いてた中で一番安定してたかなと思いました。

やっぱり、オルフェいいですね(´ω`) 

盛り上がりますね!すごい楽しかった!!!!!

05 Secret Line

前に一言あったかもしれませんが、Secret Lineでした

雰囲気がとても妖艶でした。←

こういう世界観が歌えるようになったのも、宮野さん自身の成長なのかなと言い方が偉そうですが、感じました。

06 MOON LIGHT

そして、ムーンライトですよー!

まさか今回も聞けるとはΣ( ̄□ ̄という感じでした。

スクリーンに月が映っていて綺麗でした。

映像演出に泣かされました(;ω;)

07 FANTASISTA

この曲は、聞いてる内に気づいたら好きになってしまっていて聞けて嬉しかったです(*^_^*)

歌詞のメッセージが強くて、自分は自分でいいんだって思えます。

途中のララララララ~は本当に一体感があって、ひそかに感動してました。

そして、衣装が白いスーツにチェンジして、ここからアコースティックコーナーに。

08 燦灯歌

この曲も本当によかったです。

宮野さんのバラードはやはり上手いなと・・・・しんみり感動していました。

宮野さんバラードだとここぞと感動させにきてるような気がするんですが・・・。

毎回涙腺がゆるみかけてきました。

『着席してください』という本人からのお言葉もあり、着席。

『いつもはバラード曲の中でも、盛り上がるダンスナンバーなのですが、今回はアレンジしてみました』と。

09 ヒカリ、ヒカル

前回のアコライのときとは、また違ったアレンジだなと感じました。

ヒカリ、ヒカルという曲がやっぱり大好きで、泣けました。。

今度は通常アレンジで見たいなと思いました(´ω`)

このあたりで、バンドメンバーさんとのお話タイムが入った気がします。

まず、木原さん。

ついに、パシフィコ横浜に来たねーという話。

2階席も3階席もいっぱいで、3階席は見えないなぁーというお話をしていました。

そして、なぜか他のバンドメンバーさんはきっちりしたものを着ているのに、なんで木原さんはTシャツ着てるの?という話に。

木原さん『あ、本当だ。でもかっこいいでしょ』みたいなお話をされてたような気がしますw

そして、名前を観客のみなさんに呼んでもらおうというくだりがあって、じゃあ呼び捨てにしてもらおうかとw

なぜだwwwwwwwとは思いましたが、場内のみなさんで\木原ー/と呼ぶ。

木原さんの感想:悪くはないだそうです。

次に、KIKUさん。

相変わらずギャップ萌えというか・・。そんな感じがします(笑)

今回は、KEIさんの変わりにKIKUさんが盛り上げてくれました!!!

宮野さんにヤクザみたいとか言われてましたが、迫力があってよかったと思います!

そして、またみんなに呼んでもらおうとなって、おきくさんと呼ぶことにww

女性的な反応を返してくれましたw

次に、だーまえさん。

だーまえさんの紹介が”唸る低音”でひそかにかっこいい肩書きだなと思っていました(笑)

そして、だーまえさんはひときわ人気あるなと。

しかし、だーまえさんかっこよかった・・・・。だーまえクラスタというほどではないわたしですが、今回はだーまえさんかっこいいなぁと思ってしまいました。

だーまえさんは、\だーまえー/とふつうに呼ばれてました。

そして、佐野さん。本当に癒し系です。癒しオーラがたまらない・・・・><

横浜出身で、しかも横浜在住という本人の話がでて内心ガタッってなってしまいましたww

佐野さんは、のーさーと呼ばれるかと思いきや\佐野さーん/呼びでした。

そして、新入り村山☆潤さん。

星は読むのか読まないのか議論。どうやら読まないらしいです。

「J☆S」と「SUPER☆SOUL」みたいなことだよね、っていうことw

宮野さんと同い年だそうで、星潤と呼んでいるという話になり、結局\星潤/と呼ばれることにww

やっぱ、バンドメンバーさんたちのお話楽しいです。

10 REFRAIN

久々なリフレイン\(^o^)/

いつぶりだろうかとパッと思い出せませんでしたが、やっぱり良い曲。

切なくて、ふとした瞬間にすごく恋しくなってしまいます。

11 Last around

そして。アコースティックステージ最後はこの曲。

生で聞くと、更に良かったです。

成本さん曲大好きです。

もうこの曲は、発売当初号泣しながら聴いていた想い出深い曲です。

アコステが終わって、宮野さんがステージにはけたあと。

映像がついて、いきなり『おはよう アイドル』という番組が始まりました。

どうやらこの番組は、アイドルを紹介していく番組らしく、今日のゲストの雅マモルくん(16)が『恋はホップ・ステップ・ジャンプ』(作詞・作曲:雅マモルって書いてたような、宮野さん作詞・作曲)を披露してくれる事に。

そして、雅マモルくん(16)登場。好物はパイン()

まさに、80年代アイドルな見た目でした!

しかし、わたしには2700のツ○さんにしか見えなかったです、すみません/(^o^)\

曲調も80年代でした。

映像は、パインと一緒に毛布に包まり微笑むというサービスショットがちらほらと。ぐふふ←

それと、ホッピングをしてました。パイン持って笑顔だったり。

こんなのあったなぁと懐かしいwww

昔友達の家の庭で遊んだ記憶があります(笑)!!

その映像が終わり、雅マモルさん(衣装チェンジでした。学生服っぽかった)がステージ上に登場。

『恋はホップ・ステップ・ジャンプ』(8cmCDを作製、本当に特典につけて欲しい!)が3枚(お父さん、お母さん、自分)しか売れなかった原因は何かと考えはじめる。

1:8cmCDでリリースしたから

2:ホッピングださい(尺がたりないwww子供用だから余計)

3:年齢のサバ読み(一回りサバよんでいる。同じ干支だから、いいかなーって思った)

アイドル生命もうないかもしれないという雅くんの前に天の声が。

ん?この声、知ってるぞ。。ま、まさか……若本さんだ………だと?!!!

ナレーションで若本さん登場と分かって、沸き立つ場内。

自分もテンションあがりすぎてしまって、大号泣しました。゜(゜´Д`゜)゜。

うたプリで1番好きなキャラがシャイニング社長なんですよ、、本当に!!!!

もう凄く嬉しかったです\(^o^)/

皆さんAA(うたプリFD)やってください!早乙女さんの良さが分かるのでっ!←

ファイティング事務所社長のファイティング早乙女さん(CV.若本さん)が、『君がアイドルとしてデビューしたいなら、そこにいるアイドル候補生たち(ダンサーさん4人)と一緒に試練を乗り越えてクダサーイ』という御達示が!

そして、アイドルには運が必要!わさび寿司ロシアンルーレットで、大量わさび入り寿司に引っ掛からないように、引っ掛かったらアイドルデビューは認めまセーンという無茶ぶりが…。

早乙女さんクオリティー。ゲームを思い出します←

そして、皆さんが食べた結果。

ふみくんが真っ先に袖にいき、マモさん、しょーたさんと続いてました。

ひでさんととしさんは当たらなかった模様。

そして、もう1回チャンスを!と全員で土下座。

ひでさんがアクロバティックな土下座をしてました(笑)

『これが、最後のチャンス。次はこれに挑戦してみてチョーダイ!』

で、チームワークが大事、全員で大縄を10回跳ぶ!という指令が。

縄どこー(^ω^≡^ω^)ってなりましたが、きくさんが持っていて、だーまえさんと一緒に回すことに。

そして、木原さんが無理矢理参戦させられてました。

何回か木原さん弄りに徹していたせいで、失敗していましたが、最後には無事成功\(^o^)/

早『おめでとうございマース!君たちのデビューに相応しいのはこの曲デース』

と、なんだ、なんだ?どの曲が来るんだと思ってたら、あれ…このイントロ…。

どこかのアニメで聞いたことある曲だな…。。

マジLOVE!????!

沸き立つ場内。

そして、『闇夜の~』と春ちゃん(CV.沢城さん)ナレーションがっ…。

更に沸き立つ場内。

12 マジLOVE1000%(1番のみ)

どうやらカウントダウン部分にも雅くん映像があったらしいです。。

ずっとステージ見てましたよwww

気づかなかった_(:3 」∠)_

まさかのマジLOVE1000%.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.

1話を一時期ヘビロテしてたおかげで、コールは完璧だったと思います!

一つミスしたのは、STA☆RISHがMAMO☆RISHになってたことですね。

まさか1番をちゃんと踊れちゃうとは宮野さん恐るべし…。。

13 エビバデダッゴナカッピョーヘン

ダンス曲!

サビのみ振り付け講座がありました!

あとは、見様見真似でダンスタイム(笑)

やっぱり楽しかったです!

14 Kiss×Kiss

そして、次はライブでは毎回歌われる1番盛り上がる曲!!

なんと、ステージから下りてきてくれたのです.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.

1階席騒然。

そして、ぐるーっと会場を回る。

前のほうがもうわーーーーーってなってて、宮野さんどこ歩いてるのかモニターを見ててもわからなかったです。

わたしもステージにいるよりは、気持ち近く感じれました。

そこでマイクトラブルがあったのが、残念でした(´・ω・`)

序盤からマイクの音がいきなりブレたりというのがあったのですが…、やはり音響調子良くなかったのかなーと思いました。

宮野さんも負けずに大声で、歌ってたらしく(;ω;)

後にあんなことになるとは

15 STAND UP SOUL

そして、衣装チェンジがあったような。←

ギターを持って登場!

サビのコールレスポンス完璧にできたと思います!

16 innocence

そして、innocence!!

凄い楽しみにしてました!!

しかし、やはり先程の影響なのか声が…。。

サビ前のところも低音のパートを歌っていて、凄くキツそうでした。。

17 DREAM FIGHTER

そして、ドリファイ.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.

ドリファイが凄く良かったです!

やっぱり、改めて良い曲だなーと実感しました。

テンションあがるし、ラップ部分をちゃんと歌えなかった自分を悔やみました。。

次こそはちゃんとラップ部分を歌いたい!!

そう思ったドリファイでした。

そして、次が最後の曲です。

\エー/の下り。

本当にあっという間にここまで来てしまって、本当にまだまだやってほしいなーという思いが強かったです。

18 Beautiful Life

本当宮野さんはバラードが上手い…_(:3 」∠)_

先ほどまでがうそのような・・・。そんなくらい素晴らしかったと思います。

この曲自体凄く感動的なんですが、更に泣かされそうになりました。。。

そして、アンコール!

マモコール。マモコール!

19 SUPER★SOUL

アンコール1曲目はやはりこの曲!

これで『FANTASISTA』からは全曲披露されました\(^o^)/

やっぱ、ロック曲は盛り上がるなぁと思いました。

20 WONDER LOVE

アンコール2曲目は、『WONDER LOVE』!

やはり人気曲ですねー(´ω`)

ライブで盛り上がる定番曲になってるなぁと思いました。

自然と合唱曲になってますし^^

曲が終わり、一応皆さんで挨拶。

そして、皆さんはけた後は、再びマモコール。

再び宮野さんとバンドメンバーさん登場。

『最後に、もう1曲歌ってもいいですか?』と

21 J☆S

ダブルアンコールにて、『J☆S』。

『WONDER LOVE』と『J☆S』はもう鉄板だと思います。

そして、途中で定番のコール&レスポンス!!!

やっぱりこれがないと終われないというわけで、がんばりましたw

中でも、男子・女子の掛け合いがちょっとわくわくしてしまいます。←

今回も男子のみなさん増えてたような気がします。

やっぱり、女性の方が圧倒的なんですが、でも男性の方がいらっしゃってすごいうれしいです。

そんな感じで無事終了。

Not Aloneの合唱が自然と起こって感動した!

最後に前のほうにいた男性の方が、三本締めをやってくれてちょっとうれしかったです。

終わってみたら、全21曲と結構歌っていたのだなと思いました!!!

でも、1回限りのこの公演を見れてよかったなーと本当に思いました!!!

すごい楽しかったです、本当に!!!

次の単独ライブが楽しみです(^ω^)

ひとまずここまで読んでいただいてありがとうございました、遅くなりました。